私よりも体重が軽くて… 彼氏にまつわる知らなければよかったこと

fumumu

考える女性(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
世の中には、知らないほうがいいこともたくさんあります。彼氏にまつわることで、「知りたくなかった」と思っている人もいるようです。

■「知らなければよかった経験」7割も


fumumu編集部では全国10~60代の男女1,844名を対象に、知らなければよかったと思った経験があるか、調査を実施しました。

知らなければよかったと思った経験があるグラフ

「経験がある」と答えた人は、全体で68.0%でした。

性別・年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっています。

知らなければよかったと思った経験がある性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、彼氏にまつわる知らなければよかったことについて話を聞きました。

関連記事:ヤンデレ女子必見! 付き合うなら”陰キャ男子”がベストな理由

(1)彼氏の体重が軽い


「彼氏は、とても痩せています。そして先日、初めて体重を聞いたんです。すると私よりも軽くて、かなりショックを受けてしまいました。

私自身もそれほど太っているわけではないので、さすがに彼氏よりは軽いと思っていたんです。彼氏が男性のわりに軽すぎるのだけなので、気にする必要がないと周囲には言われています。

ただこれまであまりダイエットを意識してなかったのですが、痩せたいと思うようになってきました」(20代・女性)

(2)年上の女性と付き合っていた


「彼氏が前に付き合っていた人は、6歳も年上だったと聞いて驚いています。私は彼氏と同い年なので、そんな年上の人と比べられても勝てる自信がありません。

若さだけは勝っているかもしれませんが、人生経験では圧倒的にかなわない…ましてや私は甘えるタイプなので、包容力みたいなものは持ち合わせていません。

彼氏は『年齢とか気にしない』と言ってくれるので、信じたいとは思っていますが…」(20代・女性)

(3)昔はかなりの陽キャだった


「今の彼氏は、とても落ち着いた感じの人です。しかし彼氏によると、学生時代はかなり陽キャだったそう。私自身はおとなしい性格のため、陽キャは苦手です。

彼氏がその苦手なタイプだったと思うと、『自分と見合う人なのだろうか』と不安にも…。

彼氏としても陽キャ時代は黒歴史らしく、今の自分を見てほしいそうです」(20代・女性)

知りたくなかったことを受け止めると、さらに愛が深まるのかもしれません。

・合わせて読みたい→学生時代からずっと陰キャ 自分の人生がぱっとしないと思う理由

(文/fumumu編集部・ニャック)

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ