梅原裕一郎、白井悠介ら「声優男子ですが・・・?」がドラマCDに奮闘!?制作風景の動画を公開!

numan


CSファミリー劇場の人気番組「声優男子ですが・・・?」より、メンバー7人が考案したキャラクター「七人の妖」を元にドラマCDを制作する『声優男子の!「七人の妖」ドラマCDプロジェクトですが・・・?』が始動! さらちよみ先生による美麗なキャラクタービジュアルにも注目です。

「声優男子ですが・・・?」新プロジェクト始動!

CSファミリー劇場にて5年にわたりレギュラー放送されている「声優男子ですが・・・?」(出演:上村祐翔、梅原裕一郎、河本啓佑、小林裕介、白井悠介、本城雄太郎、山本和臣)が、今年2月の劇場版を経て、新たな境地へ!

過去番組企画でメンバー7人が考案したキャラクター「七人の妖」を元に、オリジナル作品を作るプロジェクトが始動!その第一弾として、ドラマCD化が決定いたしました。 『声優男子の!「七人の妖」ドラマCDプロジェクトですが・・・?』として、キャラクター設定、役作りに向けてなど、普段はあまり見られないドラマCD制作の一部模様を番組化し、ファミリー劇場公式YouTube、会員サービス「ファミリー劇場CLUB」にて、11月1日(日)より配信。「ファミリー劇場CLUB」では、YouTubeでは“ダイジェスト版”としてお送りしたヒアリングインタビューの未公開部分も合わせてフルバージョンで独占配信されます。

【始動】声優男子達の新たな挑戦が始まるよ!(出演:上村祐翔・梅原裕一郎・河本啓佑・小林裕介・白井悠介・本城雄太郎・山本和臣)

<iframe width="480" height="270" src="https://www.youtube.com/embed/yRBlPKFk3oo?feature=oembed" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; clipboard-write; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>
via
https://www.youtube.com/watch?v=yRBlPKFk3oo&feature=youtu.be
シナリオライターとの「キャラクター設定」を決めるための話し合いや、役作りを深めるべく、モチーフとなった妖怪ゆかりの地へ赴き学ぶなど、彼らにとっても初めての経験ばかり。今回のプロジェクトならではの制作過程を通して、7人がつくりあげる新たな「七人の妖」物語とは?
番組ではお馴染みのバラエティー要素はもちろん、一味違った、彼らの“声優”として“真剣トーク”や、役に挑む姿は見逃せない! 是非ご期待くださいませ!

上村祐翔さん as「めいてぃむ」 コメント


 (212863)

上村祐翔 「めいてぃむ」
上村祐翔 「めいてぃむ」

自分たちが作ったオリジナルキャラクターをよりパワーアップさせた状態で皆様にお届けしたいと思っていた願いがやっと叶います。めいてぃむというキャラクターを、また演じてみたい、より楽しくやってみたいという思いがどこかにずっとあって、それを演じられるのは皆様の応援あっての事ですし、期待に応えられるようにしたいです。自分自身として、新しい面を出せるような、上村祐翔という人間と、めいてぃむというキャラクターが切っても切り離せないような印象を持っていただける様な演じ方をしていきたいと思いますので、どうぞご期待ください。
 (212876)

めいてぃむ

【めいてぃむ】抹茶ドーナツが好きな犬神

梅原裕一郎さん as「狗天」 コメント


 (212864)

梅原裕一郎 「狗天」
梅原裕一郎 「狗天」

数年前に「ななにんのあやかし」を収録した以来になるので、今回のロケも含めてディティールが固まった“狗天”を演じることが出来ると思いますし、7人の声優たちが自分で考えて自分で演じるところの面白さみたいなものを皆様にお届け出来ると思います。ドラマCDの収録を今から楽しみにしています。

 (212878)

狗天

【狗天】物知りな天狗

河本啓佑さん as「黒木天子」 コメント


 (212867)

河本啓佑 「黒木天子」
河本啓佑 「黒木天子」

これほどきっちり掘り下げて学んで、今まで表現していなかった部分までしっかり演じられるというのが今回はじめてなので、これまでと違うオーディオドラマになるんじゃないかと思います。それは7人のキャラクター全員がそうだと思います。ちょっと暗いバックボーンを抱えているっていう部分は、長く生きている妖怪だからこそ、経験していると思うので、ちゃんとその時代を生きてきた人なんだなという深みを感じていただける様なドラマになるよう演じられたらいいなと思っています。是非楽しみにしていてください!

 (212880)

黒木天子

【黒木天子】失われた国の王子

小林裕介さん as「幽」 コメント


 (212868)

小林裕介 「幽」
小林裕介 「幽」

設定は色々盛り込めども、それを伝えるのは結局声によるお芝居なので、声優男子を今までやってきた中で1番僕たちの本業の力を出せるときが遂に来た!と言っても過言ではないと思います。今までの経験を全部活かして僕が考えたキャラを精一杯演じたいと思います。あと、ハツの声を誰が演じるのかが楽しみです。僕が演じるのかどうなのか(笑)

 (212882)



【幽】優しいけどどこか頼りない座敷童

白井悠介 as「しろー」 コメント


 (212871)

白井悠介 「しろー」
白井悠介 「しろー」

今までの7人の妖とは一新された壮大なストーリーになっていると思うので、我々も演じるのが楽しみですし、出来る事なら7人揃って一緒に収録したいのですが、この現状ではなかなか厳しいと思うので。でもロケで学んだ事も活かしつつ、キャラクターを演じていきたいと思いますので皆さんも是非色々な考察もしながら楽しんで頂けたらと思います。
 (212884)

【しろー】二重人格の白狐

【しろー】二重人格の白狐

本城雄太郎 as「ぽんたろ」 コメント


 (212873)

本城雄太郎 「ぽんたろ」
本城雄太郎 「ぽんたろ」

僕たちが最初に考えた段階よりスケールが大きくなってきていると感じています。オーディオドラマは声と音、間で表現しなければならないですし、設定をせっかく作ってもらったので、それを最大限に活かしきれるように演じられたらいいなと思っています。

 (212886)

【ぽんたろ】頭の化学事典をのせた化け狸

【ぽんたろ】頭の化学事典をのせた化け狸

山本和臣 as「ちぇるた」 コメント


 (212875)

山本和臣 「ちぇるた」
山本和臣 「ちぇるた」

作る過程や、役作りの考えの過程とかを、お話させていただきながら作っていくんですけど、今までファーストシーズンから観て応援している方は、成り立ちも観ているので、僕たちがデザインしたキャラクターが更に肉厚になって新登場になると思うので、また新たな気持ちで聞いていただけます。あと純粋に楽しんで頂けるようなドラマCDにしたいと演者として思っています。宜しくお願い致します!
 (212887)

【ちぇるた】関西弁な猫又

【ちぇるた】関西弁な猫又

 (212889)

【アンドリュー】敷物のトラ(CV:諏訪部順一)

【アンドリュー】敷物のトラ(CV:諏訪部順一)も登場!

『声優男子の!「七人の妖」ドラマCDプロジェクトですが・・・?』概要


 (212854)

『声優男子ですが・・・?』オリジナル企画『七人の妖』ドラマCD化が決定!梅原裕一郎、白井悠介らのコメントも
【出演】上村祐翔、梅原裕一郎、河本啓佑、小林裕介、白井悠介、本城雄太郎、山本和臣
【ナレーション】諏訪部順一

「声優男子ですが・・・?」が新たな境地へ!過去番組企画でメンバー7人が考案したキャラクター「七人の妖」を元に、オリジナル作品を作るプロジェクトが始動!その第一弾として、ドラマCD化が決定!キャラクター設定、役作りに向けてなど、普段はあまり見られないドラマCD制作の一部模様をお届けする。

【配信先】 11/1(日)より 番組配信開始
◆ファミリー劇場公式YouTube 毎週日曜更新で配信予定 
◆ファミリー劇場CLUB
※有料プレミアム会員向け配信となります。

(C)東北新社 

当記事はnumanの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ