伸ばしかけショートさん必見アレンジ特集!半端な長さをおしゃれに見せるには?

folk

伸ばしかけのショートアレンジ


ショートから髪の毛を伸ばしたいと思っても中途半端な期間が長すぎる!結局いつも途中で挫折してしまう…そんなお悩みの方はぜひ見てください。

ハネる、量が増えてモサッとする、広がるなどショートならではのお悩み解消をしちゃいますよ。ショートからまずはボブを目指して綺麗に楽しく伸ばして、理想のヘアスタイルを作りましょう。

伸ばしかけのショートアレンジ《パーマ》

襟足すっきりふわくしゅパーマ


襟足すっきりふわくしゅパーマ

instagram(@NORIMASASAWA)

ふわくしゅパーマは伸ばしかけショートヘアにおすすめのおしゃれな大人アレンジです。

伸ばしかけのショートの髪の毛は量が増えて広がったり、襟足だけのびてしまってバランスが悪くなったりと沢山のお悩みが出てきますよね。

そんな時はクシュっと動くふんわりパーマで可愛くアレンジしましましょう。

伸ばしていたらカットするのはもったいなく感じますが、襟足などバランスが悪くなりやすい部分はお手入れする事をおすすめします。

広がりを抑えるバサっとパーマ


広がりを抑えるバサっとパーマ

instagram(@akmdoor)

バサっとパーマは伸ばしかけショートヘアにおすすめのおしゃれな大人アレンジです。

毛量が多い方はどうしても髪の広がりが気になり、伸ばしかけの髪を切ってしまうパターンを繰り返してしまいがちです。

あえて広がりを味方にするバサっとパーマが、伸ばしかけのショートヘアにおすすめですよ。

髪質を活かしたパーマアレンジを知れば、挫折せずに理想のヘアスタイルに近づけます。

バランスよく伸ばせるクシャっとパーマ


バランスよく伸ばせるクシャっとパーマ

instagram(@akmdoor)

クシャッとパーマは伸ばしかけショートヘアにおすすめのおしゃれな大人アレンジです。

マッシュベースのクシャっとパーマはシルエットが可愛く、ボブに向けて伸ばしやすいパーマアレンジになります。

パーマでクシャっと動かしてもフェイスラインに沿ったカットラインが、伸ばしかけのショートを洗練されたおしゃれな印象にしてくれますね。

外ハネ解消クセ感パーマ


外ハネ解消クセ感パーマ

instagram(@yusksakamoto)

クセ感パーマは伸ばしかけショートヘアにおすすめのおしゃれな大人アレンジです。

やっといい感じに伸びてきたのに今度はハネてしまったりと新たなお悩みが出てきますよね。

クセ感パーマはくせ毛風のこなれパーマアレンジなので、伸ばしかけの中途半端な長さにぴったりです。

ここまで来たらあと少しでショートからボブに仲間入り出来そうですね。

伸ばしかけのショートアレンジ《まとめ》

モサッとしたらねじりハーフアップ


モサッとしたらねじりハーフアップ

instagram(@igloo_erika)

ねじりハーフアップは伸ばしかけショートヘアにおすすめのおしゃれな大人アレンジになります。

伸ばしかけのショートヘアはモサッと野暮ったくなってしまいがちですね。

簡単まとめ髪のアレンジ方法はジグザグと上下にわけ、ハチ上の髪の毛をねじってピンで固定しましょう。

パラパラと落ちてきてしまうサイドの髪もねじって一緒にピンで留めます。残す襟足とのバランスを見てハーフアップの完成です。

ひとつ結びでおしゃれにごまかしヘア


ひとつ結びでおしゃれにごまかしヘア

instagram(@rinkomamama)

ひとつ結びは伸ばしかけショートヘアにおすすめのおしゃれに見える大人アレンジです。

コテで巻いてもピンで留めてもイマイチ決まらない日は、さっとひとつに結んじゃいましょう。

伸ばしかけの中途半端なショートの長さのスタイリングは本当に難しいですよね。

襟足も一緒に結べる位置でまとめ髪にするだけなのに、おしゃれ上級者のこなれ感ヘアアレンジになりますよ。

トップの長さがあるならハーフアップお団子


トップの長さがあるならハーフアップお団子

instagram(@hanaihiroyoshi)

ハーフアップお団子は伸ばしかけショートヘアにおすすめのおしゃれな大人アレンジです。

伸ばしかけのショートヘアでもトップの長さがあればハーフアップお団子が簡単に作れますよ。

ポイントはお団子も前髪もふわふわに仕上げる事で、ボリュームのない仕上がりは貧相で寂しく見えてしまいます。

ふわふわに仕上げるポイントをおさえるだけで可愛いまとめ髪アレンジになりますよ。

襟足をまとめたすっきりアレンジ


襟足をまとめたすっきりアレンジ

instagram(@pentasyuji)

襟足をまとめたアレンジは伸ばしかけショートヘアにおすすめのおしゃれな大人ヘアです。

ショートの伸ばしかけヘアのお悩みのひとつは、襟足を切ろうかそのまま伸ばそうかという壁ではないでしょうか。

切らずに伸ばしたい方におすすめのアレンジは、ピンを使ってすっきりまとめ髪ですよ。

サイドから襟足に向かって髪の毛をねじったらピンで固定して、パラパラ落ちてしまう襟足も中に入れ込んじゃいましょう。

伸ばしかけのショートアレンジ《前髪あり》

伸ばしかけを楽しむウザバング


伸ばしかけを楽しむウザバング

instagram(@ritme_ogaki)

ウザバングは伸ばしかけショートヘアにおすすめのおしゃれな大人の前髪アレンジです。

ショートからボブにも伸ばしたいし、一緒に前髪も伸ばしたい方におすすめの前髪ありスタイルです。

ウザバングは伸ばしかけのショートヘアにも相性がよく、スタイリッシュでハンサムな仕上がりになりますよ。

前髪もアレンジをしながら理想のヘアスタイルに伸ばしていきたいですね。

ジェルで作る濡れ髪シースルーバング


ジェルで作る濡れ髪シースルーバング

instagram(@theater_akita)

濡髪シースルーバングは伸ばしかけショートヘアにおすすめのおしゃれな大人アレンジです。

人気の濡れ感ウェットアレンジは伸ばしかけのショートヘアにも有効なスタイルですよ。

ジェルを使ったしっかりとしたウェット感のある仕上がりは、色っぽい大人スタイルになります。オン眉で前髪ありのスタイルの方におすすめのヘアアレンジです。

ボリュームが可愛い重めバング


ボリュームが可愛い重めバング

instagram(@pipipeach4)

重めバングは伸ばしかけショートヘアにおすすめの大人のおしゃれな前髪アレンジです。

重めバングは伸ばす過程を楽しめる、おすすめの前髪ありヘアのアレンジですよ。

伸ばしかけのショートヘアが重く感じてきたら、あえて前髪も重めにアレンジしましょう。

アンニュイな雰囲気が大人っぽく見え、バランス良く感じさせてくれますね。

すっきり見せるクシュっとオン眉バング


すっきり見せるクシュっとオン眉バング

instagram(@theater_akita)

クシュっとオン眉バングは伸ばしかけショートヘアにおすすめのおしゃれな大人アレンジです。

伸ばしかけのショートヘアが重たく感じてしまったら、前髪はオン眉ですっきり見せるとバランスがとりやすいですよ。

クシュっと仕上げる事でショートヘアと前髪ありのスタイルが柔らかく可愛い仕上がりになります。

軽いのにキープ力のあるパウダースプレーがクシュっとアレンジにおすすめです。

伸ばしかけのショートアレンジ《前髪なし》

ショートの味方ハンサムかきあげバング


ショートの味方ハンサムかきあげバング

instagram(@yusksakamoto)

かきあげバングは伸ばしかけショートヘアにおすすめのおしゃれな大人アレンジです。

前髪なしスタイルの定番のかきあげバングは、伸ばしかけのショートヘアにも相性抜群なアレンジですよ。

前髪も伸ばしかけで中途半端な長さの時は、思い切ったかきあげバングがハンサムで大人のヘアスタイルになります。

短い髪型だからこそ作れるかっこいいスタイルを楽しめる前髪なしのスタイルですね。

分け目を作らない今時風ウザバング


分け目を作らない今時風ウザバング

instagram(@toshinoriiii)

分け目を作らないウザバング伸ばしかけショートヘアにおすすめのおしゃれな大人アレンジです。

ある程度長さがある前髪は分け目を作って仕上げがちですが、今年のウザバングは分け目なしで仕上げましょう。

伸ばしかけのショートヘアの延長に前髪を作るイメージでスタイリングするのがポイントです。

前髪なしアレンジでは珍しいスタイルですが、大人っぽく仕上がるおすすめのスタイルです。

伸ばしかけに合うナチュラルかきあげバング


伸ばしかけに合うナチュラルかきあげバング

instagram(@minori_ozaki)

ナチュラルかきあげバングは伸ばしかけショートヘアにおすすめのおしゃれな大人アレンジです。

伸ばしかけのショートヘアがボブっぽくいい感じになってきたら、ナチュラルかきあげバングでアレンジしましょう。

サイドの長さと同じくらいの前髪が大人のかきあげバングを作ってくれますよ。前髪なしのスタイルがお好みの方は長さを出して大人スタイルに挑戦して下さいね。

サイドパートのメンズライクスタイル


サイドパートのメンズライクスタイル

instagram(@yusksakamoto)

サイドパートの前髪なしスタイルは伸ばしかけショートヘアにおすすめのおしゃれな大人アレンジになります。

8:2でがっつり分けたサイドパートは伸ばしかけのショートスタイルによく似合い、かっこいい大人スタイルですね。

根本はふんわりとボリュームを出してサイドパートにするとシルエットが綺麗に仕上がります。

スタイリング材を使用すれば中途半端な長さでもアレンジしやすいですよ。

伸ばしかけのショートアレンジ《コテ巻き》

大人っぽい控えめ外ハネスタイル


大人っぽい控えめ外ハネスタイル

instagram(@asuka__m)

控えめ外ハネは伸ばしかけショートヘアにおすすめのおしゃれな大人アレンジです。

くるんと巻きすぎずナチュラルに作る外ハネヘアは大人っぽく、伸ばしかけショートヘアにぴったりのアレンジですよ。

コテだとくるんと巻きすぎてしまう方はストレートアイロンを使うとナチュラルな外ハネに仕上がりますよ。襟足も忘れずに外ハネにすると後ろ姿も綺麗になります。

シルエットが綺麗なトップボリューム巻き


シルエットが綺麗なトップボリューム巻き

instagram(@yusksakamoto)

トップをふんわり巻いたスタイルは伸ばしかけショートヘアにおすすめのおしゃれな大人アレンジです。

シルエットを綺麗に見せるポイントはトップは思い切りボリュームを出して、襟足はきゅっとしめる事です。

カールをつけると言うよりふんわりとさせたいので大きめのコテを使う事が大切ですよ。

トップの髪の毛が伸びるまで襟足は刈り上げをプラスしてもかっこいいスタイルになりますね。

伸ばしかけの味方リバース巻き


伸ばしかけの味方リバース巻き

instagram(@nanuk_ueki)

リバース巻きは伸ばしかけショートヘアにおすすめのおしゃれな大人アレンジです。

毛先にコテでリバース巻きをしたら、後ろに流して大人綺麗なアレンジになりますよ。

束間を出したスタイリングがよく似合うので、バーム系かワックスオイルがおすすめです。伸ばしかけのショートヘアは巻き方次第でアレンジが無限大ですね。

ボブ風スタイルに仕上げる内巻きヘア


ボブ風スタイルに仕上げる内巻きヘア

instagram(@hironori_okada)

内巻きでボブっぽく仕上げれば伸ばしかけショートヘアにおすすめのおしゃれな大人アレンジです。

伸ばしかけのショートヘアをコテで内巻きにするとボブっぽく仕上がりますよ。

ショートヘアはどうしてもトップが短いので、巻きすぎない事がポイントです。ボブっぽく仕上がるように1番長い毛先の部分に合わせて内巻きにしましょう。

伸ばしかけのショートアレンジまとめ


伸ばしかけのショートヘアにおすすめのアレンジ方法をご紹介しました。これでもう挫折せずに理想の髪型に伸ばす事ができますね。

ショートからボブやもっと伸ばしてロングを目標にする方も、楽しく飽きないように好きな長さを目指したいですね。諦めて切ってしまう前にぜひ参加にしてみて下さい。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ