しまむらで作るおしゃれな冬コーデ【2021】トレンドスタイルもプチプラ商品で♪

folk

しまむらのおしゃれな冬レディースコーデ特集


ニットやコートなど厚手のお洋服がマストな冬は、ついレディースコーディネートの予算も嵩みがちですよね。

リーズナブルに旬のおしゃれを楽しみたいなら、まずは人気プチプラブランド「しまむら」のアイテムをチェックしましょう。

シンプルベーシックなアイテムからトレンドライクな一着まで種類もとっても豊富なので、いつ行ってもお気に入りのお洋服が見つかるはずですよ。

しまむらアイテムの冬トップスコーデ

しまむらニット×レッド系パンツの冬コーデ


冬レディースコーデ

https://wear.jp/

程よくゆとりのあるシルエットのしまむらレディースニットは、合わせるアイテムを選ばない優秀高見えトップス。

中でも王道の黒なら、2021年冬らしいレッド系のカラーパンツをコーディネートしてもどこかクールな雰囲気に決まります。

足元はトラッドなビット付きの黒ローファーで、かっちりとした着こなしに仕上げるのがおすすめですよ。

しまむらカーディガン×柄スカートの冬コーデ


冬レディースコーデ2

https://wear.jp/

いつもよりちょっぴりおしゃれな着こなしがしたい彼とのデート。

アシンメトリートップス+花柄スカートのレディースコーディネートに、ロングカーディガンを羽織ったファッションで臨んでみては?

オフホワイトで統一して全身を柔らかなトーンでまとめれば、女性らしさがより引き立つおしゃれな着こなしが完成します。

しまむらTシャツ×リブスカートの冬コーデ


冬レディースコーデ3

https://wear.jp/

2021年らしいおしゃれなレイヤードコーディネートのポイントは、ちょっぴり着丈が長めのインナーをレディーストップスから覗かせること。

ラウンドカットされた裾もトレンドライクなしまむらのTシャツなら、手持ちのパーカーの着こなしもぐんとあか抜けて見えますよ。

ボトムスはタイトシルエットのスカートをチョイスして、上半身とのメリハリ感を意識しましょう。

しまむらトップス×白柄スカートの冬コーデ


冬レディースコーデ4

https://wear.jp/

相変わらず根強い人気のモノトーンの冬コーディネートだけれど、冬には少し肌寒そうな印象を与えてしまうことも。

そんな時は、しまむらのキャメルカラーのトップスを取り入れてみてはいかがでしょうか。

優しげな色合いで、シャープなファッションに温かみをプラスしてくれますよ。

足元は、黒スニーカー+白ソックスの組み合わせでレトロ感を演出しましょう。

しまむらTシャツ×ブルーパンツの冬コーデ


冬レディースコーデ5

https://wear.jp/

2021年冬、おしゃれな大人女性がみんな取り入れているのは、シンプルなロゴTシャツ&ジャケットのレイヤードコーディネート。

デイリーに大活躍するアイテムだからこそ、旬のお洋服がリーズナブルな価格で手に入るしまむらで購入するのが賢い選択ですよ。

ボトムスは、スモーキーなライトブルーのパンツでニュアンスを漂わせましょう。

しまむらブラウス×青パンツの冬ママコーデ


冬レディースコーデ6

https://wear.jp/

子供が園や学校に通い始めると、保護者会や参観日などで、意外に他の保護者と顔を合わせる機会も多くなります。

スーツでは畏まりすぎるけれどきちんと感が欲しいシーン。

しまむらのロングブラウスにブルーのテーパードパンツをコーディネートした、きれいめカジュアルなファッションが最適です。

ブラウスはインナーに重ね着しても響かないので、冬~春までロングシーズン着回し可能ですよ。

しまむらアイテムの冬アウターコーデ

しまむらダウン×スキニーデニムの冬コーデ


冬レディースコーデ7

https://wear.jp/

つい黒やグレーなど無難なカラーを選んでしまうことが多いアウター。

プチプラなしまむらのアイテムなら冬コーディネートの主役になれるカラーダウンにも気軽にチャレンジできそう。

ブラウンニット+スキニーデニムのシンプルなファッションも見違えるように新鮮に仕上げてくれるので、見かけたら迷わずGETして。

しまむらブルゾン×花柄スカートの冬コーデ


冬レディースコーデ8

https://wear.jp/

ゆったりとお気に入りのカフェで過ごす日には、自然とリラックスできる冬コーディネートに身を包みたくなりますよね。

そんな気分にぴったりなのは、白ロゴトップス+花柄スカートのレディースファッションに、しまむらのカーキのボアブルゾンを羽織った着こなし。

柔らかな肌触りで、きっと毎日のように着たくなるお気に入りのアウターになること間違いなしですよ。

しまむら中綿ジャケット×ワンピの冬コーデ


冬レディースコーデ9

https://wear.jp/

ロング丈のグレーのワッフルワンピースにアウターを合わせるなら、ほんのりミリタリーなしまむらの中綿リバーシブルブルゾンが好相性です。

黒のハイカットスニーカーをチョイスして辛口にまとめつつ、ブラウンのレザーバッグでかっちり感を加えると、より大人女性らしい着こなしに。

しまむらジャケット×スカートの冬コーデ


冬レディースコーデ10

https://wear.jp/

トラッドテイスト漂うしまむらのチェック柄のテーラードジャケット。

+ブラウンのタイトロングスカートでヘルシーなコーディネートにアレンジしてみてもおしゃれですよ。

足元には濁りのないピュアな白スニーカーを合わせて、ファッションのクリーンなイメージをさらに引き立てましょう。

しまむらパーカー×白パンツの冬ママコーデ


冬レディースコーデ11

https://wear.jp/

他の保護者からの目線も意識する送り迎えシーン。

マリン風なボーダートップス&白チノパンツの着こなしに、しまむらのベージュのマウンテンパーカーを羽織った冬コーディネートがママにはベスト。

お相手を選ばず好印象を与えられるレディースファッションなので、先生ウケも◎なはずですよ。

靴はおしゃれなダッドスニーカーをセレクトして、トレンド感も抜かりなく取り入れましょう。

しまむらシャツジャケット×ワンピの冬コーデ


冬レディースコーデ12

https://wear.jp/

本格的なアウターにはまだ少し早い初冬、積極的に取り入れたいのはしまむらのオーバーサイズシャツ。

暖かみのある質感がトレンド感◎な一着は、フェミニンなニットワンピースファッションも大人女性らしく辛口に仕上げてくれますよ。

ふんわり感が愛らしいファー素材のバッグが、コーディネートの季節感アップに一役買っていますね。

しまむらアイテムの冬ボトムスコーデ

ロングコート×しまむらデニムの冬コーデ


冬レディースコーデ13

https://wear.jp/

しまむらの冬ボトムスの代名詞ともなっているのが、おなじみのスキニーデニム。

しっかりとストレッチが効いて動きやすさも◎な一着は、小さい子供のいるママ達の間でもリピーターが続出中なんです。

上品なトレンチコートをさらりと羽織れば、カジュアル感ときちんと感のバランスがおしゃれな大人流カジュアルコーディネートの完成です。

茶色ジャケット×しまむらスキニーの冬コーデ


冬レディースコーデ14

https://wear.jp/

ご近所へのお買い物や幼稚園の送り迎えなど、「ちょっとそこまで」のお出かけコーディネートが重要なのが子育て中のママ。

オーバーサイズなTシャツ&コーデュロイジャケットにしまむらのスキニーパンツを組み合わせた、おしゃれ感とベーシックさのバランスが◎

ファッションが2021年冬一推しのプチプラスタイルですよ。

緑パーカー×しまむら白パンツの冬コーデ


冬レディースコーデ15

https://wear.jp/

ついダークカラーの着こなしばかりに偏りがちな冬。

街でおしゃれに目立てるのは、やはり淡いトーンのお洋服を大人っぽく取り入れたコーディネートなんです。

しまむらの白パンツなら、オーソドックスなシルエットで着回し力も優秀。

フレアシルエットのライトブルーのパーカーなど、ちょっぴりスポーティーなレディースアイテムとの相性も◎ですよ。

ケーブルニット×しまむらパンツの冬コーデ


冬レディースコーデ16

https://wear.jp/

トレンドをさりげなく取り入れた、旬のアイテムがたくさん揃うのもしまむらならではの大きな魅力。

2021年冬に断然おすすめなのは、大人女性らしい光沢感がおしゃれなサテンフレアパンツです。

オーバーサイズなトップス&ニットのレイヤードスタイルもぐんと新鮮に見せてくれる一着は、見かけたら即手に入れて。

黒ダウン×しまむらスカートの冬コーデ


冬レディースコーデ17

https://wear.jp/

ガーリーなしまむらの花柄スカートを、+ダウンジャケットでほんのりスポーティーにカジュアルダウンさせるのが2021年流のトレンドコーデ。

足元に白のスニーカーをセレクトすることで清潔感と好感度も一気にアップ。

ママの送り迎えファッションにもおすすめの冬の着こなしですよ。

ブラウス×しまむらスカートの冬コーデ


冬レディースコーデ18

https://wear.jp/

カジュアルなレディースアイテムはもちろん、きれいめ派さんに見逃せないフェミニンなお洋服もしまむらの得意分野なんです。

パフスリーブがロマンティックなベージュトップス。

エアリーなラピンク系カラーのロングプリーツスカートを合わせて、彼からも褒められそうな王道エレガントな着こなしを完成させてみて。

緑パーカー×しまむら花柄スカートの冬コーデ


冬レディースコーデ19

https://wear.jp/

うっかり寝坊してしまった朝も、瞬時にトレンドのレディースコーディネートが完成するしまむらの花柄ロングスカートに頼って。

トップスは楽ちんでおしゃれ見えする白カットソー&緑パーカーの組み合わせで決まりです。

最後にプラスした巾着バッグも、パーカーに合わせたカーキグリーンをチョイスして着こなしの統一感をより高めましょう。

しまむらアイテムの冬小物コーデ

茶色コート×しまむらマフラーの冬コーデ


冬レディースコーデ20

https://wear.jp/

一気に冷え込んだ冬の朝、欠かせない小物と言えば北風からしっかりとガードしてくれるマフラー。

しまむらなら、そんな冬の必須アイテムも驚きのプライスで手に入ってしまうんです。

万能なコーディネート力を誇る黒のマフラー。

キルティングコート&フレアパンツの2021年のトレンドを詰め込んだカジュアルファッションにももちろんマッチしますよ。

ロングシャツ×しまむら黒バッグの冬コーデ


冬レディースコーデ21

https://wear.jp/

キャッシュレス化がますます進みそうな2021年冬、おしゃれさんたちのバッグはますますコンパクトサイズに。

レザータッチの素材で高級感も◎なしまむらのミニショルダーバッグは、スマートな薄型デザインが洗練された印象を醸し出してくれますよ。

チュニックシャツ&カラーパンツのモダンなレディースの着こなしにさらっと合わせて、おしゃれ上級者を気取ってみては。

ワンピース×しまむらレザーバッグの冬コーデ


冬レディースコーデ22

https://wear.jp/

ブラウン~ベージュのまろやかトーンのレディースの着こなしは、おしゃれだけれどコーディネート次第ではボンヤリ見えがちなデメリットも。

しまむらの黒のレザー風素材のショルダーを斜めがけすることで、キュッと引き締まった印象のトレンドファッションに。

ボアジャケット×しまむらブーツの冬コーデ


冬レディースコーデ23

https://wear.jp/

ニットやコートと共に冬のレディースコーディネートに欠かせないのが、足元を寒さから守ってくれるブーツ。

きれいめな着こなしにマッチするヒール付きのサイドゴアブーツも、しまむらならお手頃価格で購入できますよ。

お洋服はニットワンピース+ボアアウターをチョイスして、防寒対策も抜かりなく。

黒コート×しまむらスニーカーの冬コーデ


冬レディースコーデ24

https://wear.jp/

もはや大人女性のデイリーファッションにマストなスニーカーも、しまむらの隠れたヒットアイテムなんです。

ベージュパーカー+チェック柄ロングスカートのカジュアルガーリーな着こなし。

アウターはモコモコし過ぎない黒キルティングアウターで上品にまとめるのがベストな選択ですよ。

茶色ワンピース×しまむらシューズの冬コーデ


冬レディースコーデ25

https://wear.jp/

「今日の冬コーディネート、何だかイマイチ…。」そんな風に感じたら、まずシューズ類を見直すのが正解なんです。

おすすめは、どこかノスタルジックなムードが印象的なしまむらの黒のストラップシューズ。

ナチュラルなブラウンのニットワンピースに映えるよう白のソックスを組み合わせて、大人ガーリーにまとめたところも上級者さんならでは。

しまむらアイテムの冬ワンピースコーデ

しまむら茶色ニットワンピースの冬コーデ


冬レディースコーデ26

https://wear.jp/

色々なトレンドアイテムがあるけれど、やはり一枚は持っておきたいのがスタイル美人になれるしまむらのリブニットワンピース。

ウエストのドローストリングでシルエットを自在に調整できます。

スリムさんからぽっちゃりさんまで、どんな体型の人でもコーディネートしやすい点も嬉しいですね。

しまむらシャツワンピ×パンツの冬コーデ


冬レディースコーデ27

https://wear.jp/

しまむらのベージュのシャツワンピースは、パンツのレディースコーディネートに合わせて羽織りとしても大活躍する一着。

クロップド丈のセンタープレスパンツの丈感と、レースアップシューズの絶妙なバランスも2021年らしくおしゃれですね。

インナーは控えめなロゴが大人っぽいトップスを選んで、上半身のさりげないアクセントに。

しまむらパーカーワンピ×レギンスの冬コーデ


冬レディースコーデ28

https://wear.jp/

バタバタと準備で忙しい朝は、コーディネートを考える時間が惜しいママも多いはず。

一着で着こなしの主役になってくれるしまむらのロゴ入りスウェットワンピースさえあれば、おしゃれな冬ファッションが完成します。

アウターは、コンパクトシルエットのカーキのブルゾンでバランスよくまとめましょう。

しまむら花柄ワンピ×茶色ベストの冬コーデ


冬レディースコーデ29

https://wear.jp/

花柄のワンピースは甘くなり過ぎるからと敬遠しがちな大人女性も、コクのあるダークブラウンがシックなしまむらの一着なら取り入れやすいはず。

幼く見えないようレザー風素材のショートブーツやモダンなデザインのベストなど、辛口なアイテム合わせを意識しましょう。

おしゃれなレディースの着こなしに仕上げるコツですよ。

しまむらアシンメトリーワンピースの冬コーデ


冬レディースコーデ30

https://wear.jp/

とてもプチプラとは思えない凝ったデザインのしまむらワンピースは、さらっとシンプルに着こなすのが2021年冬の気分。

お洋服に自然になじむベージュのローゲージカーディガンと巾着バッグで柔らかくまとめて。

足元は黒のフラットシューズでボヤけないようしっかりと引き締めるのもお忘れなく。

しまむら黒ワンピ×リュックの冬ママコーデ


冬レディースコーデ31

https://wear.jp/

子供連れでのお出かけシーンにも、おしゃれを忘れないのがセンスのある大人女性の条件。

ミニマムな黒のスウェットワンピースにコーディネートしたリュックサック。

着こなしが重く見えないよう明るめのベージュカラーのアイテムをセレクトしましょう。

最後に黒ソックス+ローファーでほんのりレトロ感をプラスして完成です。

しまむらのおしゃれな冬レディースコーデまとめ


いかがでしたか?30代・40代のママにもおすすめの、おしゃれなしまむらアイテムを使った冬のプチプラレディースコーディネートをご紹介してきました。

気になる着こなしを見つけたら、早速しまむらのショップに駆け込んで。きっと今シーズンらしさ抜群のトレンドファッションが叶うはずですよ。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ