加藤浩次、岡村隆史の結婚に歓喜 2日前に連絡がきたことを明かす

fumumu


加藤浩次

お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史さんが23日放送の『オールナイトニッポン』(ニッポン放送)で10月10日に結婚したことを発表しました。

同日の朝情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)では、メインパーソナリティーの加藤浩次さんが本件について言及しました。

■一生無理なんじゃないかと…


番組冒頭、水卜麻美アナウンサーが「素敵なニュースが来ましたね!」と話題を振ると、すかさず「よかったねえ~! 一生無理なんじゃないかと思ったから…」と嬉しそうな表情を浮かべた加藤さん。

続いて「50歳で結婚ということで、水曜日に僕連絡もらってたんですよ」と、岡村さん本人から電話があったと明かし、深刻な話だと思っていたところ「結婚したんや」と言われ、「嘘つけお前!」と反射的に思ったことを振り返っています。

関連記事:加藤浩次、アンジャ渡部に呆れ 「本当に“世界の渡部”だと思ったのかな」

■石橋が壊れても渡らないタイプだったのに


加藤さん曰く、岡村さんに女性の影は「全く無かった」とのこと。

お相手の女性とは10年ぐらい前からの知り合いで、「このチャンスを逃したら結婚できひん」と思いプロポーズを敢行、「付き合ってください」の言葉もなく「結婚してください」と思いをぶつけた流れが語られました。

岡村さんを「石橋をたたいて叩いて壊れても渡らないタイプ」と評した加藤さんは、改めてこの結婚報告に驚いたとコメントしています。

■「恋愛は絶対になかった」


これまでに結婚の予兆は全く無く、「恋愛してないと言いつつ裏でしてる芸能人はいっぱいいるけど、岡村は絶対なかった!」としみじみ語った加藤さんに対し、ハリセンボンの近藤春奈さんは「友達だからこそ全部を見せていたのかもしれないし、それがお互いよかったんでしょうね」とこちらも嬉しそうにコメント。

加藤さんは始終喜びの態度をあらわにし、「いい家庭築いてほしいよ。本当にうれしいです!」と笑顔を見せていました。

よゐこの有野晋哉さん、タレントの鈴木紗理奈さん、極楽とんぼの山本圭一さん等、かつてのバラエティー番組『めちゃ×2イケてるっ』(フジテレビ系)メンバーも各自のSNSで結婚を祝福し、大きな盛り上がりを見せています。

・合わせて読みたい→南キャン・山里亮太結婚で 『テラハ』非モテ毒舌キャラの今後はどうなる!?

(文/fumumu編集部・鳳 あゆ子)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ