山田孝之が「結婚指輪してた…」 ファンはショック? 嫁はどんな感じ?

grape

俳優として数々の映画やドラマで活躍している山田孝之(やまだ・たかゆき)さん。

シリアスなものからコミカルな役まで演じ分けられる実力派として、多方面から支持されています。

そんな山田孝之さんが、いつ妻と結婚したのかや子供、結婚指輪の写真、女優の山本美月(やまもと・みづき)さんが結婚を発表した際のエピソードなど、さまざまな情報をご紹介します!

山田孝之は結婚してるの?

山田孝之さんが、2012年の元旦に結婚したことを公式ホームページを通じて発表。

相手はかねてより交際していたという7歳年上の一般女性で、女優の檀れい(だん・れい)さん似の美女と報じられています。

その後、山田孝之さんは同年10月20日に妻が妊娠したことを発表。そして、2013年3月上旬に無事、息子が誕生したことを報告しています。

山田孝之が結婚指輪を着けた写真を投稿

山田孝之さんが、2016年12月9日にインスタグラムを更新。「結婚指輪が写っている!」と大きな話題になりました。







この投稿をInstagramで見る








昨夜の夕食 ぜーんぶ一人で食べたよ

山田孝之(@takayukiyamadaphoto)がシェアした投稿 -
「昨夜の夕食。ぜーんぶ1人で食べたよ」とつづり、大きな肉の塊を目の前に驚いた表情を見せている山田孝之さん。そんな山田孝之さんの左頬に添えられた薬指には、なにやらキラリと光るものが写り込んでいます。

するとファンは、肉の量よりも、薬指で輝く結婚指輪に注目!

「それはマリッジリングですか!?」「素敵!」といったコメントともに、「本当に妻子持ちなんだね…」「地味に落ち込む」と、山田孝之さんが既婚であることを再確認し、ショックを受ける声も寄せています。

・それは結婚指輪かな?正直、うらやましいぞー!

・指輪にしか目がいかない…。やっぱり奥さんがいるのね。

・最初、お肉のボリュームに圧倒されたけど、指輪にもびっくりした。

太めのデザインの指輪は、山田孝之さんの雰囲気にぴったり!ファンに見せる写真でも結婚指輪をしていることが、妻との絆の深さを感じさせますね。

山田孝之の妻が「死亡した」というデマが流れる

一時期、山田孝之さんの妻が亡くなったというウワサが流れました。しかし、これはまったくのデマ。

このデマが流れた根拠については、山田孝之さんが2020年公開の主演映画『ステップ』で妻を亡くしたシングルファーザーを演じたことにあるといわれています。

山田孝之主演 映画『ステップ』予告編


同作は作家・重松清(しげまつ・きよし)さんの同名小説を映画化したもの。山田孝之さん演じる主人公・武田健一が、仕事との両立に苦悩しながらも男手ひとつで1人娘・美紀を育てる姿を描いたヒューマンドラマです。

そんな親子をあたたかく見守るのは、國村隼(くにむら・じゅん)さんや、余貴美子(よ・きみこ)さん、広末涼子(ひろすえ・りょうこ)さんといった豪華俳優陣。

また、映画の主題歌『在る』を優しいメロディーと歌声で知られる歌手の秦基博(はた・もとひろ)さんが手がけ、作品により深みを持たせています。

この映画を見た人からは、「すごく泣けた」「あたたかな気持ちになれました」と絶賛する声が殺到。山田孝之さんのにじみ出る父性と、素晴らしい演技に感動したという声が多く寄せられています。

・自然と涙があふれた。本当に見てよかったです。

・何気ない日々の幸せに気付かされました。帰ったら子供を抱きしめます。

・家族の存在意義を再確認できた作品でした。山田さんの演技のすごさに脱帽…。

私生活でも父親として子育てを経験している山田孝之さん。きっと、家でも優しいパパの顔を見せているのでしょうね。

山田孝之、山本美月が結婚して心配をされる

2020年8月7日に女優の山本美月さんと俳優の瀬戸康史(せと・こうじ)さんが結婚したというニュースが報道され、ネット上に山田孝之さんのことを心配する声が続出しました。

実は以前から、山本美月さんのファンであることを公言していた山田孝之さん。自身の携帯電話に『山本美月専用フォルダ』を作ってしまうほどの惚れ込みようで、そのガチファンぶりがたびたび話題になっていました。

そんな山田孝之さんは、山本美月さんとドラマ『勇者ヨシヒコと導かれし七人』(テレビ東京系)や、日本コカ・コーラ『ジョージア』のCMで共演。

2018年に行われた同CMの発表会にはそろって登壇し、2人がどんな絡みを見せるのか注目されていました。

このような過程を知っていたファンからは、山田孝之さんのメンタルを案じる声が噴出。「山田孝之さんが生きているか、気が気でない」「結婚報道で山田孝之の顔が真っ先に浮かんだ」といったコメントが続々と寄せられました。

憧れの女性は結婚してしまったものの、自分の家族を大切にする姿勢は変わらない山田孝之さん。これからも一家の大黒柱として、妻と子供のために活躍し続けてほしいですね。

山田孝之 プロフィール

生年月日:1983年10月20日
出身地:鹿児島県
血液型:A型
所属事務所:スターダストプロモーション

1999年に放送されたドラマ『サイコメトラーEIJI2』(日本テレビ系)で俳優デビュー。2003年に放送されたドラマ『WATER BOYS』(フジテレビ系)で初主演を飾り、一躍注目される。その後、映画『電車男』や『闇金ウシジマくん』といった話題作に次々出演し、着実にファンを増やした。また、ドラマ『勇者ヨシヒコ』シリーズ(テレビ東京系)ではコメディー色の強い演技を披露。現在も幅広い役柄が演じ分ける俳優として活躍している。

山田孝之ってどんな人? 話題の映画、CM、美人の姉は誰?


[文・構成/grape編集部]

出典 takayukiyamadaphoto映画「ステップ」7月17日(金) 遂に公開/予告編TAKAYUKI YAMADA OFFICIALスターダストプロモーション

当記事はgrapeの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ