第二子妊娠報告 久しぶりのマタニティライフです【PUKUTY(プクティ)只今育児奮闘中! 第44話】

ウーマンエキサイトをご覧のみなさま、こんにちは!
PUKUTY(プクティ)です!

この度は第二子を授かることが出来まして、今回は妊娠経緯や現在の状況等のお話です。

■第二子妊娠

妊活を始めてから少し時間がかかってしまいましたが、無事妊娠することができました。

最初は不安になったり、周りの妊娠報告に焦ったり、身体を気遣ったりしていましたが、どうしてもそれがストレスになってしまうので、途中から気持ちを切り替え、気にせずにいつも通りの日常を過ごすことに。

■久しぶりの妊娠生活

無事妊娠できたことに安堵したのも束の間、やって来たのは悪阻…これこれと懐かしさを感じつつも今回もやはり辛かったです(笑)。

今回もツワリが辛かった

2人目はお腹が出るのが早いとなんとなく聞いたことはあったけど、1人目出産で残った脂肪もあるせいか、こんなにも早くお腹が出るとは予想外でした。

■マタニティーライフ

残りのマタニティライフを楽しみたいと思います

1人目妊娠の時の反省をいかし、健康や体重管理に気をつけたいと思います。
今後は妊娠状況も交えつつ引き続き育児のコミックエッセイを書いていけたらと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します。
(プクティ)

当記事はウーマンエキサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ