【人気色TOP3】『マキアージュ ドラマティックルージュEX』の売れ筋トップ3を徹底レビュー!




2018年の11月に発売して以来、大人気の『マキアージュ ドラマティックルージュEX』。某大手口コミサイトの2019年ベストコスメ受賞、人気美容誌の2020年上半期のベストコスメ受賞など、長く売れ続けているマキアージュを代表する人気リップカラーだ。“さらり塗り”と“とろり塗り”の2つの塗り方で印象を変えて楽しめるのも人気の理由。今回はそんな大人気ルージュについて、メーカーに聞いた人気色TOP3を徹底レビュー!

『マキアージュ ドラマティックルージュ EX』の魅力とは




株式会社資生堂の『マキアージュ ドラマティックルージュEX』(全10色・4g・参考小売価格 税抜2,800円/編集部調べ・発売中)の魅力は、“美容オイル生まれのルージュ”ならではの高い保湿力と美しい艶感にある。



アルガンオイル、ホホバオイル、オリーブオイル、ツバキオイルといった厳選された美容オイルによるなめらかでとろけるように伸びるテクスチャーは、塗り心地の良さも抜群!



さらに発色も良く、塗り方によって印象を変えて楽しめるのも魅力。



上下の唇にさっとひと塗りし、唇を軽くこすり合わせてなじませる“さらり塗り”でピュアな印象に。



唇の中央に2秒あててから唇全体に塗り広げる“とろり塗り”でオトナな印象にと自在に演出できるため、1つで2度楽しめる。

また、艶タイプの口紅は落ちやすいイメージがあるが、色持ちがいいのもこの商品ならではの魅力。6時間仕上がり持続データ取得済みで、こまめに塗り直さなくてもいいのが嬉しい。

メーカーに聞いた「人気色TOP3」をご紹介!


『マキアージュ ドラマティックルージュEX』は現在、パーソナルカラーに合わせて選べる10色展開。ブルーベースに似合う色味が4色、イエローベースに似合う色味が5色、どちらにも似合うニュートラルカラーが1色となっている。



今回はその中から、メーカーに聞いた「人気色TOP3」※をご紹介!(※期間:2019年7月~2020年6月合計/ルージュEX通常品のみの販売数量における上位3品)

3位から順に、それぞれの色味や発色、仕上がり、似合うシーンやファッションなどをレビューしていく。

3位:RD533 ヴィンテージレッド




3位は、イエベさん向きの色味「RD533 ヴィンテージレッド」。くすみカラーのレッドで深みのある落ち着いた色味となっており、細かいゴールドのラメが入っている。



唇に塗ってみると発色が良く、上品で大人っぽい印象の唇に。深みのある赤で透け感があるため、悪目立ちせず普段使いしやすいのもいい。ツヤ感もしっかり出るためリップクリームいらずだ。落ち着いたくすみレッドは、オフィスメイクや秋冬のファッションにもピッタリ!



とろり塗りで発色がアップ! より大人っぽい雰囲気になり、華やかな印象に。ドレスアップした場面やモードなファッションにもおすすめだ。

2位:BE777 ヴィンテージベージュ




2位は、イエベさん向きの色味「BE777 ヴィンテージベージュ」。ピンクがかったベージュで、肌なじみのいい色味だ。微細なラメが入っているが、ほとんどわからない。



唇に塗ってみると、色味はほんのり赤みのあるベージュでツヤ感と透明感があり、唇の縦ジワも気にならないぷっくりした唇に仕上がった。ナチュラルな印象と大人かわいい印象を演出できるため、ナチュラルメイク派やパキッとした色味の赤リップが苦手な方にもおすすめ!



とろり塗りで発色とツヤ感がアップし、華やかな印象に。とろり塗りをすると派手さはないけれど上品さがアップしてきちんと感も出るため、シーンを問わず使えるのが嬉しい。カジュアルなファッションやフェミニンなファッションに合わせて使えば、抜け感のあるこなれた雰囲気になれそう。

1位:RD430 パッションインサイド




堂々1位に輝いたのは、「RD430 パッションインサイド」。イエベ、ブルべどちらにもOKなニュートラルカラーだ。色味はきれいなピンクレッドで、ラメは入っていない。



「さらり塗り」で、透明感あふれる発色のピュアな印象の唇に! 色味はピンクみのあるクリアなレッドで、顔色もパッと明るくなった。美容オイル配合ならではの贅沢なツヤ感も美しい。さっと塗りならレッドリップが苦手な方でも違和感なく使えて、シーンも選ばない。どんなファッションにも似合うので、1本持っておくと重宝しそう。



とろり塗りで濃い発色になり、ツヤ感と血色感がアップし、大人っぽい印象の唇に仕上がった。ふっくらしたぷるぷるの唇になって、色っぽさもアップ。RD430は万人受けするモテ色なので、オフィスメイクはもちろん、デートにもピッタリ! 仕事中はさらり塗りで仕事後はとろり塗りにすれば、印象も変わっておすすめ。

まとめ




今回は『マキアージュ ドラマティックルージュEX』の人気色TOP3を試してみたが、どれも使いやすい色味でシーンを問わず使えるのが高ポイントだった。塗り方を変えれば1本で違った表情を楽しめるため、ポーチに1本入れてけば、オンとオフで使い分けられるのも嬉しい。また保湿力が高く、時間が経っても乾燥せず、唇が荒れないのも良かった。唇の乾燥を感じやすくなってきた今の時期にもおすすめ。



どの色を買おうか迷っている人は、それぞれの発色や仕上がりをぜひ参考にしてみて!

商品はオンラインショップやドラッグストアなどで購入できる。

当記事はおためしコスメナビの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ