新川優愛が結婚した旦那はどんな人? 意外すぎる馴れ初めを「ウソをついて…」と語る

grape

女優やファッションモデルとして活躍している新川優愛(しんかわ・ゆあ)さん。

2019年に結婚を発表し、多くのファンが「相手は誰!?」とショックを受けました。その後、結婚相手がロケバスのドライバーだったことが結婚会見で明らかに。

そんな新川優愛さんの夫についてや、馴れ初め、結婚会見で見せたキュートなワンピース姿など、さまざまな情報をご紹介します!

新川優愛が結婚 相手はロケバスのドライバー

新川優愛さんが、2019年8月9日に結婚したことを発表。

所属事務所を通じてマスコミ各社に送ったFAXでは「相手は一般男性」とだけ説明しており、年齢や職業などは明かしていませんでした。

お仕事関係者のみなさま

そして、いつも応援してくださっているファンのみなさま

私事で恐縮ではございますが、ご報告させていただきます。

私、新川優愛は、このたび、一般のかたと結婚することとなりました。

お付き合いをしていく中で、彼の人柄に惹(ひ)かれ、今後の人生を共にしたいと思い、このような運びとなりました。

まだまだ未熟な私ですが、これからもいただいたお仕事を一生懸命努めてまいります。

今後とも、ご指導ご鞭撻(べんたつ)のほどよろしくお願い申し上げます。

新川優愛さんは、同月11日に都内で行われたイベント『めざましサマーライブ DOBERMAN INFINITY×TOKYO GIRLS COLLECTION~ひまわりドリームステージ~』の後に結婚会見を行い、相手の職業を明かしています。

ロケバスさんってあの…なんていうんですかね。ロケに連れて行ってくれる人っていうんですか。マイクロバスだったりとかで…。

新川優愛さんは、夫について仕事の現場で出会った9歳年上のロケバスの運転手だと紹介。続けて、自身が10代の頃からの顔なじみで、周囲への振る舞い方が素敵だなと思ったところから気になり始めたと話しています。

10代から知っている方ではあったので、まぁタイミングもいろいろありまして、私に対する対応よりも私結構、自分以外の人に対するを見ることが多くて、女性も男性もなんですけど、そういうところがいろんな人に対しての接し方が素敵な人だなっというふうに思ったのが(気になり始めた)きっかけですかね。

素敵なところはたくさんあるんですけど、やっぱりあったかい人だなっていうふうに気持ちがすごいあったかい方だなって思いましたし、ご実家に行った時も感じたんですけど…というところと、陰のエネルギーじゃなくて陽のエネルギーで生きている、明るいエネルギーで人生を歩まれている方だなというところですかね。

誰にでも分け隔てなく接する優しい人柄と、あたたかなエネルギーに惹かれたと笑顔を見せる新川優愛さん。素敵な夫と巡り会えて本当によかったですね。

新川優愛が結婚会見で馴れ初めを語る

同会見で新川優愛さんは、夫とは2年半交際していたと告白。2016年頃から相手を意識し始めたと話しています。

(恋心に変わったのは)2016年くらいとアバウトなんですけどそれくらいだったと思います。

今回、私からお声をかけさせていただいてっていう感じですかね。

続けて、記者が「女優さんから声をかけられてお相手、びっくりされたんじゃないですか」と尋ねると、その時のエピソードについて次のように語りました。

最初に連絡を取らせていただいて、2日目とかその日に「ご結婚されていますか」ということを聞いて、このご時世なので笑…という感じだったので。あんまり職業的には私は気にしなかったですかね。

今、ご本人(夫)から話を聞くと、「そんなわけない」と思ったみたいなことはおっしゃているんですけど。だけど、あんまり本気にされてなかったじゃないけどそういう部分はあったんじゃないかなと思いますね。

不倫にならないよう、先に既婚者かどうかを確認したという新川優愛さん。当初、相手の男性は、新川優愛さんのアプローチを「そんなわけがない」と本気にしていなかったようです。

しかし、新川優愛さんは「職業的には気にしなかった」といい、自分から積極的にアタック!

このエピソードを聞いた世の男性は、「そんなことってある?」「うらやましい」と嫉妬の声を上げるとともに、「一般人の俺もチャンスあるかも」と勇気と希望を抱いたようです。

そんな中、ネット上では新川優愛さんがロケバスの中に忘れ物をしたと嘘をつき、交際のきっかけを作ったことが噂になっていました。

記者からこのことを聞かれると、事実であると認め、その詳細について語っています。

「忘れ物をしちゃったんです」と声をかけたんですけど、実際は忘れ物をしていないという。

そうですね、嘘つきましたね。何かきっかけが…なんか、どうすることもできなかったんですよね。それ以外の方法が私に思いつかず。

その後、嘘をついていたことを夫に謝罪したという新川優愛さん。こんなかわいい嘘をつかれたら誰でも許してしまいますよね。

新川優愛の結婚会見ワンピースがかわいすぎ!ドレス姿も紹介


新川優愛さんは、結婚会見に総レースのかわいらしいワンピース姿で登場。白色のゴージャスなデザインがウエディングドレスを想起させると話題になりました。

そんな新川優愛さんは、作品の中でウエディングドレス姿をたびたび披露しています。2020年3月31日には主演ドラマ『ギルティ ~この恋は罪ですか?~』(日本テレビ系)のインスタグラムで、美しいドレス姿を公開しました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

また、2015年12月12日には、新川優愛さんのスタッフが運営するツイッターで『ディズニー・フェアリーテイル・ウェディング』の新ドレス姿が公開。ファンからは「本物のプリンセスみたい」「きれいすぎる」といった絶賛の声が寄せられています。

2019年9月13日には、同ツイッターでファッションイベント『マイナビ presents 第29回 東京ガールズコレクション 2019 AUTUMN/WINTER』で披露したドレスショットを公開。豪華なジュエリーに負けていない輝きで、会場全体を魅了しました。

実際の結婚式では、どんなドレス姿を披露したのでしょうか。そんな新川優愛さんには素敵な夫と温かい家庭を築きながら、仕事も充実させていってほしいですね。

新川優愛 プロフィール


生年月日:1993年12月28日
出身地:埼玉県
血液型:O型
身長:166cm
所属事務所:劇団東俳

2010年に『ミスマガジン2010』でグランプリを受賞。2011年に『ミスセブンティーン2011』に選ばれ、2015年までファッション誌『Seventeen』の専属モデルとして活躍する。現在はファッション誌『non-no』の専属モデルとして活動する一方で、女優としての才能も発揮し、さまざまな映画やドラマに出演。2020年にはドラマ『ギルティ ~この恋は罪ですか?~』(日本テレビ系)で主演を務め、リアルな演技が話題を呼んだ。

新川優愛が一般男性との結婚を発表 意外なその性格とは?


[文・構成/grape編集部]
出典 guilty_drama@yua_staff@TGCnews

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ