横浜流星『わたどう』の次はコレ! 怒涛の展開が待ち受けるラブミステリーマンガ4選

numan


横浜流星さん出演ドラマ『わたしたちはどうかしている』ロスの方にオススメ!ドキドキを通り越してドロドロの怒涛の展開が待ち受けるラブミステリーマンガ4作品をLINEマンガからご紹介します。
横浜流星さんと浜辺美波さんのW主演で話題となったドラマ『わたしたちはどうかしている』。
お二人の爽やかな美しいルックスとは裏腹に、複雑なお家事情と愛憎が絡み合うドロドロの昼メロ的展開にも注目が集まりました。
その『わたどう』は、安藤なつみさんによる同名マンガが原作。
ドラマから入って原作マンガを読んだ!という方も多いのではないでしょうか?

『わたどう』の次にぜひ読んでほしい、サイコ・ドロドロ・戦慄…な、ラブミステリーマンガ4作品をLINEマンガからご紹介します!

1:『君とメリーバッドエンド』(時雨さよ)


 (211149)

君とメリーバッドエンド1巻表紙画像

毎朝、幼馴染の拓光が迎えに来て一緒に高校へ登校する。それは主人公・心にとってなんら変わらない日常。 しかし同じ高校の幸田との出会いが彼女の運命を変えることに…。 友達のいない心は、心配をかけないために拓光におんぶに抱っこの生活から脱却すべく、幸田の協力のもと、拓光絶ちを試みるのだが…!?https://manga.line.me/
 (101) (100)まずは、『君とメリーバッドエンド』から。

幼馴染の拓光がいないと何もできない、そんな自分から抜け出したいと心機一転した主人公・心。
努力の結果少しずつ独り立ちできる様になってきた矢先、なんと心は拓光に殺されてしまいます!!!
表紙から優しくふんわりしたタッチでほのぼのとした日常が描かれていくかと思いきやまさかの展開。
そして心は、この殺されるまでの一定時間を何度もループしていたことを思い出すのです。
一見品行方正でやさしい拓光ですが、それは心を縛り付けよそ見をさせないための執着心のあらわれ。
彼が抱える闇が徐々に描かれてくるのも深い……。
コミックス第1巻も発売中なので、まとめて読みたい方はこちらをどうぞ!
メリーバッドエンド(めりーばっどえんど)とは?(意味)

メリーバッドエンド(めりーばっどえんど)とは?(意味)

メリーバッドエンド(めりーばっどえんど)とは、物語の結末の形式の一つ。略称は“メリバ”。

2:『名前のない怪物』(漫画:万丈梓(1~3巻)、漫画:子月コウ(4巻)/原作:黒木京也)


 (211169)

あの日突然現れた妖艶な少女<怪物>に僕は捕らえられ、そして魅了されてしまった―――。 ある日、音もなく僕の部屋に姿を現した、正体不明の怪物。 美しい少女の姿をとりながら、言葉も通じない「それ」は、快楽とともに少しずつ僕の生活を侵食していく。 また、怪物の出現と時を同じくして、連続猟奇殺人事件が巷を騒がせていた。 美しくも不気味な「同居人」と、猟奇殺人との関係とは――!? 日本最大級の小説賞「第5回ネット小説大賞」でメディア賞に輝いた新感覚サスペンスホラー、ついにコミック化!https://manga.line.me/
 (103) (102)続いては、『名前のない怪物』をご紹介​。
黒木京也さんによる同名小説のコミカライズ作品です。

妖しくも美しい少女(実は蜘蛛!)との奇妙な同居生活のはじまりと同時に起きた連続猟奇殺人事件。
遠い存在だと思っていた殺人事件はやがて主人公の周りにも近づいてきて……。
猟奇殺人事件の謎もそうですが、美少女の姿を取りつつも、全く話が通じない問答無用で吸血される……というある意味怖い”怪物”との関係性の進展も見どころの一つかも。
とにかく展開は度肝を抜くこと間違いなし。
コミックスは3巻まで発売中、最新第4巻が2020年11月に発売予定です!

3:『スマホを落としただけなのに』(漫画:嶋田ひろあき/原作:志駕 晃)


 (211166)

麻美の彼氏のスマホを拾った男は狡猾なハッカーだった。 スマホの拾い主は、待ち受け画面になっていた麻美のことを気に入り、 あらゆる個人情報を抜き出し、麻美を狙うストーカーになっていく……。 セキュリティを丸裸にされたスマホが、とてつもない凶器になる、SNSサイコサスペンス!https://manga.line.me/
 (105) (104)志駕晃さんの同名推理小説をコミカライズした『スマホを落としただけなのに』。

2018年には北川景子さん主演、2020年には千葉雄大さん主演で2作映画化されたので、知っている方も多いかもしれませんね。
タイトル通り、”スマホを落とした”ことがきっかけで事件に巻き込まれていくストーリーは、まさにスマホの普及した現代社会ならでは。
読み終わった後、思わず自分のスマホを違う目で見てしまうこと請け合いです。
コミックスは最新5巻まで発売中です。

4:『I rob you』(乱ぼたん)


 (211154)

想い人に婚約者がいることを知ってしまった藍原 伊吹。 ショックのあまり自殺を図るが、偶然同じ境遇である 千ヶ崎 大也と出会う。 事情を知った大也は、伊吹にある提案を持ちかける。 「お互いの恋敵を寝取り合おう」 傷を負った少年少女が繰り広げる、予測不能のラブサスペンス!https://manga.line.me/
最後は、『I rob you』。

想い人に恋人がいることを知ってしまった男女が出会い、互いの恋人を寝取り合う……! となんともショッキングな展開で幕を開ける本作ですが、実はその恋人たちにもいろいろな”裏”があるようで……。
ぶっ飛んだストーリーに、最初は「え?」と思っても読み進めていくうちについついハマってしまうかも。
コミックスは最新3巻が2020年12月に発売予定です!

ミステリーマンガにじっくりハマってみて!

芸術の秋、食欲の秋、読書の秋……と秋はいろんなことにじっくり取り組むのに良い季節。
長編小説は苦手でも、マンガなら気軽に読めるという人も多いのでは?
ドラマやアニメの視聴の合間に、スマホでマンガを楽しんでみてくださいね。

そしてくれぐれも……スマホは落とさないように、お気をつけください!(笑)
LINE マンガ

LINE マンガ

映画化、アニメ化で話題のマンガなど、約43万点の豊富なラインナップ!最新刊まで揃うストアコーナーでは、お得な1巻無料、複数巻無料キャンペーンも常時開催中!

当記事はnumanの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ