【プロが教える】赤リップ1本で作るグラデーションリップの作り方

E-TALENTBANK


真っ赤な口紅は1本あると色々なシーンに使えていざという時便利ですが、普段使いに抵抗ある方もいらっしゃいますよね。そんな方は是非唇全体に塗るのではなく、グラデーションリップに挑戦してみてください!グラデーションリップは唇の中心から外側に向かって、リップの色が薄くなる唇の事ですが、ぬけ感がとっても可愛いんです!リップを2種類使ってグラデーションを作る方法もありますが、今回はお手持ちの赤リップ1本で出来る、簡単3ステップでの作り方をご紹介します。

必要なもの




用意するのは普段使っているリップクリーム(リップコンディショナーやリップ下地でもok)とコンシーラー(ない方はファンデーションでもok)、赤リップ(マットがおすすめ)のみ。

グラデーションリップの塗り方


1.まずはリップクリームを唇全体に塗り保湿します。

2.コンシーラー or ファンデーションを指で唇の輪郭にポンポンと叩き込みながらなじませていきます。



3.赤リップを指にとり、下唇の中心の内側にポンポン塗り、上唇も中心の内側に同じように塗ります。

上唇は下唇を塗って指に余った程度でokですよ。つけすぎに注意して下さい!


グラデーションリップの完成!




いかがですか?簡単ですよね!

赤のリップを唇全体につけるより赤みも柔らかくなり肌色のコンシーラの上に重ねることによってピンクよりの発色になるので普段使いしやすくなります。

この上から透明のグロスを重ねると更に、立体感のある唇を演出してくれますよ。

いつもと違う塗り方でリップメイクを楽しんでくださいね!

Text & Photo by JUN

JUN Instagram アカウント

この投稿をInstagramで見る

・ ・ MACグロープレイブラッシュ ブラッシュ、プリーズ ・ もちもちした触り心地のクリームチーク✨ ・ お気に入りカラー🤩 ・ クリームチークが苦手な方もこれは簡単に手でも綺麗にのばせてなじむからオススメ🙆‍♀️✨ ・ 崩れにくくヨレを防止するには上から軽くブラシでパウダーをオン! ・ #今日のチーク#ピンクベージュ#カラー#骨格チーク#メイクアップ#チークメイク#ブラッシュ#大人チーク#おしゃれチーク#旬顔チーク#人気チーク#人気色#コスメ#デパコス#化粧品マニア#メイク好きさんと繋がりたい#followme #makeup#cosme#brush#mac

JUN(@jun_makeup.at)がシェアした投稿 – 2020年10月月12日午前8時06分PDT

当記事はE-TALENTBANKの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ