頭が大きい人に似合う髪型特集!大人女子におすすめの小顔見せヘアスタイルをご紹介

folk

頭が大きい人に似合う髪型特集!


トレンドの髪型に挑戦してみたいけれど、頭が大きい私には似合うか心配…。そんな悩みを抱えている方、いらっしゃいませんか?

じつは頭が大きい方でも、髪型やアレンジのポイントを抑えるだけで、おしゃれに大変身できるのです!

そこで今回は、頭が大きい人にも似合う髪型を、レングス別にご紹介いたします。おしゃれなヘアアレンジで、コンプレックスを吹き飛ばしましょう!

頭が大きい人に似合う髪型《ショート》

トップにボリュームを持たせたショートヘア


トップにボリュームを持たせたショートヘア

instagram(@ryouichi729)

頭が大きい方に似合う髪型の秘訣は、トップにボリュームを持たせることです。

特に丸顔さんのおすすめの髪型で、頭が大きい方でもバランスをうまくとることができます。

前髪はどんなスタイリングでも似合いますが、クールに決めたい場合はラフに横に流すと良いでしょう。

耳掛けスタイルで、顔回りや首元がすっきり見える点も嬉しいですよね。

真ん丸フォルムのショートヘア


真ん丸フォルムのショートヘア

instagram(@rinkomamama)

よりシンプルに仕上げたいという方におすすめなのが、こちらの丸みを帯びたショートヘア。

全体的にラフに仕上げることで、頭が大きい方でも輪郭をごまかせる優れた髪型です。

耳元や首元がすっきりするショートヘアでは、アクセサリーを身に着けても良いでしょう。

大ぶりのアクセサリーを身に着ければ、女性らしさをプラスしつつ、頭が大きい方でも小顔効果を狙えます。

毛先に動きを出したショートヘア


毛先に動きを出したショートヘア

instagram(@ryouichi729)

こちらは、スタイリングや髪色で毛先に動きを出したショートヘアです。

髪型に動きを出すことで頭の大きさをカバーできるため、頭が大きい方にも似合う髪型が出来上がります。

また、髪色は膨張色を避け、肌色とのメリハリをつくることが頭が大きい方に似合わせるポイント。

頭が大きい方にも良く似合う、おしゃれで女性らしいショートヘアの完成です。

ひし形フォルムのショートヘア


ひし形フォルムのショートヘア

instagram(@yoshimura_torte)

ひし形フォルムのショートヘアは、頭やフェイスラインをカバーしてくれる髪型です。

スタイリングも簡単かつ女性らしさ満点の髪型ですので、迷ったらぜひ挑戦してみましょう。

頭が大きい方に似合わせるポイントは、スタイリングの際に顔回りに動きを付けること。

輪郭をうまく誤魔化すことで、頭が大きい方にも似合う女性らしい髪型が出来上がります。

頭が大きい人に似合う髪型《ボブ》

キュートな外ハネボブヘア


キュートな外ハネボブヘア

instagram(@taneccho)

外ハネヘアは、重心を下に向けることで頭が大きい方でも似合う自然な髪型に仕上がります。

ぴょんと外側にはねた毛先が何とも可愛らしく、女性らしさあふれるヘアアレンジです。

また、髪色は落ち着いた色をチョイスするのも頭が大きい方に似合わせるポイント。

膨張色を避けることで、頭が大きい方にもピッタリなすっきりとした髪型に仕上がります。

おしゃれなウェーブパーマボブヘア


おしゃれなウェーブパーマボブヘア

instagram(@taneccho)

頭が大きい方は、思い切ってパーマをかけてしまうのも一つの手です。

ウェーブでさりげなくフェイスラインを隠すことで、小顔効果を狙っていきましょう。

スタイリングもラクで、忙しい朝でも簡単かつおしゃれにセットできる点も嬉しいですよね。

頭が大きい方にぜひチャレンジしていただきたい、おしゃれで女性らしい髪型です。

内巻きのスッキリボブヘア


内巻きのスッキリボブヘア

instagram(@toyopett)

内巻きのショートボブは、首から上をきれいに見せたい方におすすめの髪型です。

頭が大きい方に似合わせるポイントは、顔回りの髪までしっかり内巻きにし、顔の輪郭を包み込むこと。

スタイリング後はほんの少し髪を崩し、適度な動きを出すと、頭が大きい方でもおしゃれに仕上がります。

ボブヘアでも首元をすっきり見せたい、という方にぜひおすすめの女性らしい髪型です。

ハーフアップアレンジのボブヘア


ハーフアップアレンジのボブヘア

instagram(@asuka__m)

頭が大きい方は、思い切ってアップヘアにチャレンジするのも良いでしょう。

こちらはラフにまとめたハーフアップアレンジ。適度な後れ毛でおしゃれさと小顔効果が期待できます。

特に髪のボリュームが多くて悩んでいる方は、これだけでも頭を小さく見せることができますよ。

下ろした髪型に飽きた方は、ぜひアップヘアアレンジを検討してみてください。

頭が大きい人に似合う髪型《ミディアム》

ゆるふわカールのミディアムヘア


ゆるふわカールのミディアムヘア

instagram(@tominaga002)

ミディアム程度のレングスであれば、ゆるふわカールが良く映えます。

Aラインシルエットの髪型は、重心が下に下がるため、頭が大きい方でもおしゃれに決まるのがメリット。

ボリュームを出しすぎると頭が余計に大きく見えてしまう場合もありますので、注意しましょう。

適度なゆるふわカールで、頭が大きい方にも似合う女性らしい髪型に仕上がります。

軽やかなレイヤーカットのミディアムヘア


軽やかなレイヤーカットのミディアムヘア

instagram(@akmdoor)

頭が大きい人に似合う髪型として、全体にレイヤーを入れてすっきり仕上げた髪型もGood。

レイヤーカットは全体的に動きが出るため、フェイスラインのカバーにも効果的です。

前髪は、ご自身の顔の形に合ったスタイルをセレクトすると、グッとおしゃれ度が増します。

面長さんはぱっつん前髪、丸顔さんは流し前髪や前髪なしなどがおすすめです。

シアーな髪色のミディアムヘア


シアーな髪色のミディアムヘア

instagram(@toshinoriiii)

髪色で雰囲気を変えたいと思ったときは、ダークトーンかつ柔らかな印象の髪色をチョイスしましょう。

おすすめは、グレージュやラベンダー、グリーンなど、透明感を出してくれるカラーを混ぜることです。

膨張色は避けましょう。また、黒髪は向き不向きがありますので、美容師さんに相談してみてください。

頭が大きい方にも似合うエアリーな髪色で、大人な女性に仕上げましょう。

まとめ髪アレンジのミディアムヘア


まとめ髪アレンジのミディアムヘア

instagram(@nishioka_tsubasa1227)

レングス的にまとめ髪アレンジがしやすい点も、ミディアムヘアのメリット。

全体的にすっきりして見えるまとめ髪アレンジは、頭が大きい方にとっての救世主です。

まとめ髪の定番・くるりんぱなど、ひと手間加えればワンランク上のおしゃれな髪型に仕上がります。

大ぶりのアクセサリーと適度な後れ毛で、小顔効果を狙いつつ女性らしさを演出しましょう。

頭が大きい人に似合う髪型《ロング》

ナチュラルなパーマロングヘア


ナチュラルなパーマロングヘア

instagram(@ken.sugita)

他のレングス同様、パーマヘアは頭が大きい人によく似合う優秀ヘアです。

カールさせた顔回りの毛でフェイスラインをうまく隠し、小顔効果を狙いましょう。

前髪はどんなスタイルでも良いですが、後ろの髪に合わせてナチュラルにセットするとおしゃれにキマります。

頭の大きさをカバーしつつ、パーマで女性らしい髪型に仕上げましょう。

Aラインを意識したロングヘア


Aラインを意識したロングヘア

instagram(@makoto_shimuta)

頭が大きい方に似合うロングヘアで注意すべきポイントは、Aラインを意識した髪型を作ることです。

おすすめは、ボリュームが出すぎない程度に中間~毛先を巻いた、ゆるふわカールヘア。

末広がりのAラインシルエットで重心を下に向けることで、頭を小さく見せるのが狙いです。

頭が大きい方に似合う髪型に仕上げつつ、ゆるふわカールで大人な女性を演出できる点も嬉しいですね。

透明感のある髪色のロングヘア


透明感のある髪色のロングヘア

instagram(@NORIMASASAWA)

黒髪×ロングヘアの組み合わせは重い印象を与え、頭の大きさを強調してしまう場合があります。

そんなときは、シアーなヘアカラーとゆるやかなウェーブで適度な軽さを出しましょう。

こちらの髪色は、カーキグレージュ。派手過ぎず、透明感のあるカラーで軽やかな雰囲気に仕上がります。

ウェーブは、コテで作ってもパーマで仕上げても良いです。エアリーかつおしゃれにキメましょう。

まとめ髪アレンジのロングヘア


まとめ髪アレンジのロングヘア

instagram(@miha_hair)

ミディアムヘア同様、まとめ髪アレンジは頭でっかちさんの救世主です。

ロングヘアであればアレンジの幅も広がりますので、ポニーテールに限らずご自身の好みの髪型に挑戦してみてください。

アレンジが簡単なこちらのポニーテールは、アクセサリーで差を付けましょう。

髪色や雰囲気に合った大人っぽいアクセサリーをチョイスし、ワンランク上のおしゃれを楽しんでください。

頭が大きい人に似合う髪型《前髪》

万能な流し前髪


万能な流し前髪

instagram(@ryouichi729)

前髪あり派さんに断然おすすめなのが、前髪を斜めに流したシンプルな髪型。

顔の縦幅・横幅ともにカバーできるため、顔の形を選ばずチャレンジできる髪型です。

オーソドックスな前髪で、後ろ髪のヘアスタイルも選ばない点もポイントが高いですよね。

どんな顔の形にも似合う前髪ですので、頭が大きくて悩んでいる方もで気軽に挑戦できる前髪です!

可愛らしいシースルーバング


可愛らしいシースルーバング

instagram(@otonari.garden)

頭が大きい方にまずおすすめなのが、こちらのシースルーバングです。

女性らしさを演出するとともに、自然に流した前髪で、縦幅・横幅ともに大きさをカバーできます。

シースルー前髪をおしゃれに仕上げるポイントは、前髪に束感を持たせること。

いつもの流し前髪も、今風の女性らしく仕上げたい!という方にぜひおすすめの髪型です。

トレンドのウザバング


トレンドのウザバング

instagram(@shingosyuto)

前髪の毛先が目にかかる程度の「ウザバング」は、流行を取り入れつつ顔の大きさをカバーしてくれる優秀バング。

特に面長さんにおすすめの前髪で、顔の長さをうまくごまかしてくれる点がメリットです。

スタイリングんのポイントは、後ろの髪と合わせて、全体的に無造作に仕上げること。

最新のトレンドを取り入れつつ、頭が大きい方にも似合う女性らしい前髪です。

クールな前髪長めスタイル


クールな前髪長めスタイル

instagram(@NORIMASASAWA)

前髪を伸ばしている方や、前髪なし派の方におすすめなのが、こちらの髪型。

フェイスラインをカバーできるため、頭が大きい方でも気軽に挑戦できるヘアスタイルです。

おでこを出したヘアスタイルで、明るい印象を演出できる点も嬉しいですよね。

頭が大きい方にぴったりなクールな前髪ですので、前髪長めor前髪なし派の方はぜひチャレンジしてみてください。

頭が大きい人に似合う髪型まとめ


以上、頭が大きい方にも似合う髪型・ヘアアレンジをレングス別にご紹介いたしました。ご自身のお気に入りの髪型は見つかりましたでしょうか?

頭が大きいからと諦めていたヘアアレンジも、コツを抑えればおしゃれなスタイルに大変身。似合う髪型のポイントを抑えつつ、本ヘアカタログを参考に、ご自身のお気に入りの髪型に挑戦してみてください!

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ