Hey! Say! JUMP中島裕翔くんのような男性を落とすには!?モテコーデを大公開!

 

テレビや雑誌、コンサートなどでキラキラと輝いているジャニーズタレントを見ていて「どんな女性なら彼女になれるのだろう?」と気になったことはありませんか?

また、もしお会いできて……なんかの間違いで付き合うことになったら……と夢見ちゃいますよね。

今回は、Hey! Say! JUMP中島裕翔くんのようなオシャレ男子が惚れそうな、オススメのモテコーデを紹介したいと思います!

 

Hey! Say! JUMP 中島裕翔くんってどんな男性?

中島裕翔くんは、身長178cmのスラッとしたスタイルを活かし、男性ファッション誌の専属モデルを務めています。

ファッションには敏感で、ジーンズが似合う芸能人を選ぶ「ベストジーニスト賞」を3年連続で受賞し、殿堂入りするほどのオシャレ好きです。

そんな、中島裕翔くんのようなオシャレ男子は女性のどんなファッションに惹かれるのでしょうか。

今回は、オシャレ男子も振り向くようなモテコーデを紹介したいと思います。

 

【1】素材を意識したファッション

 

オシャレ男子は、服のデザインやカラーだけでなく素材にこだわりを持っている人が多いです。

実際に中島裕翔くんも「最近は、素材や着心地を気にするようにはなりました。シルクとか、カシミアとかいいですね」と言っていました。同じポイントを意識して服を選んでいると、自然と相手から好感が得られるのでオススメです。

それでは、実際にどのような素材の服を選べばいいのか……。素材を選ぶポイントは以下になります。

 

・ウール
→カジュアルで優しい印象。オーバーサイズのワンピースやタートルネックがオススメ。

・カシミア
→上品で大人っぽい印象。タイトなトップスやマフラーがオススメ。

・コットン
→カジュアルでスポーティーな印象。オーバーサイズのロゴTシャツがオススメ

・リネン
→柔らかい雰囲気で自然派な印象。ワンピースやワイドパンツ、ロングスカートがオススメ。

 

選び方が難しそうと感じるかもしれませんが、自分が着たり触ったりして気持ちがいいと思う素材を選べば大丈夫です。

 

【2】遊び心があるファッション

 

オシャレ男子は王道なコーディネートよりも、コーディネートの一部を崩したような遊び心のあるファッションを好む傾向があります。

実際に中島裕翔くんも、女性のファッションに対して「ツンとしている人が遊び心のあるアイテムを持ってたりすると、おって思う。ギャップに弱いんで」と言っていました。

それでは、普段のコーディネートに遊び心をプラスするにはどうすればいいのでしょうか。ポイントは以下になります。

 

・統一感のあるカラーのファッションに1色だけ差し色をプラスする

・トップス、ボトム、ジャケット、靴、バッグ……などどれか1つに異素材をプラスする

・クールなファッションにキャラや、個性的なイラストが描かれているポップな柄を合わせる

・服はシンプルでまとめ、アクセサリーやバッグを派手なものにする

 

基本的には、「統一感のあるファッションの中で1つのアイテムを崩す」というイメージで考えておくとコーディネートしやすいかもしれません。

 

【3】決め過ぎないゆるファッション

 

オシャレ男子は、型にはまったコーディネートや決め過ぎたコーディネートよりも、ゆるさのあるコーディネートを好む傾向があります。

実際に中島裕翔くんも、女性の好きなファッションを「少しダボっとしたメンズライクな服を、さらっとカッコよく着こなしている女性にはグッときますね。」と答えていました。

そんな、オシャレ男子が好む、ゆるさがあるファッションのポイントは以下になります。

 

・タイトなボトムにオーバーサイズのトップスを合わせる

・柔らかい素材のアイテムを取り入れる

・靴はスニーカーやヒールの低いブーツにする

・トートバッグやショルダーバッグなどカジュアルなアイテムを取り入れる

 

きれいめファッションでも一部をカジュアルにしたり、オーバーサイズのアイテムを取り入れることでゆるファッションに見せることができます。

 

オシャレ男子を落とすには、ギャップが大事

今回は、中島裕翔くんのようなオシャレ男子を落とすためのモテコーデをご紹介しました。

オシャレ男子とデートをするとなると、「横に並んでいても変にならないように自分もオシャレにならなきゃ!」と気を張ってしまいがちですが、今回紹介したちょっとしたポイントを抑えれば大丈夫です!

男性はギャップに弱いといいますが、ファッションでも同じです。
決めるところとゆるさを出すところのメリハリをつけると、オシャレに見えるのでぜひ試してみてください!

WRITER

  • さちゃん
  •        

  • ジャニヲタ歴10年以上、担当を追い北へ南へ海外まで飛んでしまう強火ヲタク。ナイトワークや接客業、雑誌編集などの仕事経験を活かして現在フリーライターとして活動中です。恋に悩める女の子を応援するモテテクをレクチャーします!

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ