有田哲平の“元天才子役”ディスに驚きの声「やめてあげて…」

まいじつ

有田哲平 
(C)まいじつ 

『くりぃむしちゅー』有田哲平が、10月19日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)で、元天才子役に対して痛烈な「ディスり」を入れたとして、視聴者の間で話題になっている。

この日は元子役の俳優・加藤清史郎が登場。19歳になった加藤を見て、『くりぃむしちゅー』上田晋也は、「青年の顔になった感じだね」と大いにほめた。

大学の文学部に在籍する加藤に、上田は「俳優さんとして引き出しを増やそうかなってことで?」と大学に通う動機を質問。加藤は「そういうものに対して、学ぶ意欲を磨けていけたら将来に役に立つかなと思って学んでいます」と身振り手振りを交えながら答えた。

加藤の理論整然とした話しぶりにレギュラー陣は感心した様子。一方、有田は「よくペラペラしゃべるね、ホントに」と口にして、上田から「違う違う、(今や子役ではなく大人の)19歳だから」とツッコまれる。それでも有田は「(昔は)そんなんじゃなかったけどな…しっかりしてるね!」と、幼少期と比較しながら加藤を称えていた。

加藤清史郎を「称賛」えなりかずきと比較し…


さらに有田は加藤を手でさし、「子役の方って、どんどんイケメンになっていくじゃん」などと元子役の傾向を口に。続けて「(それに比べて)なんなの、えなりかずき?」と、加藤の大先輩に当たるえなりの風貌をやゆ。

『ネプチューン』原田泰造は「やめろ!」、『チュートリアル』福田充徳は「コラ!」と有田を制したが、有田は「それと比べたら…みんなカッコいいよ!」と続ける。上田はえなりに関する発言には取り合わず、「青年の顔になった感じだよね」と加藤の成長に目を細めていた。

突然飛び出した「えなりディス」に、視聴者は大いに沸いていた。

《急にえなりかずきをぶっこむ有田さん》
《ふいにえなりかずき吹いたwwwww》
《引き合いに出されるえなりかずきでクソ笑ってる》
《有田はえなりかずきとミラクル9で共演してるからいじるな~》
《変わらないえなりかずきの特異性w》
《えなりかずきをディスるなwww》
《えなりかずきはやめてさしあげろよ wwwwww》

有田の「えなりディス」も愛あってのものなのだろう。

当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ