チョコプラ長田、「髭男」の名曲を披露 歌うますぎてスタジオ爆笑

fumumu


チョコプラ・長田庄平

19日放送の特番『スカッと特別版誰もが歌える日本の名曲70歌詞全部歌えたら全員スカッとSP』(フジテレビ系)で、お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平が披露した歌声に多くな反響が集まっています。

■隠された歌詞を歌いきれるか?


番組では、平成から令和にかけて“カラオケで最も歌われた名曲ランキング”のほか、今でも定番として歌われる1990年代~2000年代にヒットした名曲などを貴重な映像とともに放送されました。

「隠された歌詞を正しく歌いきれるのか?」との企画に男女5名ずつが参加し、男性チーム・女性チームで接戦を繰り広げました。

関連記事:チョコプラ長田「奇跡起きました!」 届いた手紙にファンも大興奮

■ウイカ、得意な歌で3度チャレンジ


歌声に自信のあるメンバーが集まったとはいえ、緊張感もあるのか隠された歌詞はもちろんのこと、隠されていない部分でミスをしてしまうなど、スタジオは大盛りあがり。

ファーストサマーウイカさんは、今年5月に放送された『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』(フジテレビ系)で披露した、テレビアニメ『鬼滅の刃』のオープニングテーマで大ヒットしたLiSAさんの「紅蓮華」を熱唱。

もちろん期待を寄せられますが、1回目は冒頭でミス。異例の3回チャレンジでようやく成功! 3度目の正直で成功したことに爆笑されながらも、その歌唱力には拍手が巻き起こりました。

■チョコプラ長田「髭男」披露


また番組内では、名曲を歌っている芸能人を声だけで当てるクイズも実施。ここでチョコプラの長田さんは、4人組ピアノPOPバンド・Official髭男dismが2019年にリリースした3枚目のシングル「宿命」を披露しました。

スタジオでは、その歌声に聞き惚れ「かっこいい!」「うますぎる!」と、あまりの歌唱力の高さに笑ってしまうほど。

■「上手くてワロタ」「聞き惚れるわ」


長田さんが披露した歌声には「チョコプラの長田めっちゃ歌上手くてワロタ」「え…テレビ観てて思ったんだけど…チョコプラの長田さん歌上手すぎないか…」「歌が上手いのは知ってたけど予想以上に上手すぎる! 聞き惚れるわ」「髭dan完璧に歌う髭dan以外の人初めて見た!」と、クオリティの高さに脱帽した視聴者が続出しています。

YouTubeで公開した歌手・瑛人さんの「香水」も話題になった長田さんですが、Official髭男dismのハイトーンボイスもモノにするとは…。本気の歌声、もっと聴かせてほしいですね。

・合わせて読みたい→チョコプラ長田、スマホのライトを利用した「6 秒防災グッズ」に反響

(文/fumumu編集部・冬野 とまと)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ