【3COINS】ハンズフリーで髪が乾かせるヘアドライヤークリップが便利!

イエモネ

可愛い雑貨や便利グッズが300円で手に入る3COINS。300円とは思えないクオリティの高いアイテムの数々、デザインも可愛くて思わず手に取ってしまいます。そんな中今回購入したのは、両手を使わずにドライヤーがかけられる便利な商品。両手でブローができるのはもちろん、ながらドライヤーも可能に。ペットにも使えるヘアドライヤークリップを試してみました。

取り付けたドライヤーとパッケージ

両手の使えるヘアドライヤークリップ

パッケージ

いろんな便利グッズが並んでいる3COINS。今回発見したのはヘアドライヤークリップです。ドライヤーをハンズフリーで使える便利なアイテム!こちらは他のものよりちょっとお高めの500円商品でした。

2つの部品

箱にはビニールに入った部品が2つ。アームのついた土台クリップとドライヤークリップです。真っ白で可愛くてインテリアにも馴染みそう。

組み立てる

ドライヤークリップとナット

まず、ドライヤークリップについているナットを外します。

アームヘッドにナットを通したところ

アームヘッドにナットの穴が空いてない方が上になるように通します。逆だとナットが締まりません。

クリップにアームヘッドを差し込んだところ

ドライヤークリップにアームヘッドの球の部分を差し込みます。

ナットで固定しているところ

ナットを回してクリップをしっかり固定します。

ソケットを外したところ

次はテーブルに固定です。ソケットを回して外します。このとき、アームが曲がっていると外せないので真っ直ぐに伸ばしてから外しましょう。ドライヤーを支えるためアームはかため。

開いたクリップ

ソケットを外すと土台クリップが開くのでこの間にテーブルなどを挟み、ソケットを元に戻してしっかり固定しましょう。

固定した土台クリップ

土台クリップは1~5cmの厚さの場所に対応しています。クリップの内側には柔らかい滑り止めがついています。取り付け場所の材質によってはクリップの滑り止めの跡がつく場合があるので気をつけて。

ドライヤーを取り付けたところ

クリップにドライヤーを挟んでネジで固定。クリップの内側は滑りにくい凹凸がついていて重いドライヤーもガッチリホールドできています。

ホールドされた持ち手アップ

クリップが前面にあるスイッチにかからないのでちゃんと使えます。スイッチが側面にあるなど、ドライヤーのサイズや形状によっては使用できない場合もあります。

自立したドライヤー

完成!しっかり自立しています。

使ってみる

向きを変えたドライヤー

かためのアームや、向きを変えられるクリップで自在に高さや角度を変えて使うことが可能。髪の毛をブローするのも両手できれいに仕上げることができます。また、他のことをしながら髪の毛を乾かすことも。スマホを見ながら、本を読みながらなど時短を叶えてくれるお助けアイテムでもあるのです。

犬と固定したドライヤー

両手が使えるのでペットにドライヤーをかけるときにも便利。ブラシをかけてあげながら乾かせるのはもちろん、ドライヤーが苦手なワンちゃんも抱っこしながらなら落ち着いて乾かすことができます。これなら飼い主さんもペットもハッピーに。ヘアドライヤークリップは一時固定用なので使い終わったらドライヤーを外して保管しましょうね。

いつものドライヤーの時間が楽しみになりそうなヘアドライヤークリップ。きっとあなたの生活を少し豊かにしてくれますよ。

ヘアドライヤークリップ
500円(税抜)
https://www.3coins.jp/itemdetail?id=2008_DN6274

[All photos by Mayumi.W]

>>>3COINS<スリーコインズ> の人気ランキング「バッグ 」TOP10

>>>【ダイソー】SNSで話題!ミニ洗濯機でメイク道具やマスクを洗ってみたよ

>>>先生や中高生に大人気!使い勝手よし、デザイン豊富。「見た目より頼りになるペンケース」

当記事はイエモネの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ