アデル、『SNL』に初めてホストとして出演へ 音楽ゲストはH.E.R.

Billboard JAPAN



アデルが、米NBCの長寿コメディー番組『サタデー・ナイト・ライブ』(SNL)のホストを初めて務めることが明らかになった。番組のSNSが2020年10月18日に発表したもので、24日の生放送に、音楽ゲストH.E.R.と共演する。

アデルは自身のSNSに、コルクボードに二人の名前と放送日が画びょうでとめられた写真を投稿し、「ブラッディ・ヘル(びっくりした)!このことにものすごく興奮している!あとものすごく怖くもある!初めての司会業、しかもよりによってSNLだなんて!単独の仕事としてずっとやってみたかったんだ、腕まくりして完全に打ち込みたかったから。でもずっとタイミングが合わなかった。ただ、うまくいくように願いながら目をつぶって頭から深い場所に飛び込むのにいいタイミングがあるのだとすれば、それは“2020年”だよね?」と添えた。

彼女はまた、『SNL』に初めて出演したのが、12年前のほぼ同時期だったことにも言及し、このことが米国でのブレイクにつながったと振り返っている。「一周した感じがして、断ることなんて到底できなかった!H.E.R.が音楽ゲストだってことにも有頂天になってる!彼女のことが大好き過ぎて、パフォーマンス時に自分がドロドロにひどい見た目になるだろうし、番組中に笑い転げてわけが分からなくなってしまうだろうし、楽しみで仕方ないよ!」と綴っている。

一方、新曲「Do to Me」を7月にリリースしたH.E.R.は、シンプルに“待ちきれない!#SNL”とだけツイートしている。アデルが最後に『SNL』に出演したのは2015年だ。

当記事はBillboard JAPANの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ