妻夫木聡、メルカリにある物を出品「買ってくれる人いるんだ!」

※画像は、妻夫木聡さん公式Instagram(@satoshi_tsumabuki_official)より

 

10月15日放送の『櫻井・有吉 THE夜会」(TBSテレビ系)に俳優の妻夫木聡と吉高由里子がゲスト出演し、2人が私生活の密かな悩みを打ち明ける中で、妻夫木がある物をメルカリに出品していたことが判明した。

 

妻夫木聡、メルカリにハマったか?

カーペットの処分が面倒くさいという吉高は「大きいのを2枚重ねてるんですけど、ソファに寄っかかってこうやって(床に)座ってるとズレてくるじゃないですか。だからやっぱり作ってもらおうって思うんですけど、じゃあこのカーペットをどうやって処分するんだ?って。粗大ゴミの発注も面倒くさいじゃないですか。で、何かハサミで切って燃えるゴミに捨てる人とかも聞いてたんですけど、そっちも面倒くさいなって思って。もう何もしないままずっといるみたいな感じです」と事情を説明。

 

この相談にMCの櫻井翔は「ブッキーでもメルカリで出したっけ?」と話を振ると妻夫木も「そう。メルカリをこないだ櫻井さんと佐藤の隆(太)ちゃんとリモート飲みやった時に『みんなメルカリってやったことあんの?』って話になって、僕やったことなかったんで挑戦してみようと思って。で、吉高さんと同じようにカーペットの処分に困ってたんで、売れるんじゃないかな?と思って3万ぐらいで最初出したんですけど全然売れなくて『いいね!』も何もつかなくて。で、どんどん(値段を)下げてったら結構『いいね!』がつき始めて、5000円ぐらいになったら売れて、買ってくれる人いるんだ!と思ってすごい嬉しかったですね」と語った。

 

そして「ちなみにブッキーは捨てられないものとかってあるんですか?」との質問に「いや~もう捨てられないんですよね本当に」と答え「みなさん靴箱はどうしてます?」と質問。

 

これに「捨てちゃう」との答えが返ってくると「とってるやつととってないやつとあるんですけど、とってるやつはそこそこいい靴とかなんだけど、結局何か捨てる時が来たりすることが多くて」と妻夫木。これに櫻井は「メルカリで売ること考えたら箱があった方が高く売れるよね」と笑わせていた。

 

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ