女子が恋愛をやめるべきでない理由

ハウコレ



女子たちは本当に恋バナが好きですよね?そしてもちろん恋愛するのだって大好きです。なぜ女子はそんなに恋愛が好きなのでしょうか?

その理由は、恋愛が自分を女性として輝かせてくれることを本能的に知っているからです。今回は、恋愛がどのように女性を輝かせるのかを考察したいと思います。

■外見が美しくなる
周りの女性の雰囲気が変わると「この子、誰かに恋してるのかな?」って思いますよね?つまり恋愛は女性を美しくする作用をもっています。

恋愛すると、みなさんはどんな感じになりますか?たとえば、片思いしたときには、彼に振り向いて欲しくて、服装やアクセサリー、ネイルなどを変えて、彼の視線を自分に向けてもらうために頑張りますよね?

彼とお付き合いを始めた後も、自分のことをずっと好きでいてもらうために、エステに通ったり、髪型を変えたり、メイクを変えてみたり……。

恋愛モードになると、自分がどのように見えるかを強く意識するようになるので、必然的に自分がきれいになっていくものです。

■フェロモンが増す
恋愛している女性は美しく見えます。それは彼女たちから放たれるフェロモンが増すからなのでしょう。女性も人間ですから、ふだんはガサツに生活して息抜きすることもありますよね?でも恋愛モードになると、ふだんから女性らしさ全開になるのです。

生活のあらゆることが恋愛にプラスになると考えて、ふだん気にかけなかったことにも注意を払うようになるでしょう。たとえば口にする食べ物や飲み物、入浴方法、姿勢や話し方といったものです。

確かに人間は「型」を変えると内面も変化します。美しさは内面から滲み出るものなので、これらの努力は女性らしさを増加させるものとなり得ます。

恋愛をしている限り、あなたはきっと女性らしさをキープできるでしょう。

■毎日が充実する
恋愛してるときって、何をしていても楽しくなるものです。ふだんは仕事して、家に帰ってご飯を食べて、テレビを観て寝る……という生活を送っていても、恋愛するだけでその状況は変わります。

彼からLINEが送られてくるだけで嬉しくなるものです。ふだんと同じことをしていても、まるで違う世界にいるような気持ちになることさえあるでしょう。

また、ふだんは忙しくてポジティブな気持ちになれない仕事も、やる気をもってポジティブに取り組むことができるので、仕事の成績が上がる女子も多いようです。

「好きな人のために頑張る」という高いモチベーションがあるので、何事にも向上心をもって取り組むことができるというわけです。

恋愛はあなたの生活を充実させ、あなたをイキイキ見せるのです。

■笑顔が美しくなる
恋愛女子であれば、男性の前で笑顔を見せるのはお手のもの!と思いきや、笑顔を美しく見せるのは大変なんです。笑顔は心から出るものでないと、どうしても不自然になってしまいますから。

恋愛していると、笑顔は自然になり美しくなります。そして多くの男性は笑顔が美しい女性には親近感を抱きやすいものです。ですから、あなたの笑顔が美しくなればなるほど、彼との関係もより親密なものになるでしょう。

それらの相乗効果によって、あなたは自分自身に幸せオーラをまとうことになるでしょう。恋愛が笑顔を生み出し、笑顔が幸せオーラを生み出すのです。

女子にとって欠かすことのできない武器である笑顔を美しくために、恋愛はやめるべきではありません。

■まとめ
私たちの周りにいる恋愛中の女子って、なんとなくキラキラしていますよね?今回の記事で考えた通り、恋愛には女子の美しさをさらに輝かせる作用があります。だからこそ、何歳になっても恋愛をやめるべきではないのです。

「自分はもう◯◯歳だから……。」なんて自虐を言っている女子も見かけますが、それは本当にもったいないことです。あなたが何歳になっても、あなたを好きになってくれる男性は必ずいます。

ですから、あなた自身が恋愛モードのスイッチをOFFにしないようにしてください。そしていつまでも美しい女性として輝いていてくださいね。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ