和田アキ子の正拳はものすごい衝撃!勝俣州和がバラした武勇伝

アサジョ


 歌手の和田アキ子と言えば、大酒飲みの印象が強い。夜中に後輩が電話で呼び出されるといったエピソードに事欠かず、また、かつては「ゴッド姉ちゃん」の愛称で恐れられていた。ケンカが強いことから、酒を飲んで暴れたら大変なことになりそうだが…。和田アキ子の冠番組「アッコにおまかせ!」(TBS系)の準レギュラーを務めるタレントの勝俣州和が、和田の鉄拳エピソードを明かしている。

お笑いコンビ・鬼越トマホークのYouTubeチャンネル「鬼越トマホーク喧嘩チャンネル」8月27日投稿の〈【勝俣州和コラボ】衝撃の都市伝説!和田アキ子は○○した最初の人!?〉がそれ。鬼越トマホークの金ちゃんから「アッコさんにガチで怒られたことはありますか?」と質問された勝俣は、「あります」と答えこう振り返った。

それは、20人ほどで和田の誕生会をしていた時のことだ。酔いにまかせ、勝俣が「アッコさん可愛いですね。チューしちゃおうかな」とからかうと、照れ屋の和田は「キャー」と恥じらった。それを見て勝俣は「みんなチューしちゃえ!」と一番後ろではやし立て、20人が和田を部屋の隅まで追い詰めたのだそうだ。

「やめて、やめて」と乙女のように抵抗を見せていた和田だが、あと少しで先頭がキスの距離に…となったとたん、和田の吐く息が「フーッ」と格闘家のように深く変わり、集団をすり抜けるようにススッと勝俣のもとに歩み寄ると、鋭い正拳突きを鼻先に見舞ったのだそうだ。勝俣は頭が後ろに回転したかと思うほどの衝撃を味わったという。

和田は男としか喧嘩をしたことがなく、また1対1も稀で、1対5や1対10での喧嘩といった武勇伝のあることから「見事に急所を打ち抜いてきた」と笑って話した勝俣だが、和田の“伝説”は洒落ではなく、どうやら本物のようだ。

(ユーチューブライター・所ひで)

当記事はアサジョの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ