こんな人、出会ったことない! 一発で惚れた男性の行動4つ




恋に落ちる瞬間……あなたは経験したことがありますか? 今回は女性たちに、「一発で惚れた男性の行動」について調査してきました。こんなすてきな男性、レアかも?

悪口を言う人に一喝

「部署内で男性陣が『あいつ仕事が遅いよな』と同僚の悪口を言っていたら、ある男性が『誰でも遅くなることあるだろ』と一喝。みんなシーンとなったものの、悪口に賛同しない彼に惚れました」(28歳/IT関連)

▽ 本人がいないところでの本人の話は言わない・賛同しない。当たり前のように思いますが、陰口に遭遇したことがある人も少なくないでしょう。一喝した瞬間、内面に惚れこむのも無理はありませんね。

ミスした人をかばっていた

「同じプロジェクトのグループ内の一人が資料作成ミスをしてしまったとき、完全にその子の責任なのに、上司にグループ代表として自分が悪いと謝罪していたのを見て惚れた。グループ愛を感じて嫉妬してしまったほどです」(30歳/証券)

▽ 中には言い逃れをしたりごまかしたりする人もいるでしょうが、グループ代表としての責任感がうかがえて立派ですよね。こんな人と結婚したら、山あり谷ありの人生も乗り越えていけそうな気がしますね。

歩幅を合わせてくれた



「超せっかちと噂の先輩と日帰り出張。どうせ置いてけぼりにされるのかと思いきや、ずっと私の隣を歩いていて。歩幅を合わせて行動してくれたことに感動。ここまで歩幅を合わせてくれた男性に出会ったのは初めてで、噂とのギャップに惚れ込んでしまいました」(26歳/保険)

▽ 噂では超がつくほどのせっかちさん。しかし、実際は歩幅を合わせてくれる優しい先輩。このギャップに惚れてしまったそう。さりげない優しさが身にしみますね。

女性への気遣い

「飲み会の居酒屋を選ぶときに社内の男性はほぼ焼肉をチョイスするのですが、彼氏は女性向けのスイーツがおいしいお店をチョイスしてくれました」(32歳/不動産)

▽ 男性は肉、女性はスイーツ。男女のツボを把握し、そして女性社員たちの喜びそうなお店を優先的に選んでくれる気遣いに惚れたようです。中にはお酒をあまり飲まない女性もいるので、きちんと一人一人のことを考えてくれているのがうかがえますね。

まとめ

自分よりも相手を大切にする。そんな言葉が似合うレア男性たち。女性の気持ちを自然と考えられる男性は、言動からも思いやりが伝わりますよね。恋愛において思いやりは必要不可欠ですから、こんな男性に出会えたあなたは幸せ者!

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ