毎日少しずつ…  理想の自分に近づくために努力していること

fumumu

ステップアップ(SPmemory/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
著名な専門家を見て、「私には無理」とか「レベルが違う」などと思って、諦めたり先延ばしにしたりしてしまっていること、ありませんか?

理想の自分になりたいと思っているのなら、毎日コツコツと積み上げましょう。

fumumu取材班が、日々努力していることについて、経験者たちに詳しい話を聞きました。

(1)毎日30分のエクササイズ


「コロナ太り解消のために、タケマリさんのYoutube動画を見ながら毎日30分のエクササイズをスタート。約半年間続けた結果、14kgの減量に成功しました!

始めたばかりの頃は疲れるし筋肉痛になるし……諦めそうになったこともありました。でも、継続するうちに、『体を動かなさいと気持ち悪い』という体質になり、気が付けば痩せていました」(30代・女性)

関連記事:「私ばっかり大変じゃん…」人の甘さが許せずに、自分が疲れてしまう。対処法はある?

(2)通勤中はBBCを聞く


「コロナのせいで留学が延期に。その代わりの英語学習として、通勤中にBBCを聞き始めました。

話している内容はまだよく分かりませんが、徐々に単語は聞き取れるようになってきた気がします」(20代・女性)

(3)帰宅後1時間だけオンライン学習


「手に職を付けたくて、帰宅後1時間だけWEBデザインのオンライン学習を始めたところ、5カ月後にクラウドソーシングで初案件を獲得しました!

安い仕事ですが、自力で獲得できたことは大きな自信に。今後も勉強を続け、いつかは独立できたらいいな……と、思っています」(20代・女性)

(4)ホテルのラウンジで休憩する


「コンビニでコーヒーを買うのを止め、ホテルのラウンジで休憩するようになりました。

コーヒー1杯の値段は数倍になりましたが、自分も一流ビジネスマンの仲間入りをした気持ちになれ、仕事のモチベーションアップに繋がっています。費用対効果としては、かなりコスパがいいと思っています」(20代・女性)

どんなに著名な専門家だったとしても、最初は素人です。

自分に合った方法で、できることからコツコツ積み上げていきたいものですね。

・合わせて読みたい→「なりたい自分」になるために! 理想の自分に近づくための3つのアイデア

(文/fumumu編集部・志都)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ