「もう逃げて」…病院でのモラ夫の態度に友人が動いた!/健一の場合(中編)【モラハラ夫図鑑 Vol.38】

■前回のあらすじ
モラハラ夫から生活費を減らされ、パートを掛け持ちしていた若菜は、トイレで立てなくなり…


健一は私が倒れているのを見ても全く動こうとしませんでした。

世間体を気にするタイプなので、救急車が来て騒ぎになるのが嫌だったのでしょう。夫の代わりに、子どもたちが救急車を呼んでくれて病院に。体調不良の原因は、ストレスによる重い胃潰瘍と貧血いうことでした。



そんな様子を見て、お医者さんは…


今までは「自分がちゃんとしないから怒られるんだ」と思っていましたが、今回の一連のことや、お医者さんに言われたことで、「夫とは離れるべきなのかもしれない」と思う気持ちが出てきました。

さらに病室に駆けつけてくれた玲奈も…


こうして私は 私と子どもたちの幸せのために 夫と別れる決心をしたのです。

次回に続く!

▼「夫はモラハラかも?」と思ったら…

「離婚できない妻のモラハラ対処法」連載

Vol.1【専門家監修】あなたの夫はモラハラ体質?その特徴や原因とは
https://woman.excite.co.jp/article/lifestyle/rid_E1579012000228/

※この漫画は実話をべースにしたフィクションです

原案・ウーマンエキサイト編集部/脚本・高尾/イラスト・ぺぷり
(ウーマンエキサイト編集部)

当記事はウーマンエキサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ