脈アリ確定!意外なところでわかる男性の好意4つ

愛カツ


意中の彼にとって自分は「脈アリ」なのかどうかは気になるところですよね。

明らかに好意があることをアピールしてくるのならわかるのですが、どうもそんな器用な男性は少ないよう……。

そこで今回は、アピール下手な男性が「地味に」出してくる、意外な脈ありサインについて紹介したいと思います。

脈アリ確定!意外なところでわかる男性の好意4つ

■ 他の男性の話題に「ムスッとする」

話している途中に急にムスっとされると、なにか怒らせたのかと思ってしまいますよね。

でも、「他の男性の話題」のときだけ機嫌が悪くなるのなら、それは単なるヤキモチ。

ポジティブな方向で好意を表現できない男性は、ネガティブサインを出しがちです。

普段は怒ったり不機嫌になったりしないような彼が、そのときだけちょっぴりムスっとするのなら、好意がある可能性が高いと考えて良さそうです。

■ あなたにだけ「ワンアクション」

彼の行動をよく観察してみましょう。あなたにだけワンアクション多くないですか?

たとえば朝のあいさつの場面で。

他の人には同じテンションで同じトーンで「おはようございまーす」とあいさつするのに、あなたには笑顔がセットだったり、手を振ってくれたり……。

「暑いね」と一言付け足したり、名前を呼んでくれたりと、いつもあなたにだけワンアクション多い場合は好意を抱いていると思っていていいと思いますよ。

少なくともあなたと親しくしたいという気持ちはあるはずです。

■ 「好きなもの」を教えてくれる

「好きなもの」の話題というのは案外デリケート。

筆者の知るある男性は、甘いものに目がないのですがあるとき、「男なのに?変なの」と女性に言われてからは、公表することを控えているんだとか。

マイブームや趣味など、自分の好きなものを否定されたりバカにされたりすると、だれだって傷つきますよね。

それでも男性が、自分の好きなものをあなたに教えてくれたり語ってくれたりするのは、自分の好みを知って欲しいから。

そしてあなたと「好きなもの」を共有したいからなのです。

■ 生活に「一歩」入ってくる

休日の予定を聞かれたり、仕事以外の用件でLINEのやりとりをしたり。

また食事や本など「家でこんなことを試してみては?」と、あなたの生活に「一歩」入ってくるような場合は、好意を期待できそうです。

生活に「一歩」入ってくるような関わりをするということは、彼はあなたと会っている瞬間以外も自分の痕跡を残したいという証拠と考えて良いでしょう。

■ わかりにくいからこそ狙い目

そんな不器用なアピールしかできない男性だと、他の女性はそのサインに気づいてくれないかもしれません。

そこを気づいて理解してくれる女性って、それだけでも彼にとっては女神のような存在のはず。

不器用な彼だからこそ、あなたが唯一の理解者になってあげてみてはいかがでしょう。

(矢島 みさえ/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ