田村淳、福岡に住みたい理由明かす 「アクセス良くてメシが美味い」

しらべぇ




17日、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が自身のインスタグラムを更新。「福岡に住みたい理由」と題し、お気に入りのエリアを明かしつつ、メリットを綴った。

■ロケで最高の地に出会う


View this post on Instagram



僕が福岡県に住みたい理由 ロンプク淳という番組を九州朝日放送にて、レギュラーでやらせて頂いております。 もう5年くらい経ちますが…ロンプク淳のロケで様々な場所をロケしていく中で、ここだ!という場所に巡り合いました。それが福岡県那珂川市です! 都会までのアクセスが良い。 空港までのアクセスが良い。 空港が国際空港である。 田舎と都会のバランスが良い。 博多南という新幹線の駅が使える。 物価が安い。 メシが美味い。etc いきなりすぐに拠点を完全に移す事は難しいかもしれないけれど…いつの日か住みたい場所が那珂川市である。 そんな気づきを与えてくれた ロンプク淳に感謝☆彡 そして来週もアナザースカイで那珂川市を伝えられることに感謝☆彡 写真はアーバンキャンプを中上真亜子さんに伝授してもらってるが、小雨が降り出して天を仰ぐ2人。 #那珂川市 #ロンプク淳 #アナザースカイ

A post shared by 田村淳 (@atsushilb) on Oct 16, 2020 at 7:45pm PDT



淳は、「ロンプク淳という番組を九州朝日放送にて、レギュラーでやらせて頂いております」と九州で番組を5年程度続けていることを振り返りつつ、「様々な場所をロケしていく中で、ここだ! という場所に巡り合いました。それが福岡県那珂川市です」と自身のお気に入りのエリアを明かした。

那珂川市は、福岡県の中西部で、福岡市の隣に位置している場所だ。

関連記事:上野樹里、夫・和田唱のライブへ お似合いぶりに「羨ましい」「素敵」

■那珂川市のメリットは…


続けて那珂川市について「都会までのアクセスが良い」「空港までのアクセスが良い」「空港が国際空港である」「田舎と都会のバランスが良い」「新幹線の駅が使える」「物価が安い」「メシが美味い」と7つのメリットを綴った。

■いつの日か住みたい


多くのメリットがあるとした淳。この地について、「いきなりすぐに拠点を完全に移す事は難しいかもしれないけれど…いつの日か住みたい場所が那珂川市である」とした。

また、「そんな気づきを与えてくれたロンプク淳に感謝」と番組への思いを綴っている。最後に、投稿した写真について「写真はアーバンキャンプを中上真亜子さんに伝授してもらってるが、小雨が降り出して天を仰ぐ2人」と説明した。

■「いいところ」と共感相次ぐ


福岡に「いつか住みたい」としつつ、住むメリットを挙げた淳。福岡に住むファンからは「那珂川は本当に良いところですよね」「そのとおりだと思います。いつでもお待ちしていますよ」と共感の声が多く見られた。

また、那珂川を『アナザースカイ』で紹介していたことに対して「テレビ見ました! いいところですね」「来週も楽しみにしています」というコメントも。様々なことを有言実行している印象のある淳。今後福岡へ移住をすることもあるのだろうか。

・合わせて読みたい→来栖うさこ、大開脚ショットにやられるファン続出 「エロい」「過激すぎでしょ」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ