見た目でわかる?結婚後に出世しそうな男性の特徴!

ハウコレ



「お金より愛が大切」とは言いつつ、女性としてはやっぱり、結婚相手には安定した年収を期待してしまうもの。

高年収の彼氏と結ばれたいのであれば、まず、将来出世しそうな男性を見抜く必要があります。

初対面でも見た目でわかる、「結婚してから出世する男性の特徴」について掘り下げてみました。

■どこで見抜く?結婚してから出世する男性の共通点
結婚生活を長いスパンでシミュレーションするのなら、パートナーの生涯年収が重要なポイントになります。若い頃は愛情だけで乗り切れても、20年、30年と長い時間が経つにつれて差が大きくなり、熟年夫婦になって「こんなはずじゃなかった」と後悔することも……。

出世しそうな男性の特徴は、初対面の時点で見抜くことができます。よく見ると意外とわかりやすい、出世する男性の特徴について見ていきましょう。

■時間管理が上手い
仕事ができる男性は例外なく、時間管理が上手です。スキマ時間を上手に活用しつつ、大局的なスケジュール管理が自然にできるからこそ仕事の効率が向上し、ほかの男性よりも多くの仕事をこなすことができます。

時間管理ができる男性は自分自身もストイックに管理できるので、上司からも信頼されます。

■裏表がなく礼儀正しい
将来出世するということは、若い頃からたくさんの人に信頼されているということです。信頼と期待はセットであり、期待されていなければ出世することもできません。

仕事ができる男性はとっつきにくいイメージがあるかもしれませんが、本当の意味で信頼されている男性は公私ともに裏表がなく、誰に対しても誠意をもって接しています。

裏表がないからこそ、職場でも「あの人にはなんでも話せる」と思われ、信頼感が高まります。

信頼感が高まれば期待も集まり、より大きなチャンスが舞い込みやすくなる……という好循環が生まれるため、出世も早くなります。

■長期的に物事をとらえられる
目先のことばかりにこだわっていては、将来の出世を手にすることはできません。

出世の早い男性は若い頃から長期的なビジョンを見据えており、30年後、50年後を見据えたうえで「いま、何をすべきか」ということを絶えず考えています。

このタイプの男性と結婚すれば、家庭の将来設計も安心でしょう。

■ビジョンが大切!できる男を見抜いて将来も安心!
結婚生活では愛情だけでなく、現実も大切です。

出世する、というと現実的すぎるように感じられるかもしれませんが、出世する男性は結婚生活も安定させてくれる可能性が高く、暮らしを安定させることでラブラブ感もさらにアップします。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ