木村拓哉もビックリ!? ドラマ「教場2」のロケ地が鈴木京香の母校だった!

TOKYO FM+

木村拓哉が親交のあるゲストを迎え、人生をしなやかに生きていく様や、ゲストの秘めた魅力や強さに迫るTOKYO FMの番組「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」。10月のゲストには、女優の鈴木京香さんが登場。10月11日(日)の放送では、ドラマ「教場2(仮)」の話をきっかけに、鈴木さんの学生時代の思い出話で盛り上がりました。


◆「教場」ロケ地が鈴木京香の母校!?
2021年新春、フジテレビ系にて2夜連続での放送が決定している木村主演のスペシャルドラマ「教場2(仮)」。木村演じる冷徹で“最恐”の警察学校の教官・風間公親の生徒役に、福原遥さん、矢本悠馬さん、杉野遥亮さん、眞栄田郷敦さん、岡崎紗絵さん、戸塚純貴さん、高月彩良さんといったフレッシュな顔ぶれが出演することが先日発表されたばかり。

鈴木さんは、今年1月に放送された前作「教場」(フジテレビ系)を鑑賞したそうで「いつまでの撮影なんですか?」と興味津々の様子。

今作のロケで東京と仙台を行き来していることを木村から聞いた鈴木さんは、「え~っ、仙台に!?」とビックリ。というのも、鈴木さんは宮城県仙台市出身とあって「私、地元だから(笑)。仙台に行ってくれているんだ!? うれしいな~!」と思わぬ偶然に声を弾ませます。

さらに、そのロケ場所が東北学院大学と聞かされ、鈴木さんは「え~っ!! 私、東北学院大学経済学部商学科卒なんで!」と2度ビックリ。

これには木村も、「えっ、OGなんですか? マジですか!?」と驚きを隠せない様子。予想だにしない共通点に、鈴木さんは「はい、ビックリ! 土樋キャンパスですか? どちらのキャンパスに行っているんだろう……マンモス校なので、キャンパスがいっぱいあるんです」と関心を寄せます。

木村からの、グラウンドや野球場があり、山のほうにあるキャンパスとのヒントから、泉キャンパスであることが判明。

「懐かしい~。1、2年生のときはそこに通うんですよ。私もそこに! あの坂がね、遅刻しそうになるとね、みんな焦ってバイクで転んだりとかしてね。私のお友達が原付バイクで転んで、ストッキングをビリビリにした坂なんですよ(笑)」と大学生時代の思い出話に、木村は「ゾワっとした。こんな偶然ってあるんですね~」と笑います。

泉キャンパスでのロケについて、木村は「1階部分に剣道場があって、そこを『教場』では風間公親がよく剣道の稽古をする空間として、使わせていただいていて。今回も撮影してきたんですけど、その剣道場と長い廊下は、毎回東北学院大学さんにお邪魔させていただいています」と話すと、「ありがとうございます。それは、みんなうれしいというか、私の同級生たちもうれしいし(笑)。

私も泉キャンパスに行かなくなって、剣道場とか知らないし、どういうふうになっているのかを観られるのは、うれしい。もちろん前回も観ているので、今回も楽しみです。しかも、東北学院大学(笑)! 私、本当にうれしいです」と鈴木さんは大喜び。

そんな鈴木さんは、高校生のときに地元・仙台でモデルとしての活動をスタートさせ、大学生になると東京での仕事も受けるようになり、「オーディションにも呼んでもらったりして行くようになって、カネボウの水着のキャンペンガールに選ばれたのがきっかけで、どんどん東京の仕事が増えていって、女優につながっていった」と自身の活動を振り返ります。

そして、まわりの友達が就職活動をし始めた3年生のときのこと。「私は進路が決められなくて……いろいろなことを考えながら土樋キャンパスに通っていたなって。確実に変わった変わり目というか、(卒業して自分は)“なにをやるんだ!?”っていう希望と目的を持ち始めたときに、これまで“自分はどうしたらいいだろう”って思いながらいたのが、少しずつ仕事を続けていくことによって、だんだんとそれが見えてきたって言うのかなぁ?

だから、自分で決めて邁進したというよりも“Flow”、流れに乗っていまやることを一生懸命やっていたら、もっとしてみたいことがなんとなくできてきて、女優の仕事になっていったって感じなのかなと思います」と、日々の努力が女優業へとつながっていったことを明かしてくれました。

次回10月18日(日)の放送も、引き続き鈴木さんをゲストに迎え、お届けします。どうぞお楽しみに!

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2020年10月19日(月) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:木村拓哉 Flow supported by GYAO!
放送日時:毎週日曜 11:30~11:55
パーソナリティ:木村拓哉
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/flow/

当記事はTOKYO FM+の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ