【業務スーパー】業スーなのに高額のわけは?「ブラッドオレンジジュース」でおうちカクテル

イエモネ

大容量の冷凍食品や調味料が、所狭しと並ぶ業務スーパー。大きなパッケージと手ごろなお値段に思わず興奮してしまいます。本格的なものも多い業務スーパーにはお家ご飯はもちろん家飲みを楽しむヒントもいっぱい。業務スーパーのブラッドオレンジジュースのいろんな飲み方を試してみました。濃厚な果汁そのままのおいしさをご紹介!

オレンジジュースとワインとおつまみ

濃厚果汁のブラッドオレンジジュース

オレンジジュースパック

家飲みが増えてきた最近、お酒のバリエーションも増やしていきたいところ。1ℓ税抜530円と業務スーパーにしては少々高額なブラッドオレンジジュース、値段が気になって購入してみました。イタリア直輸入の商品で、なんとオレンジ30個分の果汁が入っているとのこと。なるほど、この値段でも安いくらいです。ブラッドオレンジジュースは冷凍のショーケースに入って売っている冷凍食品なので、すぐに飲まないのであれば保管は冷凍庫で。解凍後は冷蔵庫で保存し、なるべく早く飲みましょう。

キャップ

注ぎ口はキャップ式。



キャップの中にもうひとつ中蓋があります。こちらを外して中身を注ぎます。

解凍は前日に

解凍前のパックのアップ

冷凍庫から出したオレンジジュースはカチカチに凍っています。

半解凍のジュース

冷蔵庫に移して約10時間解凍してみると、まだシャリシャリの状態。これはこれでシャーベットのようでおいしそうです。

コップに注いだジュース

24時間解凍したらジュースの状態になりました。時間がかかるので少なくとも飲みたい日の前日には冷蔵庫に移しておきましょう。パックをよく振ってから注ぎます。振らずに注ぐと透明な薄いジュースになってしまいます。コップの中には赤みの強いオレンジ色のジュース。味はまるで果汁をそのまま飲んでいるかのような濃厚さ。甘すぎず酸味もあり飲みやすいジュースです。

炭酸水×ブラッドオレンジジュース

炭酸水×ブラッドオレンジジュース

ブラッドオレンジジュースを炭酸水で割ってみました。果実の風味と炭酸でかなり爽やか。甘さ控えめで大人の味わいのオレンジソーダになりました。

赤ワイン×ブラッドオレンジジュース

赤ワイン×ブラッドオレンジジュース

ブラッドオレンジジュースと赤ワインを1:1の割合で注いで混ぜました。ワインにオレンジジュースの甘味がプラスされて果実感がアップ。飲みやすいカクテルになりました。

カシス×ブラッドオレンジジュース

カシスリキュールと氷

カクテルの定番カシスオレンジを作ってみます。カシスリキュールを入れたグラスに氷を適量入れます。

カシスオレンジ

氷の上から静かにブラッドオレンジジュースを注げば、2層に別れたカシスオレンジのできあがり。カシスリキュールとブラッドオレンジジュースの割合は、大体1:4で作ってみました。濃さはお好みで変えてみてください。普通のオレンジジュースより赤みが強いので夕焼けのような綺麗なグラデーションになりました。飲むときはマドラーでよくかき混ぜて。カシスとオレンジの相性が抜群、甘くてジュースのように飲みやすいカクテルになりました。口当たりがいいので飲み過ぎには注意しましょう。

お家でもお店のようなカクテルが飲めちゃうブラッドオレンジジュース。冷凍庫に入れておけばきっと大活躍してくれますよ。

100%ストレート ブラッドオレンジジュース
530円(税抜)
賞味期限 筆者が購入したときは約20カ月でした
https://www.gyomusuper.jp/item/detail.php?go_id=3989

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください

[All photos by Mayumi.W]

>>>【業務スーパー】一袋瞬殺のおいしさでコスパ抜群!鬼リピ「エッグワッフル」

>>>【業務スーパー】大人気、お手軽濃厚スイーツ「リッチチーズケーキ」実食ルポ

>>>業務スーパーマニア100人が選ぶ人気商品ランキング【実食おすすめ30選も】2020最新版

当記事はイエモネの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ