男性がドキッとする瞬間

ハウコレ

男性は女性のどんな姿を見てドキッとしているのでしょうか?男性から見て、魅力に感じている女性の仕草は一体どのようなものがあるのでしょうか?

これを見れば、好きな相手に振り向いてもらえるコツがわかると思います。では、男性がドキッとする瞬間を5つに分けて解説していきたいと思います。

■フワッと香る女性らしい匂い
男性は女性特有の匂いに惹かれる人は多いはずです。「あの子なんかいい匂いしない?」と男性はいい匂いの女性に惹かれます。

男性が感じるいい匂いの女性は、シャンプーの匂いや香水、ボディークリームなどの匂いです。好きな男性を「ドキッと」させるために、いい匂いのシャンプーや香水、ボディークリームをつけるといいでしょう。

■髪を結ぶとき
こんな事で男性が「ドキッと」するの?と思われる女性もいるかと思いますが、男性は女性の髪を結ぶときの仕草に色っぽさやセクシーさを感じています。

結んだときに見える、首筋に男性は「ドキドキ」してしまうようです。また、反対に結んでいた髪を下ろすしぐさも、男性は好きな人が多いようです。

■脚を組みかえる
脚フェチの男性は上位にランクインするほど多いようです。脚を組み替えるときにチラッと見える太ももが男性にとっては、「ドキッと」してしまうポイントのようです。

見えそうで見えないラインに男性はドキドキがとまらないのでしょう。日ごろから、どの角度が自分の脚が綺麗に見えているのかしっかり研究してみましょう。

■ご飯を美味しそうに食べる
最近はダイエットをしてご飯を食べなかったり、甘いものを取らなかったりという女性も増えてきていますが、男性は、美味しそうに食べている女性に可愛らしさを感じています。「こんなに美味しそうにご飯を食べる女性をずっと見ていたい」と男性は思うのです。

男性と一緒に食事をして大食いだと思われるのが嫌。と思っている女性もいますが、「表情がよく幸せそうに食べる女性」はとても親しみやすいようです。

ひとつ気を付けてほしいのが、食べ終わり方が汚い、音を立てて食べるなどは男性もがっかりしてしまうので気を付けましょう。

■いつも笑っている子が急に涙を見せたとき
男性は女性の涙に弱い。とよく聞きますが、いつも笑っている女性が涙を見せると男性はこんな弱い部分もあったんだ。と守ってあげたくなってしまいます。これは、もう男性の本能なのでしょうか。

ですが、なにかあるたびに泣く。ような女性は、「泣けばすむと思っている」と男性も疲れてきてしまうので気を付けたほうがいいでしょう。

■まとめ
いかがでしたでしょうか?女性のふとした行動に男性はドキッとしていることが分かりました。好きな男性を振り向かせるために、少しでも参考になれましたら幸いです。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ