「休みの日って何してるの?」男性が惹かれる”4つの答え方”

ウレぴあ総研

婚活パーティーや合コンに行くと、決まっていいほど聞かれるのが「休みの日って何してるの?」という質問。

男性は女性の休日の過ごし方を聞いた上で、どうやってデートに誘えばいいかを考えています。もしその質問をしてきた相手が気になる男性であれば、相手が思わずデートに誘いたくなるような返し方をしたいもの。

そこで今回は、「休みの日って何してるの?」という質問に対して思わず男性が惹かれてしまうような答え方を4つ紹介します。

■「休みの日って何してるの?」男性が惹かれる答え方

■1: 「カフェ巡りしてるよ。でも、最近1人だと寂しいなと思って…」

休みの日を聞かれたら、それはデートに誘われる前兆と捉えましょう。その時は、カフェ巡りや日帰り旅行、ドライブ、映画鑑賞など男性も一緒に楽しめそうな回答にしておくのがGood!

もしあなたを気に入っていれば、男性は「じゃあ、今度もしよかったら」と誘ってくれるはずです。

さらに、答える時は「最近1人だと寂しい」などと言うようにすると、男性もよりあなたをデートに誘いやすくなるのでおすすめです。

■2: 「休みのうちにお弁当の具を作って冷凍しているの」

真剣に婚活をしている男性は、女性の家事能力がどれくらいであるかを判断してから声をかけるなんて人もしばしば。筆者自身も、婚活をしていた頃は「得意料理は?」「一人暮らししたことある?」とよく聞かれたものです。

もし会社に手作りのお弁当を持って行っているのであれば、ここでアピールしない手はありません。

「休みのうちにお弁当の具を作って冷凍しておけば、平日のお弁当作りが楽になるの」と言えば、「なんてしっかりした子なんだろう。きっと結婚してからも、きちんとご飯を作ってくれるはず」とあなたの評価がグッとアップします。

なかには職場に愛妻弁当を持っていくのが夢という男性もいるので、「もしかしたら僕のお弁当も作ってくれるかも」と思わせればしめたものですよ。

■3: 「特に何もしていないから、これから趣味を増やせたらいいな」

趣味の多いアクティブ男子のなかには、自分と一緒に趣味を楽しみたいと考えている人もチラホラ。とくにオラオラ系や体育会系男子に多いです。

そのような男性であれば、「これから趣味を増やせたらいいなと思ってるんだけど」と、少し受け身に答えてみましょう。

もしあなたのことを気にいっていれば、「じゃあ、僕と今度一緒にキャンプ行かない? 絶対楽しいよ!」などと声をかけてくるはずです。

■4: 「なんでそんなこと聞くの?」

モテ男の場合は、色んな女性からデートに誘って欲しいと言わんばかりの返答をもらっています。そのため、モテ男に限って言えば、少し変化球の回答をした方が相手の心に残るのでおすすめです。

たとえば「休日何をしているの?」と聞かれたら「なんでそんなこと聞くの?」と聞き返してみましょう。意外性のある返事に、男性も思わず「えっ?」と驚くはず。

そして「いや、休日どうしてるのかなと思って……」と言われたら「じゃあ、○○君は休みの日に何してる?」と聞き返しましょう。

男性から休みの日に何をしているかの答えを聞いたら「面白そう! 私もやってみたい!」と答えれば、相手もあなたを誘わずにはいられなくなるでしょう。



男性から休日に何をしているか聞かれたら、それはデートに誘われる合図。

映画鑑賞、ドライブなど男性と一緒に楽しめそうなことを伝えたり、相手の提案に乗ったりして、次のデートに繋げましょう。

当記事はウレぴあ総研の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ