ミキがパンサー向井の野望を暴露!? 『真夜中のブランチ』レギュラー放送開始


土曜昼間の人気情報バラエティ番組『王様のブランチ』(TBS系)の深夜版、『真夜中のブランチ』(TBS系)が月1回のレギュラー放送となり、その第1回目の放送が10月17日(土)の深夜25:28から始まります。番組MCは、本家『王様のブランチ』でもおなじみのパンサー・向井慧とミキ(昴生、亜生)に加え、TBS新人アナウンサー・野村彩也子が進行役を務めます。今回は、初回収録を終えたばかりの4人に話を聞きました。

(C)TBS

番組は、若者向けに特化してエンタメ情報やトレンドを紹介していきます。

17日の初回放送は、ハロウィングッズや最新漫画情報、さらにロケ企画「真夜中の買い物の達人」など企画が盛りだくさん。「次くる芸人」のコーナーでは、ミキの大阪時代の後輩であり、9月に開催された『歌ネタ王決定戦2020』(MBS)の優勝コンビ、さや香(新山、石井)がネタを披露します。

(C)TBS

パンサー向井が思わず本音をポロリ!?


「一時期、(『王様のブランチ』に)レギュラー出演させてもらって、卒業してもう1回戻ってきて(笑)、それから僕1人で出ている時期もあって、いまはパンサー3人でロケをさせてもらって……」

初めての収録を終えたパンサー・向井は、感慨深げにこう振り返ります。

「そんな歴史があるなかで、(『真夜中のブランチ』で)ミキと野村さんと一緒にスタジオでやれるなんて思っていなかったので、マジで『帰ってきたな!』って感じが強いです(笑)。楽しく、スムーズに初回を終えられたと思っています」

(C)TBS

今回の収録は、本家『王様のブランチ』で使っているスタジオセットをそのまま使用。向井は「ここのテーブルに座って喋るなんてありえないんですよ!」と興奮気味。

そんな向井に、昴生は「向井さんは、虎視眈々と(『王様のブランチ』の)MC席を狙っている」とぶっちゃけます。しかも、本家レギュラーのオリエンタルラジオ・藤森慎吾の位置ではなく、あえてMC席に座るつもりだと強調すると、向井は「そんなことない!」と慌てて否定するのでした。

(C)TBS

昴生が野村アナと親密アピール!?


一方、MC席に座った感想を聞かれた亜生は、「普段は(佐藤)栞里ちゃんが座る席ですからね」とポツリ。

「『王様のブランチ』のセットで収録をするのは知らなくて、正直、グリーンバック(映像合成のための緑の背景)でやると思っていたので、スタジオ入ったときのみんなの良い緊張感……。ピリついた感じが楽しかったです」

ミキの2人は、昨年4月に『王様のブランチ』のレギュラーメンバーに加入。亜生は、向井から『王様のブランチ』の人気企画「物件リサーチ」のコーナーをバトンタッチされた際、どう立ち回ればいいのか迷った時期もあったと告白しつつ、番組に対する思いを熱く語ります。

「『向井さんて、すごいんだな』と思っていたのを経て、4人でやれるのが幸せです。(月1回の収録が)楽しみになりそう。別に流さなくていいので毎週収録をやりたい!」

(C)TBS

かたや昴生も、「(ブランチレギュラーになって)2年くらいで向井さんと、野村さんと番組やれるなんて、こんな幸せなことはない」と殊勝な表情。

「野村さんみたいに今後のTBSを背負っていく方と、番組ができるなんて嬉しいです」と謙虚な姿勢を見せつつ、「ぜひ、僕の背中を見て成長してもらえたら」と一言加えることを忘れません。

ここで亜生が、こう指摘します。

「お兄ちゃんて、(TBS系の大型特番)『オールスター感謝祭』のときに、芸人が大勢いる前で野村さんに話しかけて、『すげー』って思われたい人。それまでに距離を詰めたいんやろうな、とは思います」

向井が「嫌ですね~」と嫌悪感を示すと、昴生は「そんなこと言うたって、彩也子は頑張っているし……」と、あえて“親密風”に語るのでした。

(C)TBS

その野村アナは、「初めてのレギュラーが、まさか小さいころから観ていた『王様のブランチ』の関連番組だとは思っておらず、本当にびっくりしました」と素直に喜びの言葉を口にし、こう意気込みを語りました。

「収録日を迎えるまで緊張をしていて、当日は楽しすぎてあっという間でした。感想が独特と言われることが多いので、厳しく指摘していただけたらと思います(笑)」

(C)TBS

4人の息の合ったところが見られる『真夜中のブランチ』は、10月17日(土)深夜25:28~放送予定です。

番組概要


TBS『真夜中のブランチ』
放送日時:10月17日(土)深夜25:28~25:58(毎月1回放送)
放送局:TBS系列
出演:パンサー・向井慧‎、ミキ(昴生、亜生)、野村彩也子(TBSアナウンサー)

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ