冬のテラコッタコーデ【2021】相性の良い色を組み合わせたお手本スタイルを紹介!

folk

テラコッタの冬コーデ特集


テラコッタカラーとは、焼いた粘土を素焼きにしたような色味で、レンガ色より少し薄いのが特徴です。テラコッタは暖色系のカラーなので、冬コーデにぴったりの色ですよ。

ほっこりとした暖かみと、華やかさのあるテラコッタを使って大人の冬に合うおしゃれなファッションを完成させましょう。今回は、テラコッタを組み合わせた冬ファッションを27選ご紹介します。

テラコッタの冬コーデ《パンツ》

テラコッタブルゾン×イージーパンツ


[Chaco closet] リバーシブルボアフリースジャケット

zozo.jp

冬にぴったりなテラコッタカラーを使ったコーデには、とことん暖かさを感じさせる着こなしへと導いて。

暖色であるテラコッタの特徴を活かして、さらに暖かみをアップさせるボア素材をアウターに選びましょう。

トップスには、テラコッタと相性のいいグレーのニットがおすすめですよ。

ウエストシャーリングのイージーパンツで抜け感を出すと、大人の余裕漂う冬コーデに仕上がります。

テラコッタビッグシャツ×デニムパンツ


[Green Parks] ノーカラービッグシャツ*

zozo.jp

冬の行楽コーデにもテラコッタは大活躍です。

暖かみと華やかさのある色味なので、アウターに取り入れることで冬ファッションに一気に主役級の存在感を放ってくれますよ。

ノーカラーのテラコッタビッグシャツをアウターに、ボトムスにはシンプルなデニムパンツを選びましょう。

冬のピクニックコーデにも合う装いです。

Vネックニットベスト×ワイドパンツ


[Discoat] 【ZOZO限定】Vネックベスト

zozo.jp

冬感漂うテラコッタをコーデに入れるなら、Vネックのニットベストに合わせてみてはいかがでしょうか。

ワイドパンツやガウチョパンツに合わせてゆったりシルエットに決めると素敵です。

全体的にゆったりとした冬コーデは、トレンドライクな着こなしへと導いてくれますよ。

大きめのファーバッグで冬らしさを助長して、季節のコーデを楽しみましょう。

テラコッタカットソー×ニットマフラー


[Bou Jeloud] 【WEB限定】インナーに最適!クシュクシュ袖がおしゃれ◆袖シャーリングカットソー

zozo.jp

シンプルなテラコッタのカットソーは、袖口がシャーリングになっていて、くしゅくしゅ感がとってもおしゃれ。

細かな部分でさりげないおしゃれをアピールできるのも、大人の冬に似合うファッションだと言えます。

しっかりとセンタープレスの入ったハンサムなパンツと、ボリューム満点のニットマフラーで、ワンランク上のこなれた冬コーデに仕上げましょう。

リブニット×ハンサムアウター


[Grandeir] 長袖フリルタートルネックベーシックリブニットトップス

zozo.jp

華やかさと冬らしさを兼ね備えるテラコッタの色味は、クールなアウターとの相性も◎です。

CPOデザインのブルゾンは、ボリュームたっぷりでトレンド感もしっかり演出してくれます。

レディース感溢れるテラコッタのリブニットと、清潔感溢れる白のパンツに組み合わせて、冬の甘辛コーデを完成させましょう。

タックパンツ×Vネックニットプルオーバー


[TIARA] ステファニーイージータックパンツ

zozo.jp

タックの入ったテーパードシルエットのテラコッタパンツは、冬のオフィスコーデにも合う優秀アイテムです。

ウエストリボンが、きちんと感の中に親しみやすさを感じさせてくれますね。

トップスも同系色のテラコッタで揃えれば、ワンランク上の大人女性に似合う冬コーデへと導けますよ。

アウターには、ノーカラーのロングコートがおすすめです。

CPOシャツ×黒リブニットフレアパンツ


[Discoat] 【ZOZO限定】コーデュロイCPOシャツ

zozo.jp

テラコッタのトップスは、冬コーデをほっこりと暖かく、なおかつ華やかな印象も感じさせてくれますよ。

CPOデザインがトレンド感を感じさせるテラコッタのトップスは、コーデュロイ素材で冬にぴったりのアイテムです。

テラコッタのシャツからハイネックのインナーをのぞかせて、ボトムスは黒のリブニットパンツをチョイス。

甘さと辛さのバランスが素敵な冬コーデです。

スラックスパンツ×ジャケット


[GLOBAL WORK] ラインロゴスラックスパンツ【HYPE LIMITED LINE】/850253

zozo.jp

テラコッタのパンツと同系色のジャケットを組み合わせて、大人の冬に似合うハンサムなファッションを楽しみましょう。

華やかさの中に、しっかり大人の落ち着きも感じさせるテラコッタは、冬のオフィスコーデにもおすすめですよ。

こなれ感漂うシャツブラウスとの相性も◎ですね。

足元は黒のポインテッドトゥの靴で、コーデをピリッと引き締めましょう。

ボーイフレンドパンツ×ロングコート


[osharewalker] 『n'OrNEWフレキシンボーイフレンドパンツ』

zozo.jp

テラコッタのパンツを使ってトレンドライクな冬コーデを楽しむなら、ボーイフレンドパンツのファッションはいかがでしょうか。

ハンサムな雰囲気のパンツには、テラコッタと相性のいいグレーのロングコートを合わせてコーデをピリッと引き締めましょう。

足元はストラップがおしゃれな黒パンプスでシックに。

絶妙なシルエットが今っぽさを際立たせる冬コーデです。

テラコッタの冬コーデ《スカート》

アコーディオンスカート×上品ブラウス


[OLIVE des OLIVE] ベルト付アコーディオンスカート

zozo.jp

テラコッタ色のスカートは、冬コーデにグッとレディース感を与えてくれますよ。

テラコッタとアコーディオンプリーツがフェミニンな雰囲気を演出しれくれます。

テラコッタと相性のいいゴールドの細ベルトを高めの位置に巻いて、ポイントをウエストラインに持っていかせることで、脚長コーデに導くことができますよ。

2WAYカーデ×パイソン柄ブーツ


[Discoat] 【ZOZO限定】前後2WAYクルーニットカーデ/フレアパンツ/ロングTシャツ/クリンクル/ワイドパンツ/プリーツスカート/マーメイド/ワッシャー/マキシ/バンドカラー/シアー/ビッグシルエット/バックスリット/ルーズ/マキシ丈/ワンピース/ダメージ/シャイニー/シャツ

zozo.jp

前後2WAYで楽しめるテラコッタのカーディガンは、クルーネックのネックラインがほどよい抜け感を与えてくれますよ。

大きめの丸釦をバックシルエットにすることで、後ろ姿まで手を抜かない大人女子ならではのおしゃれな冬コーデが完成します。

テラコッタと相性のいいグレーのギャザースカートに、パイソン柄ブーツで大人っぽさを演出しましょう。

冬のデートコーデにもおすすめです。

白ロングTシャツ×テラコッタビスチェ


[Discoat] 【ZOZO限定】2WAYレースアップビスチェ/フレアパンツ/ロングTシャツ/クリンクル/ワイドパンツ/プリーツスカート/マーメイド/ワッシャー/マキシ/バンドカラー/シアー/ビッグシルエット/バックスリット/ルーズ/マキシ丈/ワンピース/ダメージ/シャイニー/シャツ

zozo.jp

テラコッタをコーデに取り入れるなら、ファッションのワンポイントになるビスチェを選んでみませんか?

リブデザインで、春・秋・冬と幅広い季節で大活躍してくれますよ。

テラコッタのビスチェに合うトップスは、シンプルなクルーネックのロングTシャツでこなれ感を演出。

大人の余裕漂うテラコッタコーデです。

CPOシャツジャケット×タイトスカート


CPOシャツジャケット×タイトスカート

zozo.jp

テラコッタのCPOシャツジャケットとデニム素材のタイトスカートを合わせれば、おしゃれで今っぽさ溢れる大人の冬コーデに仕上がりますよ。

オーバーサイズのテラコッタジャケットでトレンドライクなコーデをアピールしましょう。

大人の遊び心が垣間見えるおしゃれな冬コーデに仕上がっていますね。

ベージュのジップアップブーツで女性らしさを引き立てましょう。

Vネックニット×ペイズリー柄スカート


Vネックニット×ペイズリー柄スカート

zozo.jp

暖かみが冬に合うテラコッタのニットトップスは、レディース感たっぷりの大人の艷感コーデにもぴったりです。

Vネックのネックラインが女性らしさを際立たせる長袖ニットに、アイボリーのペイズリー柄スカートを選んでシックな雰囲気を演出しましょう。

冬ファッションならではのほっこりとした印象をキープしながら、ほどよい抜け感が色っぽさを引き立てる大人女性ならではの冬コーデにまとまっています。

ハイネックベスト×レザースカート


[Discoat] 【ZOZO限定】ハイネックニットベスト

zozo.jp

ハイネックのニットベストは、冬感漂う暖色のテラコッタで見た目にも暖かなコーデへと導きましょう。

ウエストをリボンできゅっとマークすることで、細見え効果や脚長効果も期待できますよ。

テラコッタのベストには、黒のレザースカートを組み合わせて冬コーデをピリッと引き締めて。

ベージュのこなれたブーツで、ワンランク上のおしゃれに仕上げましょう。

タートルニット×サテンプリーツスカート


タートルニット×サテンプリーツスカート

zozo.jp

マットな雰囲気漂うテラコッタのタートルネックのニットトップスに、グリーン系統の光沢のあるスカートを合わせて、レディース感たっぷりの冬コーデへ。

フェミニンなテラコッタニットと、ハリ感のあるプリーツスカートで大人の冬に似合うファッションに。

足元には足袋ブーツを選んで、細かな部分まで手を抜かないおしゃれをアピールしましょう。

レザーライクスカート×ロングコート


レザーライクスカート×ロングコート

zozo.jp

ハリ感のあるテラコッタのスカートは、レザーライクでラグジュアリーな印象を引き立ててくれます。

上品なデザインなので、どんなコーデにも合わせやすくレディース感もたっぷりと高めてくれますよ。

上品カラーのロングコートにテラコッタのレザー調スカートを合わせれば、フォーマルなシーンにも似合う大人の冬コーデが完成します。

ノーカラーコート×黒プリーツスカート


[Chaco closet] ボアフリース×キルティング リバーシブルノーカラーロングコート

zozo.jp

暖色のテラコッタを使って冬コーデならではのファッションを完成させましょう。

もこもことしたボアフリースが冬らしさを感じさせるノーカラーのロングコートは、レディース感と暖かみを底上げしてくれるテラコッタで決まりです。

グレーのタートルニットに黒のプリーツスカートを合わせて知的な雰囲気も演出しましょう。

冬の休日に合う大人度高めのコーデです。

テラコッタの冬コーデ《ワンピ》

テラコッタワンピ×パイソン切り替えブーツ


[La-gemme] 裏起毛フードパーカー

zozo.jp

優しい色味のテラコッタは、冬にぴったりな暖かな印象が魅力的です。

暖色系なので、見た目にもほっこりとした印象を感じさせてくれますよ。

とくにマキシ丈のワンピースにテラコッタを選ぶことで、テラコッタの魅力をしっかりとアピールできますね。

シンプルにブーツと組み合わせて、大人の余裕漂う冬コーデへと導きましょう。

パイソン柄とのバイカラーで、足元にさりげないおしゃれをプラス。

カットソーワンピ×こなれハット


カットソーワンピ×こなれハット

zozo.jp

大人の冬コーデにテラコッタのワンピースを合わせるなら、デザイン性の高いカットソーワンピを選んでフェミニンなファッションに仕上げてみて。

ブラウンのハットを目深に被って、少しモードな雰囲気をプラスすると、ワンランク上のおしゃれを楽しめますよ。

黒のノーカラーコートとも似合うテラコッタワンピースです。

ウエストリボンワンピ×黒パンプス


[JUNOAH] ウエストマークVネックロングワンピース

zozo.jp

大きなバックリボンが可愛いテラコッタのワンピースは、冬のお呼ばれコーデやディナーコーデなど、きちんとしたシーンにも似合う上品なアイテムです。

一枚でレディな冬の装いへと導いてくれるテラコッタカラーのワンピースに合うアウターは、ライトブルーのムートンコートがおすすめです。

品の良さを引き立ててくれますよ。

ギャザーシャツワンピ×ショートブーツ


[SUGAR BISKET] 2WAYゆらとろブラウジングシャツワンピース

zozo.jp

ネックラインにたっぷりとほどこされたギャザーが印象的なシャツワンピースは、レディース感を高めるテラコッタカラーがおすすめです。

ウエスト部分をきゅっと絞ることで、スタイルの良さをアピールできますよ。

テラコッタのワンピースとブラウンのプリーツバッグ、さらにダークトーンのショートブーツで、冬に似合う大人のフェミニンコーデを完成させましょう。

スウェットワンピ×カーキパンツ


[Chaco closet] バルーンスリーブ ポケット付き スウェットワンピース

zozo.jp

クルーネックのスウェットワンピースは、テラコッタの色味で見た目にも暖かな冬コーデを完成させましょう。

スウェットワンピースに裾をロールアップしたカーキのパンツをのぞかせて、足元は白のフラットパンプスをチョイス。

テラコッタのスウェットワンピでカジュアルな印象を演出しつつ、手にはきちんと感漂うブラウンのバッグできれいめな冬コーデに導きましょう。

ロングニットカーデ×Vネック黒ワンピ


ロングニットカーデ×Vネック黒ワンピ

zozo.jp

黒のVネックワンピースにテラコッタのロングカーディガンを合わせて、品のある華やかな冬コーデを完成させましょう。

肌触りのいい柔らかなカーディガンは、冬のワードローブに取り入れたいアイテムですね。

テラコッタと黒で大人っぽさ漂うファッションに導いて、さらに黒のキャスケットでクールなアクセントをプラスしましょう。

大人の冬に似合うコーデです。

ケーブルニットワンピ×テラコッタシューズ


[MODE KAORI] ビット付きスリッポンシューズ

zozo.jp

テラコッタを足元に取り入れて、さりげないおしゃれをアピールしてみるのも素敵ですよね。

ケーブルニットワンピースは、ゆったりとしたロング丈のものを選びましょう。

大きめのシルエットがトレンドライクな冬コーデへと導いてくれますよ。

テラコッタのシューズはシルバーのビット付きデザインで、コーデの素敵なアクセントに。

ロングワンピース×ティペット


[osharewalker] 『n'Or洗練シンプル2wayロングワンピース』

zozo.jp

冬に合う暖かさと華やかな色合いのテラコッタは、上品なワンピースに選んで冬のお呼ばれコーデを叶えましょう。

そのままワンピースとして着こなしたり、春から秋は羽織りとしても重宝しますよ。

テラコッタのワンピースに、ファーのティペットを合わせてラグジュアリーな冬コーデへと導きましょう。

冬のディナーコーデや会食ファッションにもおすすめです。

メルトンコート×ニットワンピース


[FRP] メルトンラップコート

zozo.jp

テラコッタ×ベージュ系統の色味を組み合わせて、冬に合うほっこりとしたファッションを楽しみましょう。

ボリューミーなメルトンコートは、落ち着きのあるテラコッタカラーが大人っぽさをより引き立ててくれますよ。

ベージュのニットワンピースは、ウエストに付いた共布リボンをゆったり垂らして、大人のこなれ感を演出しましょう。

冬のデートコーデにいかがでしょうか。

テラコッタの冬コーデまとめ


テラコッタを組み合わせたおしゃれな冬コーデを27選ご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。テラコッタは、華やかさと大人っぽさを兼ね添えた大人女性に似合う色味です。

冬らしいほっこりカラーを使ったファッションで、こなれた着こなしを楽しんくださいね!

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ