失敗しない告白の方法

ハウコレ



あなたはいま片思いをしていますか?最近では、女性から男性に告白することも増えてきています。

どんな日に告白しますか?また、どんな言葉で相手へ気持ちを伝えますか?

男性は、女性から告白されることについて、「すごく嬉しい」「もし付き合う気持ちがなくてもありがとう」と思えるといった気持ちになります。

それだけ、男性は女性に告白されることについて悪い気持ちがする人はいないです。では、相手へ告白するときに成功するための準備や方法をご紹介させていただきます。

■少しでも自分に自信をつけましょう
告白する前に、あなたは、自分に自信が持てていますか?相手へ気持ちを伝える前に、まずは自分磨きを頑張ってみてください。毎日のスキンケアやボディケアをまずはしっかり行うこと!

また、髪の毛や身だしなみなどにも気を付けましょう。1ヶ月も頑張れば、どんどん自分に自信がついてきます。告白する前に、まずは自分磨きで少しでも自分を好きになることが大切です。

■告白するときのシュミレーションを考える
告白するときはどんな場所でどんな日に告白したいですか?また、相手へどんなふうに気持ちを伝えたいですか?

彼との思い出の場所での告白、彼の誕生日、イベントの日など考えるだけでドキドキしてしまいますよね。自分のなかで一旦シュミレーションをすることは、相手への気持ちを伝えるときにとても重要です。

しっかり、彼への告白の日まで準備することで成功率もグンと上がりますよ。

■出来れば直接気持ちを伝えましょう
告白するときって、自分にとって本当に大切な日になりますよね。相手へ直接伝えることは、その人の「真剣さ」や「表情」が相手へも伝わります。告白するとき、準備していた言葉がなかなか出なくなってしまうかもしれません。

それでも、直接言われることがいちばん気持ちは伝わるものです。また、女性に告白されるときに直接伝えてほしい。と思っている男性が圧倒的に多いことが分かっています。

どうしても、直接伝えることができない場合は「手紙」などでも充分気持ちは伝わるので試してみてくださいね。

■男性はどんな言葉が嬉しい?
男性が女性に言われて嬉しい言葉ってどんな言葉なのでしょうか?「好きです」「一緒にいると楽しいです」「あなたの優しさが好きです」など、自分のことを褒められたり、ストレートな自分への気持ちがいちばん人間は嬉しいものなのですね。

最後はもちろん、これからどうなりたいのか「付き合ってください」「ずっと一緒にいたいです」などしっかり伝えましょう。

■まとめ
いかがでしたでしょうか?告白するときって本当に人生でいちばんと言っていいほど緊張するし勇気がいるものです。まずは、いちばんきれいな自分になって、自信を持って告白することが大切ですよ。

人は誰でも、自分に好意を持ってくれることは嬉しいものです。なので、自信を持って気持ちを伝えてくださいね。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ