モテ肌を作るには?

ハウコレ



モテ肌と言えば、「白く透き通った肌」や「ツヤのあるきれいな肌」をみなさん考えるでしょう。

そんなモテ肌になるためには、高い化粧品が必要なのか?確かに、自分の肌に合った化粧品や、高い化粧品を使うことも必要とされますが、それだけでは、自分の理想の肌を手に入れることはできません。

ふだんから気を付けることで、最大限に自分の肌をきれいにする方法があります。

■規則正しい食生活や、質のいい睡眠
不規則な食生活や、しっかり睡眠が取れていないと、お肌にとってとても悪影響です。偏った食事をすると、吹き出物や肌荒れに繋がります。

また、睡眠を1日6時間から8時間取れていない人は、皮膚を再生させる時間をしっかり取ることができていません。毎日の、「食生活」や「睡眠」を変えることは、美肌を作るためにとても大切です。

■お水をたくさん飲む
毎日水を2~3リットル飲むことで、しだいにツヤのある肌が生まれます。また、ニキビや吹き出物にも効果的とされています。

化粧水や保湿液で外側からのケアも大切ですが、まずは内側からのケアをしっかり行っていくことで、肌への効果が期待されます。

また、お水は37~40度のお湯がベストで、冷たいお水はかえって内臓の働きを弱めてしまいますので気を付けてみてください。

■ストレスをためないようにする
ストレスが原因で、暴飲暴食をしてしまう。などストレスはお肌にとって悪影響を与えてしまいます。毎日の仕事や家事や育児など女性はどんどん、疲れやストレスが溜まってしまいます。

ストレスを、できるだけためないためにも、運動をしたり、友達とランチに行ったり、大好きなお買い物、美容室に行くなど、上手にストレスを発散していくことが大切です。

■お化粧をしたまま寝ないようにする
お仕事で疲れたまま、飲み会で夜遅くなって疲れて、そのまま寝てしまいました。など、女性なら一度はあるかもしれません。

ですが、化粧を落とさずに寝ることは肌に深刻なダメージを与えてしまいます。お化粧をしたまま寝ると、肌再生の時間の妨げになり、それが肌にとって大きな負担を与えてしまっているのです。

コラーゲンが破壊され、シワやニキビの原因ともなってしまうので、絶対に化粧だけは落としてから寝ることを忘れないようにしましょう。

■適度な運動を心がける
適度な運動は、体内に溜まった老廃物を排出したり、肌細胞に必要な栄養や酸素を送ることができます。その結果肌もどんどんきれいになり、またダイエットにも効果的です。

適度な、運動をすることは自分の体を維持するためにもとても必要なことなので、自分のできる範囲で、運動する習慣をつけていくことをおススメします。

■まとめ
いかがでしたでしょうか。毎日のスキンケアをすることは、もちろん大切ですが、それ以外にも気を付けることは沢山あるようです。

高い化粧品を買うか悩んでいる方は、まずはこのようなことに気を付けていくことで、お肌はかなり変わっていくと思います。女性らしい肌を目指して、意識を変えていってみましょう。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ