「自立すること」がモテにつながるわけ

ハウコレ

自立をすることでモテに繋がるってご存知でしたでしょうか?尽くしているとしても、自立をしていなければなかなかモテにはつながらなかったりします。今回はそんな自立について一緒に考えていきましょう。

■モテること=相手に合わせて自分をつくることではない
好きな人にモテたいという気持ちは誰もがあるかと思います。そのため、好きな人の好みやタイプに合わせていくことで、モテるのではと思ってしまうことってありますよね。しかし、モテることというのは、相手に合わせて自分をつくることではありません。自分をつくったとしても、それは本当のあなたではなかったりするといつかは疲れてしまうことがありますよね。

■ 彼からの「かっこいい」は褒め言葉

男女問わず自立している人間はかっこいいと思えますよね。自分で考えて行動していける姿は頼もしいと感じられますし、信頼できると感じられたりもします。あなたが人に合わせるのではなく、自分なりに考えてしっかりと行動をしていくことができれば、男性からも好印象を持たれるようになります。「なんかかっこいいね!」と彼に言われたとすれば、それは褒め言葉として受け止めていいでしょう。自立することができれば、まわりからの反応が変わっていきます。

■ ギャップを演出できる
あなたが困ったとき、相談したいときに彼を頼ることが無意識にギャップを演出し、モテにつながる可能性も考えられます。普段は自立していて何でもそつなくこなすことができる様子を見せていたとしても、悩みがあるなどと言った弱い部分を見せることで、彼の心をグッとつかむことができるのです。こうしたギャップを見せることができるのも、自立している女性の特権でもあります。普段から人に甘えたり頼りすぎてしまっているよりも、「いざというときには力になってあげよう」といった気持ちにさせることができるのです。

■自立することでモテも叶えて一石二鳥
自立することで、彼からの印象が変わっていき、かっこいいと思われるようになったら、モテにつながっていきます。そして、時々自分の弱い部分を見せることで、彼の気持ちは一気に揺れ動いていくのではないでしょうか。もしモテたいと思っているのであれば、自立を目指していきましょう。そうすることで、自信にもなりますしモテにもつながるので一石二鳥ということになります。今からでも遅くはないので、自立した女性へと変わっていきませんか。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ