「自分らしさ」のススメ

ハウコレ

ありのままの自分を好きになってくれる人がいれば、いつでも自然体で過ごせるので心地がよいと感じられますよね。偽りの自分でい続けなければならない恋愛はどこかで疲れてしまいますし、なかなか続きません。「自分らしさ」を大切にする女の子は、キラキラして見えます。そんな「自分らしさ」について、一緒に考えていきましょう。

■ 「自分らしさ」を大事にする女の子が愛されるわけ
「自分らしさ」を大事にする女の子が周りから愛されるのはどういった理由があるのでしょうか。他の人がしていることや流行などをマネすることなく、自分の好きなことに全力な姿は、魅力的に映るものです。恋愛に限らず、趣味や特技、仕事や勉強に対する姿勢が一生懸命であると見ていて気持ちがいいですし、エールを送りたくなってしまいますよね。このように、恋愛だけが全てではない姿勢を見せるということで、人の気持ちを惹きつけることができるのです。

■つくった自分でなく本当の自分を好きになってほしい
モテるためにとか、人から愛されるためにといった気持ちから、偽りの自分を装っていても、疲れてしまいますよね。そのため、周りから見てもキラキラして楽しそうだとは思われにくくなってしまうことも。自分を確立したうえで人のことも尊重することができると、自信にもつながっていきます。行動と気持ちが一致することができるように、つくった自分ではなく本当の自分を好きになれるように心がけましょう。

■大切なのは押し付けないこと
自分の考えを人に押し付けてしまうということはよくありません。「自分は自分」と思えることができる心の余裕というものも大切になってきます。たとえ自分が人と違っていたとしても、自分がしたい行動をとったり、好きな服装を貫き通すことができると、「自分らしさ」を表現することができます。自分は自分という強い気持ちを持って、周りが自分とは違うからと言って押し付けてしまうことがないように注意しましょう。

■素のあなたを魅力的に思ってくれる人は必ずいる
素のあなたを魅力的に思ってくれる人は必ずいます。そういった人との付き合いは安心感がありますし、よりありのままの自分を出すことができて、いつまでも輝いていくことができるでしょう。「自分らしさ」を大切にするためにも、自分の長所や短所すべてを受け入れて、周りに惑わされることなくまっすぐに進んでいきたいものですね。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ