「男ウケ」も「自分ウケ」も兼ね備えた最強女子に

ハウコレ

男ウケするだけではなく、自分ウケも大事にしている女子になることで、さらに周りからの印象も良くなっていきます。今までは男ウケばかり求めていたあなたも、今日から自分ウケも兼ね備えた最強女子を目指してみませんか?

■男ウケを考えると自分を出せない女子は多い?
男ウケを考えると、自然体でいられなくなってしまったり、本当の自分を出すことができないと悩んでいる人は多くいるのではないでしょうか。男ウケばかりを追い求めてしまうことで、自分が理想としているものからかけ離れてしまい、自分らしさを表現できないといったことが考えられます。できる限り自分らしさを残しつつ、男ウケを狙いたいところですが、男ウケを追い求めるあまり、自分らしくなくなってしまう傾向にあります。

■自分ウケとは?
そもそも、自分ウケとはどういったことなのでしょうか。周りからどのように思われるかなどを気にせずに、自分がしたいように行動したり、服装を選んだりすることを大事にするのが自分ウケと言います。そうした自分ウケを大切にする女子は、自分らしさを表現することがとても上手ですし、生き生きとしています。自分にとって似合う服装やメイクを知っていますので、自然体でいられることが一番幸せだと感じているのです。

■自分ウケを考えることで自分に自信を持つ
自分ウケを考えることで、自分らしさを取り戻すことができますし、今まで以上に自信につながっていくはずです。自分に自信があれば、とても楽しいと感じることが増えていきますし、そんな自分を好きになってくれる人が現れたときには同じ価値観でいることが多いですので、自然と恋愛に発展していくことでしょう。

■自信にあふれた女の子は魅力的
自分に自信が持てるようになると、何をしても楽しいと思えますしポジティブな考えになっていくので、どんなことにも挑戦していくことができ、周りからは魅力的に感じられることが多くあります。たとえ周りと違った行動やファッションであったとしても、「自分は自分」と捉えることができるので、そんな女の子に好印象を持つ人が増えていきます。そのため、恋愛に発展しやすくなっていくのです。

■気になる人を見つけたときにすぐに行動できる自分へ
気になる人を見つけたときには、すぐに行動できる自分へと成長させていきましょう。そのためにはまず自分ウケを見直していくことで、自信に満ち溢れた自分へと生まれ変われます。ポジティブ思考でいられるためにも、ぜひ自分の価値観を大切にしていきましょう。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ