スターダスト☆レビュー テレ東「記憶捜査2」OPテーマ曲担当 根本要「気持ちが上がる曲」

 デビュー40周年を迎えたベテランバンド「スターダスト☆レビュー」が、10月23日にスタートするテレビ東京系ドラマ「記憶捜査2~新宿東署事件ファイル~」(金曜後8・00)のオープニングテーマ曲を務めることになった。曲名は「はっきりしようぜ」。16日、同局などが発表した。

 北大路欣也(77)演じる主人公の司法係長・鬼塚一路が難事件を解決に導くサスペンスドラマ。曲は同ドラマのために書き下ろされ、一度聴いたら耳から離れないアップテンポな曲調と前向きな歌詞だという。

 スタレビのリーダー、根本要(63)は「ご覧になっている皆さんがその後の展開をワクワクしながら待っている様子を思い浮かべながら楽しく作りました」とコメント。「ドラマへのリスペクトも込めて、僕らが子供の頃から親しんできた数々の刑事ドラマの音楽の雰囲気も散りばめてあります」と明かし、「誰もがこのコロナ渦の中で、答えが見つからずにモヤモヤしている状態。そんな気分を払拭して『よし、やってみよう』と気持ちが上がる曲」とアピールした。

当記事はスポニチアネックスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ