「香水」超え!?TikTok発「ポケットからきゅんです!」人気爆発現象

アサ芸プラス


 動画投稿アプリ・TikTokからブレイクした謎のシンガーソングライターひらめの「ポケットからきゅんです!」が若者の間で大ヒットしている。

YouTubeにアップされた動画はすでに100万回以上の再生数を記録し、現在も増加し続けている。また、TikTokには、お笑いトリオ「3時のヒロイン」やガールズグループ「NiziU」ら有名芸能人が関連動画を公開しており、人気に拍車を掛けている。

「TikTokからブレイクした楽曲といえば、瑛人の『香水』が記憶に新しいですが、『ポケットからきゅんです!』はそれを上回るペースで再生されていて、凄まじい勢いで拡散を続けています。ほんわかとしたハートフルな楽曲と、“きゅん”というキャッチーなフレーズが、若い女性の間で大ウケしていますね。また、本人が“顔出し”していないため、ミステリアスな雰囲気を感じさせるのも神秘的でいいのでしょう。今では20歳以下の若者の間で、認知度が90%以上にもなっているとか。年末に発表される今年の流行語大賞へのノミネートも確実視されていますね」(芸能記者)

ネット上では「ポケットからきゅんです!めちゃヘビロテしてる。何回聴いてもいいわ~」「ハートのポーズがかわいいよね。周りの友達がこぞって動画を投稿してるよ」「この間、テレビで特集しているの見て初めて知ったけど、この曲いいですね~。ブレイクするのもわかるわ」などと、大反響を呼んでいる。

これから年末にかけて“きゅん旋風”が吹き荒れそうだ。(ケン高田)

当記事はアサ芸プラスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ