画面バキバキに割れてるよ…? 別れるほどじゃないけど理解できないこと

fumumu

頭を抱える男性(monkeybusinessimages/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
付き合っていれば価値観の違いに直面することもあるでしょう。付き合っていくのが困難な場合、多くの人は別れを選択するでしょうが、別れるレベルの違いではない場合でも結構モヤっとしますよね…?

そこでfumumu取材班は、別れるほどじゃないけど理解できない彼女の言動を聞きました。

■使い切っていないのにまた買う…


「彼女の家に同じようなアイシャドウやリップがゴロゴロある…。メイク系の仕事ならわかるんだけど、普通のOLさんがそんなにコスメいる…?

シチュエーションで色を使い分けるのはわかるけど、何十個もいらなくないか? 使い切らない前にまた買うって…部屋がモノで溢れかえる人の典型」(20代・男性)

関連記事:人といるのに…ずっとスマホをいじっている女子の最低な行動3選

■スマホ画面が割れたまま使う


「スマホ画面がバキバキに割れたまま使っている。『見づらくない? 修理したり機種変しないの? フリックで打つ時に指ケガしない?』って聞いても『高いし、どうせまた落として画面割るし』とズボラ感満載な回答…。

まぁ、修理にしろ機種変にしろ、スマホは高いけど、ケースをつけずに持ち歩くのなら画面保護シール貼るとか、何か対策すればいいのに。本当テキトーだなと何かがっかりした」(30代・男性)

■リアルな友達じゃない男と絡む


「あきらかSNS上で知り合ったであろう男と、SNSの投稿のコメントとかで絡むのってどうなの…? 彼氏としては、普通に気分が良くないよね。もうSNS上の浮気でしょ。

幼馴染とか、会社の人とか、友達の彼氏さんとかならわかるけど、見ず知らずの男と絡んで何の得になるの? ただの男好きか? とかすら考えてしまうよ」(30代・男性)

使い切らない前にまた買うとか、スマホ画面がバキバキのまま使うとかって、単なる価値観の違いであって、何が正しくて何が間違いとか、そういう善悪ではないですからね。でも、ガサツとかだらしないイメージをもたれるようなことをしたら、あなたの印象も悪くなるので、その辺は要注意…。

・合わせて読みたい→指原莉乃も感心…スマホの画面で判明! 遊んでいる男子の見分け方

(文/fumumu編集部・美佳)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ