深田恭子&吉田沙保里“ボディスーツ姿”に「綺麗なお尻」と注目 仲良し2人に「似てる」の声も

2019年7月期に放送して好評だった深田恭子主演連続ドラマ『ルパンの娘』(フジテレビ系)の続編が15日にスタートした。この初回に、オリンピック3大会連続金メダルなど女子レスリング界で華々しく活躍し“霊長類最強女子”の異名を持つ吉田沙保里が出演した。ともに1982年生まれの深田と吉田はプライベートで仲が良いが、深田と同じ「華(はな)」役で登場した吉田が、「これぞ友情出演」「綺麗なお尻…」などと反響を呼んでいる。また近頃2人はどことなく似てきているようだ。

代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田恭子)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)とのまるで『ロミオとジュリエット』のような決して許されない恋愛をコメディタッチで描いた『ルパンの娘』。続編の15日放送第1話では、劇中の再現ドラマ『実録・Lの一族の生涯』で、華役を演じたのが吉田沙保里だった。

吉田はレスリングで鍛えた自慢の体を駆使して、敵の男を軽々と持ち上げて落としたり、側転したり回し蹴りしたり…と華麗なアクションで敵を倒していく。これに「吉田沙保里さんすごすぎた! 圧巻!!」「動きがすごいと思ったらやっぱり吉田沙保里」「引退してなおこのキレと力強さよ」と惚れ惚れする視聴者が相次いだ。また吉田と深田はプライベートでも仲良しで、しばしば互いのSNSでもツーショットが披露されている。そのため「これぞ友情出演」「吉田さん友情出演だ!」「親友の友情出演だね」などの声もSNSで見受けられる。

もちろん本人たちもこの出演に喜んでいて、深田恭子は15日に更新したインスタグラムで「一緒のシーンはなかったけれどドラマで共演できて夢の様でした!!」と大感激して、「沙保里ちゃん本当にかっこよ過ぎます #私も今度投げてもらいたい」と改めて友人のアクションにしびれたようだ。

吉田も同じく大喜びで、「恭子ちゃん演じる華役で、まさか! まさか!! の出演でした こんなことあるんですね… あまりにも嬉し過ぎて、記念写真をたくさん撮りました」とツーショットも添えている。華(深田)は泥棒として出動するときは、仮面舞踏会でつけるようなマスクをつけてボディスーツを着用するが、吉田も同様のスタイルだ。後ろ姿の写真もあるが、「ヒップラインが綺麗ですね」「綺麗なお尻…」「プリケツ」「桃尻~ばり綺麗か~」「お尻が素敵!! かっこいいです!!」となかでもヒップが注目を集めている。

髪型も似ている2人に「深キョンと後ろ姿似てます」との声もあったが、近頃はどことなく深田恭子に似た雰囲気を醸し出している吉田沙保里。6月27日に「私の相棒 これからヨロシクねん 可愛すぎる~」とトイプードルのリリーちゃんを紹介した吉田だが、この愛犬が深田が飼っているメロンちゃんとポッケちゃんに似ているようだ。

現役引退してからは“霊長類最強女子”に反するかのように、メイクをしてワンピースを着用するなどこれまで見せなかった姿を披露している吉田沙保里。2019年にはランジェリーのモデルに挑戦したこともあった。仲良しの深田恭子に触発されて、ますます美しさに磨きがかかりそうだ。

画像2~6枚目は『吉田沙保里 2020年10月15日付Instagram「恭子ちゃん演じる華役で、まさか!まさか!!の出演でした」、2020年10月5日付Instagram「今日で38歳になりました」』『深田恭子 2018年12月29日付Instagram「今年も残りわずかとなりましたね」、2019年9月26日付Instagram「やっとやっと吉田沙保里ちゃんと再会できました」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

当記事はテックインサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ