簡単じゃないけどやっぱりおいしい!おうちで「マカロンショコラ」にトライ

レシピブログ

手作りお菓子の憧れといえば「マカロン」。作業工程が複雑だったり、生地がデリケートだったりと少々難しいイメージがありますが、上手に焼けたときの感動もひとしおです。今回はチョコレートを使った「マカロンショコラ」の作り方や味のバリエーションをご紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

■専門店の味?!チョコマカロン


ラデュレ並みかも!?★チョコマカロン
by たぁーこ。さん
外はホロり、中はしっとり。ラズベリーがアクセントになったチョコマカロンです。本場フランスの老舗パティスリーを思わせる味なのだとか♪

レシピをチェック!>>

■乾燥なしで作るマカロン


乾燥なし・マカロナージュなしで作るマカロンのレシピ(チョコレートマカロン・プレーンでも可)
by 嵜山拓史(さきやまひろし)さん
湯せんしながら泡立てるメレンゲを使った、乾燥時間が不要のレシピです。焼成中に一度オーブンの空気を入れ替えることで、ねちっとなるのを防ぎます。

レシピをチェック!>>

■ホワイトチョコレートのマカロン


桜色のマカロンとホワイトチョコレートのガナッシュクリーム
by ソルトブティックさん
パステルカラーのマカロンコックでホワイトチョコレートのガナッシュをサンドします。トッピングのお塩が甘みを引き立ててくれますよ♪

レシピをチェック!>>

■ジャスミン茶とホワイトチョコレートのマカロン


✿ジャスミン茶とホワイトチョコレートのマカロン♪✿
by kanakoさん
ジャスミンの白い花をイメージさせるアイデア。生クリームにジャスミンティーの香りを移し、ホワイトチョコと混ぜ合わせてガナッシュを作ります。

レシピをチェック!>>

■ココナッツミントマカロン


ココナッツミントマカロン
by 庭乃桃さん
5~15分
人数:2人
生地にココナッツロングやペパーミントを練り込んだ香りを楽しめるマカロンです。底をチョコにひたし、お好みで上からもかけて仕上げます。

レシピをチェック!>>

マカロン作りの工程は難易度高めですが、材料はシンプルでスーパーでも揃えやすいです。細やかな解説つきのレシピもありますので、ぜひ参考にしながら挑戦してみてください!

関連記事を「くらしのアンテナ」で読む

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ