彼氏を男として見られなくなるのは私だけ?

ハウコレ



どんなカップルにも必ず訪れるマンネリ。長年付き合っていれば一度は経験したことのある現象だと思います。

そのつどマンネリが解消できればいいのですが、交際期間が長くなればなるほど解消するのも難しくなってきますし、マンネリ化していても放置してしまうカップルも出てきてしまいます。そうなってしまっては付き合っていても楽しくなくなってしまったり、別れの危機におちいってしまうかもしれませんよね……。

そうならないように、今回は彼氏のことを男として見られなくなってしまって悩んでいる女性のために対処法をご紹介したいと思います!

■そもそも何で男として見られなくなる?
まずはどうして男として見られなくなるのかを考えていきましょう。

付き合ってしばらくはデートの度にキュンキュンしたり、帰った後はいま何しているのか考えたりと彼にぞっこんだったはず……。大好きで付き合ったはずの彼が男として見られなくなっているのにはちゃんとした理由があります。

・交際期間が長く、一緒にいることに慣れてしまった・同棲していて恋人というより家族になってしまった・全く自分に性欲がない・単純にもう気持ちがなくなってしまった

このような理由から、彼を男として見られなくなっている可能性があります。一番最後の気持ちが無くなってしまっている分にはどうしようもないですが、他のものには対処法がしっかりとあるのでご紹介したいと思います!

■思い出の場所に行き昔の気持ちを思い出す
付き合って最初のころに彼と行ったデートスポットやカフェなどに行き、その時の感情を思い出す方法です。

懐かしい風景をみることで、思い出の記憶と感情を一緒に思い出すことが出来ますし、これは比較的簡単に出来る方法なのでおすすめです。彼も一緒に懐かしい気持ちになって当時のことを思い出してくれるとより良いですね♪

■彼に行動を変えてもらう
これは彼自身に行動を変えてもらうことによって、あなたの気持ちをもう一度盛り上げていくという方法です。

たとえば、内気な彼の場合はもっと積極的にリードしてもらったり、優しいものごしの彼の場合はもっと男らしく振る舞ってもらったりして、以前とは違う部分を見ることによってまた男として意識できるようになるという感じです。

ただこの場合は彼に「こうしてほしい」ということを伝えないといけないので少しリスクも生じます。「どうして急に?」と聞いてくる人もいると思いますが、その時に正直に話せない場合は「実は前からこうしてほしいと思ってたんだ!」と上手くごまかせるようにしておきましょう!

■いつもとは違うシチュエーションで触れ合う
彼と触れ合うとき、いつも同じ様な感じになってはいませんか?

そういったことでもマンネリ化が起きてしまって男として見られなくなったりするので、シチュエーションを変えて触れ合ってみてはいかがでしょうか?

たとえば、いつもどちらかの部屋だったのを少しいいホテルにしてみたり、おもいきって温泉旅行に誘って非現実的なところでしてみたり……。雰囲気や場所がいつもと変わるだけで気持ちも変わってきますので、彼の見え方も変わってくることと思います。その影響で彼の方もまた気持ちが盛り上がってくれると嬉しいですね!

■まとめ
いかがだったでしょうか?

気持ちが無くなってしまったらもうどうにもできませんが、好きだけど男として見られなくなってしまった人にはまだ対処法があります!

昔の気持ちが思い出せるか、気持ちがまた盛り上げられるかはお二人の頑張りしだいなので無理して破局してしまわない程度に頑張ってくださいね。応援しています!

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ