直接は言えない! 本当はやめてほしい彼女の行動




付き合っている彼にやめてほしい行動ってありませんか? 例えば「ところかまわず髪型チェックする」とか「可愛い女性を目で追う」などなど……。でも本人に言うとケンカになってしまいそうでなかなか言い出せないですよね。実は、そんなやめてほしいと思う行動が女性に向けてもあったのです。
そこで今回は、男性に聞いた「本当はやめてほしい彼女の行動」について紹介していきます。

仕事の話ばかりする

「彼女は話をすることでストレス発散する人で、一緒にいるとたくさん話してくれます。いろんな話を聞くのは良いのですが、仕事の話だけはやめてほしい……。せっかくのデートで仕事の話ばかり聞かされると休んだ感じがしないんだよね」(27歳/教育関連)

▽ お喋りな女性って多いですよね。女性は1日の平均的なお喋りの量が男性の2倍以上とも言われているんですよ。たくさんお喋りする女性が嫌いじゃないという男性は多いですが、話す内容にもよるようです。休日のデート中に仕事の話を延々と聞かされたら、男性は疲れてしまうみたい。話す内容は、できるだけ明るい内容のほうが男性も楽しんでくれるでしょう。

セクシー系の服を着る



「流行なのかわからないですが、肩や背中、お腹、胸元までもパッカリと開いている服や、体のラインがくっきりと出るようなセクシーな服を着ている女性が多いですよね。あんまりそういう服は彼女に着てほしくないんですけどね。でも、ファッションに口出しすると機嫌が悪くなるので言えません……」(25歳/IT関連)

▽ ちょっと露出がある服や体のラインが出る服って、カッコ可愛く着こなせて人気ですよね。男性からもセクシー系の服はウケが良いのかな? と思いきや、その逆でした。彼女の肌を他の男に見てほしくないという独占欲から、セクシー系の服は着てほしくない男性が多いようです。

友達に彼氏のことをなんでも話す



「彼女と他愛もない話をしていたら突然『そういえば○○ちゃんの彼氏も家では赤ちゃんみたいに甘えてくるらしいよ!』って……。え? ってことは、俺が彼女に赤ちゃんみたいに甘えていることも友達に話しちゃったの? 嘘だろ……やめてくれ……」(26歳/営業職)

▽ 女性は、仲の良い友達になんでもかんでも話したくなってしまうもの。しかし男性は、できれば二人のプライベートなことは友達に話してほしくないと思っているのです。それは、もし彼女の友達に会う機会があったら恥ずかしい思いをするから。彼氏のためにも、お互いのプライベートなことは秘密にしておきましょう。

おわりに

いかがでしたか? 本当はやめてほしい彼女の行動について紹介してきました。インタビューをしていて「私もそれやってしまうな」というものが多く、本当は嫌だったのかと気づくことができました。男性は彼女に対して言いたいことを我慢してしまう傾向があるので、不満が積もって噴火してしまう前に、気をつけてみましょう。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ