不器用さにキュン…。男性を「かわいい!」と思ってしまう瞬間




男性にはかっこよさを求めてしまいがちですが、時折見せるかわいい姿にキュンとしてしまうことってありませんか? 普段とのギャップを垣間見ることができたり、新しい一面を知った時にときめいてしまうものです。そんな男性のかわいい瞬間をまとめました。

少年っぽさ

「テレビを見ていた時、今までそんなに興味のなかったアイドルの男の子が番組の企画で虫捕りをしていたんです。そのアイドルの子がめっちゃ虫が好きみたいで、すごく楽しそうにカブトムシを捕まえたり、素手で虫を触ったりしていて。なんかその無邪気さというか少年っぽさにキュンとしてしまい、それからはその子に夢中です(笑)」(フリーランス・31歳)

▽ 男性は大人になったとしても、いつまでも少年の心を持ち合わせているもの。まるで子どもに戻ったかのように虫捕りをする姿を見て、心を奪われてしまったそうです。現実では男性と一緒に虫捕りをする機会はありませんが、アウトドアをした時なんかに少年っぽさを見ることができるかもしれませんね。

食べる姿

「彼氏と焼肉に行った時のこと。その日は彼氏の誕生日だったし『私が奢るよ!』と言ったら、目をキラキラさせて『まじ!? めっちゃうれしい!』と大喜びして、ひたすら肉にがっついていました。
『奢りだからってよく食べるな……』と内心思いつつも、豪快に食べている姿を見てなんだかかわいいなって思っちゃいましたね」(販売・29歳)

▽ 男性がごはんをがっつく姿って、男らしさを感じつつも愛おしさもありますよね。一生懸命食べることに集中しているのを見ていると、ほっこりとした気持ちになるでしょう。

大爆笑する表情

「私、男性が大爆笑している時の表情が大好きなんです。特に男友達と仲良く話して笑っている時って、本当に素の状態じゃないですか? 男同士で気兼ねなく楽しんでいるのってかわいいですよね。彼女に見せる姿とはまた違って新鮮な感じもします」(営業・27歳)

▽ 男性が大きな口を開けて手を叩きながら大爆笑する姿は、ときめくポイントですよね。かっこつけた雰囲気よりも、このような素の姿の方が好きな女性も多いでしょう。

寝顔

「男性の寝顔ってかわいいですよね。スースー寝ているのを見るとかわいいからイタズラしちゃいたくなります。まぁそう思うのは若いうちだけかもしれませんが、好きな人の寝顔を見ていると安心してこっちまで眠くなっちゃいますね」(保育士・33歳)

▽ 寝顔は無防備でかわいさが溢れている瞬間です。たしかにあと十年もすればかわいいと思うことはなくなるかもしれませんが、好きな人の寝顔ならずっと見ることができますよね。

不器用さ



「彼氏に一緒に料理をしようと誘って、野菜を切ってもらおうとお願いしたんですが、びっくりするくらい不器用で。料理なんて全くしないから、野菜の切り方すらわからないとか嘆いて戸惑っていました。呆れつつもかわいくて笑っちゃいましたね」(医療事務・28歳)

▽ 普段仕事はバリバリこなしているのに、不器用だったり苦手な部分があることを知るとキュンとしてしまいますよね。不器用ながらに頑張ろうとする姿がさらにかわいく思えてしまいます。

男性にかわいいと言うと嫌がる人もいるかもしれませんが、女性をときめかせていることを知ってほしいですよね。やはりイメージとのギャップが大きければ大きいほど、心を奪われてしまうのかもしれません。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ