好きな人からLINEの返事が来ないときにしてはいけないこととは?

ハウコレ



好きな人からLINEの返事が来ないとき、してはいけないことについてお話ししていきます。

好きな人に勇気を出してLINEを送ったものの、なかなか返事が来なくてモヤモヤする….…。なんて経験のある人も多いのではないでしょうか。

好きな人から返事が来ないと、何か気を悪くさせることを言ったかも…なんて不安になりますよね。

そうなると、つい何回も連続してLINEを送りたくなりますが、ちょっと待ってください。LINEが来ないときにどうするか?で、彼への印象はかなり変わるもの。

間違った対応をしてしまうと、彼から嫌われてしまうかもしれません。具体的には、LINEを連投する、返事を急かす、責めるのはNGです。

■連投する
好きな人からLINEの返事が来なくても、LINEを連投してはいけません。そもそも、LINEの返事をするペースは人によってかなりの差があるもの。

即レスを基本にしている人もいれば、数時間後という人もいますよね。

社会人ならば、仕事中はスマホを見れないことも珍しくはなく、場合によっては朝と夜しか見ないという人も。

たまたまスマホを見たら、あなたからのLINEが何十件も入っていたのでは、恐ろしくなってブロックされてしまうかもしれません。

■返事を急かす
好きな人からLINEの返事が来なくても、返事を急かすのはやめましょう。相手には相手の、都合があります。

LINEが未読、既読に関わらず、「返事待ってるよ」「何してるの?まだー?」なんて送ってしまうと、好きな人はうんざりしてしまうかも。

もちろん、返事をするつもりが忘れてしまったということもあるでしょうが、急かされるとイラッとしてしまい、余計に返事をもらえなくなってしまうかもしれません。

■責める
好きな人がLINEの返事をしないことを、責めるのもNGです。

「なんで返事くれないの?」「ずっと待ってるのに!」

こんなふうに言われては、あなたとLINEをするのも嫌になってしまうでしょう。

これは、片思い中はもちろんですが、付き合ってからも気を付けるべきポイントでもあります。

同じことの繰り返しになりますが、相手には相手の都合があるということを決して忘れてはいけません。

■好きな人からLINEの返事が来なくても焦らないようにしよう
好きな人からLINEの返事が来ないと焦ったり不安になったりしてしまいますが、ここはグッと堪えるべきところ。

スマホを片時も離さず返事を待つということはやめて、あえて趣味に没頭するなど別のことをしてみましょう。

「いつか返事が来ればいい」くらいに思っていると、気持ちも楽になりますよ。

■まとめ
好きな人からLINEの返事が来ないときにしてはいけないことについて、お話ししました。恋愛中は周りが見えなくなることも多いですが、返事が来なくても焦らないことが大切です。

彼の迷惑になるようなことは絶対にやめ、返事が来なくても気長に待つようにしましょう。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ