野暮ったくならない!ニットワンピースをおしゃれに大人っぽく着こなそう♡

folk

大人女子にぴったりなニットワンピを探そう♡


ニットワンピは秋には1枚で、冬にはアウターを合わせて、これから活躍してくれること間違いなしです。

でも、子供っぽくなってしまうと敬遠している大人女子もいるのではないでしょうか?今回は大人っぽさを重視したニットワンピースコーデをご紹介しましょう。

ニットワンピ×大人女子

ブラック系


[IENA] 6*2リブニットワンピース◆

zozo.jp

とってもシンプルなブラックニットはホワイトのインナーにレイヤードして、さりげなくこなれ感を上げましょう。

ブラックのスニーカーやホワイト系のバッグでシンプルにまとめれば、大人女子にぴったりのモノトーンコーデになりますね。

[ViS] 【WEB限定】バックリボンクルーネックニットワンピース

zozo.jp

シンプルでほっそりラインを作ってくれるブラックのワンピースはミモレ丈になっていて、ほどよい肌見せも叶います。

スクエアシルエットのバッグやVカットパンプスで、きちんとした印象も足し算しましょう。

[nano・universe] エラスティックニットリブワンピース

zozo.jp

タイトなラインがきれいなニットワンピ。

大人女子のディナーデートなどに着ていくならブラックの小物を合わせて、上品にコーデをまとめましょう。

ジャケットを合わせれば、さらにカッコよさも上がりますね。

[select MOCA] センターラインニットワンピース/ロング丈ハイネックバックスリット入りニットワンピース

zozo.jp

ゆったりとしたワンピースですが、センターシームのおかげで縦ラインを作ってすっきり感を上げてくれます。

秋らしいカラーパンツにレイヤードして季節感もプラスすれば、今どきなおしゃれな着こなしを簡単にGET出来ますね。

ホワイト系


[FRP] ウェストマーク カシュクール ワンピース

zozo.jp

胸下にアクセントをプラス出来るワンピースは、ウエストマークして脚長効果をGET出来ます。

デニムパンツにレイヤードして大人カジュアルな印象を作りましょう。ブラックのシューズでコーデをぎゅっと引き締めています。

ベージュ系


[URBAN RESEARCH ROSSO WOMEN] F by ROSSO ミラノリブクルーネックワンピース

zozo.jp

ニットワンピをプリーツスカートにレイヤードして、こなれ感の上がるおしゃれコーデを作りましょう。

グリーン系のポインテッドトゥパンプスは足元から季節感を上げてくれるアイテムですね。

ベージュ系2

https://zozo.jp/

ゆるっとしたニットワンピがだらしなく見えないように、ブラックの小物でコーデを引き締めています。

肩にかけたショルダーバッグのおかげですっきりとした縦ラインを作って、ミニ丈さんにもオススメな大人っぽい着こなしに。

[STRAWBERRY-FIELDS] ラスターウール ストール付きニットワンピース

zozo.jp

ライトベージュのワンピースに合わせて同系色のニットを肩に巻けば、目線を上げてコーデをすっきりと見せてくれます。

ポインテッドトゥパンプスにソックスを合わせたところも、おしゃれ上級者さんならではの着こなしですね!

ブラウン系


ブラウン系

https://zozo.jp/

こちらのワンピースは裾にスリットが入っていてさりげない肌見せを作ってくれるので、ダークカラーのワンピースでも重たくなりすぎませんね。

ゴールドのハンドルを使ったバッグで上品な印象を作っています。

[UNITED ARROWS] UBCB クルーネック ニットワンピース†

zozo.jp

モカカラーのワンピースはタイトなシルエットですっきりと♪

ダークカラーのショートブーツを合わせて、足元から奥行きのあるコーデを作っています。

ブルーのチェック柄ストールは、コーデのさし色になってくれておしゃれ度UP。

[ViS] 【WEB限定】バックリボンクルーネックニットワンピース2

zozo.jp

リブニットワンピースは縦長ラインで、きれいめなシルエットに♪

ファーバッグや柄ブーツを合わせて、サファリカラーの着こなしを完成させています。秋冬らしいこっくりとしたカラーリングが大人っぽいですね。

[select MOCA] Uネックウールニットロングワンピース/リブ袖&裾シンプルマキシニットワンピース

zozo.jp

ワイドなシルエットが特徴的なワンピース。ゆったりとしたシルエットでリラックス感をGET出来ます。

足元にはマニッシュなドレスシューズを使うことで、コーデをぎゅっと引き締めて野暮ったい印象をなくしましょう。

[FRP] ウェストマーク カシュクール ワンピース2

zozo.jp

無駄な露出を控えたいときにはタイツを使ってクラシカルな印象を作って。

ブラックのブーティーは上品な印象と大人っぽさを上げてくれますね。

カシュクールワンピースなので胸元にVラインを作って、女性らしさをUPしています。

[nano・universe] エラスティックニットリブワンピース2

zozo.jp

キャメルのワンピースは着るだけで季節感が上がりますね。

腰元にはリボンがついているので、シルエットを自由に変えることが出来てウエストマークが叶います。

ビビッドなオレンジのバッグは気分まで上げてくれるアイテムで、沈みがちな秋冬コーデのアクセントにぴったりです。

[URBAN RESEARCH ROSSO WOMEN] F by ROSSO ミラノリブクルーネックワンピース2

zozo.jp

すとんと落ちるシルエットのブラウンワンピースは甘くなりすぎず、デニムパンツにレイヤードしてメンズライクな着こなしを作りましょう。

小ぶりなベージュ系のショルダーバッグは、女性らしさをUPしてくれるアイテムです。

ネイビー系


[IENA] 6*2リブニットワンピース◆2

zozo.jp

こっくり深みのあるロング丈ワンピースで大人カジュアルを作りましょう。

腕部分がボリューミーになっているので、ラフな印象を足し算してこなれ感も上がります。

フリンジバッグは歩くたびに揺れて、コーデに表情をプラスしてくれますよ♪

1枚でもさまになるニットワンピ


コーデに迷った日にも、1枚でさまになってくれるワンピースで簡単にコーデを作ることが出来ますよ。おしゃれ初心者さんでも使いやすいブラックからカラーワンピまで、色々なものを試してみてくださいね。

この秋冬コーデにニットワンピが活躍してくれること間違いなしです。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ