結婚する気のない彼氏の態度とは?そろそろ彼氏に見切りをつけよう

ハウコレ



彼氏と付き合い始めて5年。同棲もしているのに、一向に結婚の気配がない状態でモヤモヤしていませんか?もし彼に結婚する気がなかったとしたら、付き合っている時間が無駄になってしまいます。

貴重な人生を、結婚する気のない彼氏に使い続けるなんてもったいない!!本当に彼に結婚する気があるのか、早急に見分ける必要がありますよ。

きちんと結婚してくれる彼氏を見抜いて、幸せになりましょう。

■結婚するする詐欺!やっている彼氏多いです
女性の多くが一度は憧れる結婚ですが、男性にとってはそこまで結婚への執着がわかないようです。女性は出産などもありますので、結婚を早くしたいと焦る姿も見受けられます。

しかし、男性は焦る理由が特にないので、目の前に結婚したがっている彼女がいたとしても、自分が結婚したいと思うタイミングまでは結婚をしないことも。

一度「結婚する」と言葉に出してくれたとしても、具体的な行動に起こしてくれない男性には要注意ですよ!その彼氏、もしかしたら結婚するする詐欺かもしれません。

何年付き合っても結婚してもらえないと嘆く女性がいるのは、こういった彼氏たちの結婚のほのめかしのせいなんです。

■結婚する気のない彼氏の態度について
彼氏が結婚する気があるかどうかは、よく観察すればわかります。結婚を避けるような態度をとっているからです。

わかりやすいものをいくつかご紹介しますね!

■結婚の話をしたがらない
結婚についての話をしようとすると変に避けられたりしませんか?結婚をする気のない彼氏は、結婚についての話をしたがりません。

なぜなら、結婚について話をしてしまうと彼女に結婚を急かされるから。「今はそういう気分じゃない」「おいおい考えよう」などとはぐらかされていたら要注意ですよ!

■彼氏の家族について教えてくれない
自分の彼氏について話さないのも、結婚をしたがらない彼氏によくある態度です。結婚をするなら、必ず両家のご両親や家族に挨拶をする機会がありますよね?

一度挨拶をしてしまえば、ほとんどの確立でそのまま結婚をしないといけない空気になります。25歳を越えた大人が恋人の両親や家族に挨拶をするというのは、実質婚約をした報告をするようなもの。

結婚をする気がないなら、絶対に避けたい状況ですからそもそも家族についての話題も話したくはないでしょう。

■将来についての話をしたがらない
気持ちが前向きになっていると、人間って未来についての話をしたがりませんか?

「来年は旅行に行きたい」「転職をしてキャリアアップを目指したい」「目的のために貯金」をしたいなど、やりたいことに前向きな人は自然と周りに未来の話をしています。

結婚する気のない彼氏は、結婚に対し後ろ向きであるため、「将来結婚したら~」といった話をしたがりません。恋人との未来を思い描くのも面倒で、今がよければそれでいいと思っていることも。

彼氏としっかり将来について話ができていますか?結婚は生活ですから、話し合いができなければ成立しません。もし話せないのであれば、彼氏は結婚する気がないのかもしれませんよ。

■結婚する気のない彼氏とは別れてもいいかも
結婚する気のない彼氏は最初から「君とは結婚したくない」といってくれないことも多く、なかなか見抜くのは難しいです。結婚につながるアクションを起こして、反応や態度を確かめましょう。

もし結婚する気もないのに、ずるずるとお付き合いが続くようなら別れを検討してもいいかもしれません。もっと素敵な人との出会いがあなたを待っていますよ。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ