好きな人との会話のきっかけになる話題

ハウコレ



好きな人とは楽しくお話ししたいもの。しかし気になる男性との会話というのはどうしても緊張してしまって上手く話せないことも多いですよね。沈黙が続いてしまえば、楽しい時間もしらけてしまいます。

中には口下手な男性もいるかもしれませんので、いつもトークが盛り上がるというわけではないでしょう。

そんな時、会話のきっかけになるような話題をいくつか準備していれば沈黙になることを避けることができます。今日はそんな、好きな人との会話のきっかけになる話題についてご紹介していきます。

これらの話題をおさえておけば、話題に困ることもなくなるでしょう。ぜひ参考にしてみてください。

■趣味の話題
やはり、趣味の話題というのは会話のきっかけとしては鉄板でしょう。音楽やスポーツなど、何か趣味はないか相手に尋ねてみるとスムーズに会話を展開することができます。そして、相手の趣味に興味を持てるようなものや、自分と共通の趣味などがあれば会話を盛り上げることができます。

また、趣味を話題にすることで相手がどんなものに関心があるのかを知ることができるため、自分との相性についても知ることができます。このように、趣味の話題というのは会話をつなぎとめるためのものだけではなく、自分と相手の関係性についても知るきっかけになるため非常におすすめな話題です。

もし、何を話せば良いのかわからなくなったときは趣味のお話しをしてみてはいかがでしょうか。

■どんな人が好みなのか尋ねる
相手の好みのタイプを尋ねるというのも、会話のきっかけになるでしょう。タイプを尋ねると、相手に好意を持っていることがバレてしまうかもしれませんが、相手にアプローチすることにもつながるので積極的に聞いてみても良いでしょう。

このとき、相手の男性が自分の特徴と全く違うタイプを好みとして話してきた場合は脈なしの可能性が高いですので、話題のきっかけを作るのと同時に脈があるのかについてもチェックすることが可能です。

好みのタイプを尋ねるのは少し緊張するかもしれませんが、話題に困ったときの選択肢の一つとして用意しておいても良いかもしれません。

■将来の夢
将来にやりたいことや夢があるのかについても相手に尋ねてみると良いでしょう。もし、キャリアプランや将来やりたいことなどの夢があれば、より深く相手のことを知ることができます。

また、あまりに自分の理想とかけ離れているようなことを考えていないかなど、自分の人生設計と照らし合わせてチェックすることも可能になります。夢についてであれば尋ねやすい話題であると思うので、もし話題に困ってしまったときは将来の夢について相手に尋ねてみてはいかがでしょうか。

明確な目標が相手の男性にあれば、意外と盛り上がることもあるかもしれません。

■まとめ
このように、話題に困ったときにはあらかじめ話のネタを準備しておくのも良いでしょう。特に普段から寡黙な男性であればなかなかコミュニケーションを取る上で困る場面もあるかもしれません。

女性から話を盛り上げるようにリードしてあげる必要はないかもしれませんが、沈黙になるのが嫌なのであれば、上記のような話題を参考にしてみるのも良いでしょう。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ