やっぱりグッとくる! 飲んでいる時にされるとうれしい女性の気遣い




飲みの席は、楽しくみんなでワイワイできる場であると同時に、女をアピールできる最大の見せ場でもあります。お酒に飲まれすぎず、常にアンテナを張っていきたいところですよね。
そこで今回は、男性が飲んでいる時にされるとうれしい気遣いをいくつかご紹介します!

飲んでいる時にされるとうれしい気遣い

アルコールは平気ですか? ときいてくれる

「飲める人でも、今日はほどほどにしておこうとか、今日は飲まないでおこうって人もいると思うんです。
なので、『飲まれますか?』とか『アルコールは平気ですか?』って、お酒を飲むこと前提じゃない気遣いができる女性はとてもステキですよね」(33歳/営業/男性)

▽ お酒の席=お酒を飲むわけじゃないですよね。飲める人はまわりにも飲んでほしいと思っているのでお酒をすすめがちですが、苦手な女性だとこのような気遣いができるのかもしれません。

テーブルを適度にキレイにしてくれる

「食べ終わったお皿を端に寄せておいてくれたり、飲み物の水滴がついていたら拭いてくれたり、テーブルを適度にキレイにしてくれる女性は、女性らしさを感じられて好きです。
細々と気持ちよく飲める環境作りをしてくれているあたりに、奥ゆかしさがあるというか……」(29歳/事務/男性)

▽ 私、気遣いできます! というアピールをしていないところが男性の心をグッとつかんでいるようです。本当のできる女はさりげなく気遣いを発揮しますし、それを当然のようにしているので、その気遣いに気づいた時ドキッとするんですよね。

まわりが頼みにくいものを率先して頼んでくれる

「男はデザートって頼みにくいので、いつも帰りにコンビニでデザートを買って帰るんですけど、女性側が率先して頼んでくれると乗っかりやすい。まわりが頼みにくいのを察して頼んでくれる女性はかっこいいし、これこそ気遣い! って感じがしますよね」(30歳/法務関係/男性)

▽ とくに男性はデザートって頼みにくいですよね。そこに気づいているのかいないのか分からない気遣いは、心を見抜かれているようでドキドキするんだそうです。まわりをよく見ている女性じゃないとできないことですよね。たしかにかっこいいかも……!

お冷を頼んでくれる



「定番ですけど、お冷を頼んでくれる人はありがたい。自分で張り切って飲んでお冷頼むのは恥ずかしいので……。大丈夫ですか? ってきかれるより、お冷をすっと差し出してどうぞって言われたほうがうれしいです」(28歳/アパレル/男性)

▽ 大丈夫ですか? ときくのはいかにも「飲み会でできる女」 をアピールしている感じがしますし、なにも言われなくてもスッと行動を起こす女性のほうができる女という感じがしますよね。

飲みの席で女性が気遣いをしなければならないわけではないですが、やっぱり求められている感じは拭えないですよね。とはいえアピールできるチャンスでもあるので、男性がドキッとするような気遣いを、さりげなく自然に出してみてくださいね。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ